めっこうさん・おっこうさん

雌岡山で「めっこうさん」
雄岡山で「おっこうさん」

めっこうさんの山頂に神出神社があります。
f0039446_1642358.jpg

f0039446_16421780.jpg


ここからみる景色がとってもきれい。
f0039446_16424479.jpg

夜はとってもきれいなんでしょう。
f0039446_1643756.jpg

神社の駐車場に車を置かせていただいて、山を降ります。

梅林がありました。
ここでお昼にしましょう。
粉雪が舞う中
f0039446_16434689.jpg

チキンラーメン最高

一本だけほころんでる梅がありました。
春が待ち遠しいです
f0039446_16442395.jpg



車道を歩いて15分ほどでおっこうさんに登ります。
f0039446_16445912.jpg

メリもリュックしょってのぼりました。
リュックの中はう○ちです。

f0039446_1645427.jpg

おっこうさんのほうが8m低いとききました。
f0039446_16461317.jpg

f0039446_1646268.jpg


f0039446_16471076.jpg

ちょっとしたハイキングになりました。





公園にもいってきました。
f0039446_16475744.jpg

持ってたレンズが純子「EF18-55mmf3.5だったので、かなり近づいてきてからシャッターを切ります。
かなりの恐怖感が味わえました。
f0039446_16492440.jpg


f0039446_16524518.jpg
でも寒いので30分で帰りました。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-28 16:49 | 山歩き | Comments(26)

Commented by tiaraland at 2008-01-28 17:26
ちょっとしたハイキングになりましたの上の写真が好きです。
とっても奥行きがあって、素敵な写真です。
ラストも迫力あります。
メリは風の子元気な子のイメージです。
Commented by 慎之介の父 at 2008-01-28 18:17 x
チキンラーメン、家で食べるとシツコイけど、こういう状況で食べると旨いんだよねえ!
空腹は最良の調味料。
Commented by kaoru at 2008-01-28 18:39 x
こんばんは。素敵なハイキングを楽しまれましたね。
雰囲気が伝わってきてどれも素晴らしいお写真ですね。
こんな時に食べるチキンラーメンは、格別ですよね。
メリちゃんもリュックしょって可愛い〜♪
Commented by ruby1011 at 2008-01-28 19:13
寒くなるとチキンラーメンって美味しいよね~。
卵ポケットがある心使いがウレシイ
っていうか、笑える。^^
Commented by なおっぺ at 2008-01-28 19:51 x
ハイキング楽しそうですね!
メリちゃんもリュック背負ってかわいぃです^^
梅もそろそろですかね^^
岐阜にも梅林公園があるので咲いた時には遊びに行こうと思ってます。
Commented by デイビーまま at 2008-01-28 21:12 x
山でラーメン・・美味しかったでしょうね!
コーヒーも欲しくなりますね。。
メリちゃん、リュック背負って健気です
何が入ってるのかしら?
Commented by mikako at 2008-01-28 21:49 x
自分のモノは自分で持つ。基本中の基本ね、メリちゃん。
いい子だわ(笑)
やまさんにボールの直撃はなかったのかしらん。
Commented by kako at 2008-01-28 21:53 x
やまさんちはいつも家族でいろんなとこに行って幸せだわね!!!
梅ね。。。春も間近^^
Commented by けいこ at 2008-01-28 22:03 x
メリたんがひこーきドッグなってますね~!
やまさん、雲撮りプロになってきましたね~。最後の雲すきです~~!!
Commented by myk491 at 2008-01-28 22:03
メリちゃんの躍動感が充分伝わってきますね。
めっこさん、おっこさんと呼んでいました~神社があるんですね。
遠くに眺めていました・・・一度言ってみようっと、神社まで車で・・・
Commented by メイママ at 2008-01-28 22:41 x
おっこうさん、めっこうさんというのは聞いたことがありましたが、
こんな字を書くのですね~☆
引っ越してきて、読めない地名におろおろ・・。かんで、おしべだに、みょうだに、こうみ・・
適当に読んで、はぁ~?顔されまくって、もう13年います。
メリちゃん、ハッキリした色の服がキュートですねェ。
今、外は雪がしんしんと降っています。明日、だいじょうぶかな?
Commented by ムクまま at 2008-01-28 23:33 x
メリちゃん、自分のウンチをちゃんと持って歩くなんて~
なんて、お利口さんなんでしょう~
梅の花、綻んできてるんだね~
毎日寒いけど、春はもうすぐだ~~~!
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:40
Ai☆さんへ
雲の写真は明るさの調整がむずかしくってダメもとの一枚です。
メリは走るの大好きなようです。
ママとは違って・・・
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:42
慎之介父さんへ
我が家の一番人気がチキンラーメンです。
私としましてはワンタンメンに一票なのですが。
パパが買いにいってくれたので文句は言えません。
4人で3袋じゃ足りなくなってきました。
食費がかさむーーー
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:43
kaoruさんへ
外でたべるとどんなものでも美味しくなるのは不思議ですよね。
我が家はスキー場でもラーメンです。
清里のスキー場でやったら寒くて死にそうになりました。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:44
しーまさんへ
溶き卵を入れる場合の卵ポケットの立場はどうなるん?
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:44
なおっぺさんへ
一本だけでしたけどね。
春はやってきてるんだと感じました。
でも今日はまた寒いですね。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:46
デイビーママさんへ
はい。コーヒーもありますよ(笑)
コーヒーはポットに入れてもっていきます。
山頂でいただくコーヒーは美味しいですよ。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:47
mikakoさんへ
ボールの直撃はなかったけど、りょうに蹴られました。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:48
kakoさんへ
家族で出かけるのって意外と短い期間でしょうから、できるだけ出かけてます。
でも子供たちは家でゴロゴロしていたいようです。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:48
けいこさんへ
雲ってすぐに変化があるので撮っていてあきないですよ。
みてる方はいやになってるかもしれませんけどね。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:49
キングママさんへ
大晦日は一晩中神社の門が開いてるそうです。
ぜったい夜がきれいだと思うんですよ。
行って写真撮ってきて下さいね。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:51
メイママさんへ
読めない地名けっこうありますよね。
めっこうさんって漢字でかくとどうなるんだ??
って思ってました。
Commented by hichirobe at 2008-01-29 08:52
ムクままさんへ
メリは持たされてるって気がついてないかも(笑)
でもこのリュック買ってよかったと思える一品です。
Commented by ボンゴママ at 2008-01-29 22:41 x
そんなステキなポイントがあるとは知りませんでした♪
あたしも美味しいチキンラーメンを楽しんでこようっと♪(笑)
Commented by hichirobe at 2008-01-30 09:02
ボンゴママさんへ
ハイキング的にはおっこうさんが楽しかったです。
でもめっこうさんのほうが駐車場と梅林あり。

啓明横からあがる須磨アルプスはとっても楽しいです。
人もあまりあがってきません。

<< スキーがすきー    しまなみ海道 >>