しまなみ海道

愛媛は南国だと思ってました。
トンネルを抜けるとそこは
f0039446_16481081.jpg

雪国でした。

f0039446_1649463.jpg

ティアラちゃんたちと待ち合わせした「さいさいきて屋」にうわさの蛇口がありました。
うちの娘は各家庭にオレンジジュースのでる蛇口があると勘違いしていたようでしたが。

今治からしまなみ海道を走りました。
f0039446_1651526.jpg

みぞれが降っていたのであまりカメラを持って外に出られませんでした。

f0039446_16513822.jpg

f0039446_16515181.jpg

f0039446_1652351.jpg

f0039446_16521427.jpg


それぞれ特徴のある橋で楽しいドライブでした。
後部座席では高熱でぐったりした息子が乗っていましたが。

しまなみ海道はぜひお天気のいい日に自転車で走りたいです。
またリベンジするぞーー。

2008年1月四国にかかる三本の橋制覇です。
おめでとーーー。(?)
あと高知県だけで4県制覇なんです。
だからこの土日に



行きません
[PR]

by hichirobe | 2008-01-25 16:56 | おでかけ | Comments(22)

Commented by tiaraland at 2008-01-25 18:06
ワタシは多々羅大橋が一番好きです♪
ポンジュースの蛇口、ワタシいつでも撮れるっていう気がして、
メリちゃんブログで拝見することになるとは。。。笑

あたたかい日にリベンジ願います。
Commented by 慎之介の父 at 2008-01-25 20:16 x
みかんの国も、冬はやっぱり寒いんだ!
最後の写真おもしろいじゃん。
Commented by バンビ at 2008-01-25 22:07 x
やまさんが愛媛に行ってた日は雪がすごかったらしいですね。
南国の人は雪に慣れてないので渋滞がすごかったみたいです。
通常30分の道のりを義兄は10時間かけて帰り、
妹はチェーンが買えず途中車を置き、電車で帰ったそう。
○ートバックスのチェーンは売り切れ、大繁盛だったらしいですよ!
Commented by メイママ at 2008-01-25 23:03 x
ほほう・・・、
酔ってない時は芸術家みたいです。みたい?失礼!
最後の写真、とっても好きです。いいカメラ・レンズね~!
Commented by ちょこママ at 2008-01-26 08:23 x
ビールの出る蛇口が欲しいわ
みかんの国は暖かなイメージでした
車の中から撮ったんですね 上手!
Commented by ruby1011 at 2008-01-26 12:34
最後の写真、縦のラインが何だかとってもアーバンなカンジで素敵よ、奥様♪
やまさんの写真を見てると、人間の進化を見てるようでおもしろい。^^
Commented by myk491 at 2008-01-26 21:34
最後の写真は、まるでコンテストに出せそうな斬新な写真です。
確かに、人間もカメラも進化してますねぇ。
Commented by ムクまま at 2008-01-26 23:49 x
愛媛には、ポンジュースの出る蛇口があるって聞いてたけど
やっぱり、ほんまにあるんやね~!
でも、私はチュウハイの出る蛇口が家に欲しいです~
Commented by あくみかんママ at 2008-01-27 01:17 x
わ~い雪女だぁ~♪一緒、一緒ぉ~
えっ?私はみかんの国へは行ってませんよぉ~(爆)
いいなぁ~みかんジュースの蛇口・・・。
ビールが出る蛇口は無いのかなぁ~
ワインでもいいね(≧▽≦)
・・・・・・夢は膨らむぅぅぅ~
Commented by cica_tassy at 2008-01-27 15:19
おっとと~、南国愛媛も雪景色だったんですね~。
ポンジュース、一度飲むと止まらなくなるのは何故かしら~?
ウチにも蛇口が欲しいな~。
Commented by cafe_candle at 2008-01-27 21:36
みかんジュースの蛇口?初めて知りました。
ワインの蛇口がいいな~
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:04
Ai☆さんへ
近くにあると意外と素通りするものですよね。
わたしも通天閣には昇ったことがありません。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:05
慎之介父さんへ
おもしろいは私にとって最高の褒め言葉です。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:06
バンビさんへ
愛媛で雪景色見れるなんてめったとないことなんですよね。
得した感じです。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:07
メイママさんへ
いいカメラ&レンズだけ(笑)
私芸術家ではないです。なれっこないです。
いたってフツーの人ですから。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:08
ちょこママさんへ
ビールのでる蛇口いいな、いいな。
欲しいです。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:08
しーまさんへ
私進化してる??
退化して物忘れがひどいのに。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:09
キングママさんへ
本物はねらって撮れる人ですよ。きっと。
私のようにたまたま撮れたっていう人はまだまだです。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:10
ムクままさんへ
ほい。ほんとにありました。
酎ハイのでる蛇口も魅力的です。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:11
あくみかんママさんへ
愛媛まで念が届いてました(笑)
私が関東に行くときにはビールの出る蛇口とワインの出る蛇口用意してくださいね。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:12
ピースママさんへ
ポンジュースおいしいですよね。
バタバタしていて結局ポンジュースのみませんでした。
飲んだのはビールだけでした。
Commented by hichirobe at 2008-01-28 16:12
キャンドルさんへ
ワインの出る蛇口は赤ですか?白ですか?

<< めっこうさん・おっこうさん    道後温泉 >>