松山城

ETCをフルに活用しているうちのパパ。
18日の10時半に東京出張から帰ってきて19日の3時に家を出発するという。
なかなか元気な人ですわ。

で松山に朝7時到着。

結婚式は12時半集合なので
センター試験を受けにいく子達を見送りながら、松山城を見に行くことに

f0039446_8461914.jpg

ロープウェイはワンコOK
大人往復500円

でなんで下から写真を撮ってるかというと。
そうもちろん歩いてあがったからです。

でも歩くことをおすすめします。
f0039446_8472954.jpg

鳥が目の前にみえたり、地元の方が気持ちのよい挨拶をして下さるから。
さてこの鳥関西では少し山に行かないとみれません。
コゲラです。きつつきさんの仲間です。
f0039446_8495427.jpg

ほらね。木をつついてるでしょ。

歩くこと10分
f0039446_8503317.jpg

天守閣がみえました。
でも石垣がほんとにみごとです。
上手く積んだものですよね。
f0039446_8512543.jpg


お天気がよかったので
f0039446_851532.jpg

美しいしまなみの景色が見られました。
f0039446_8522048.jpg

天守閣には上がりませんでした。
メリがいたので。

f0039446_8524971.jpg

マニアにはたまらない秋山兄弟の生家や坂の上の雲博物館など見所がたくさんありました。
もっとゆっくり歩いてみたいところでした。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-23 08:54 | おでかけ | Comments(18)

Commented by ちょこママ at 2008-01-23 10:52 x
お天気に恵まれてよかったですねー
城好きにはたまりません
しばらくは遠出の予定はないのかな?
パパさんドッと疲れが出ませんように
Commented by ruby1011 at 2008-01-23 11:40
メリパパは普通の人間にしておくのが惜しいね・・・。
その体力に果てはあるの?
ドラゴンボールに出てきても不思議じゃないわ。
Commented by kaoru at 2008-01-23 11:58 x
こんにちは。気持ちの良いお天気に恵まれて
素晴らしい眺めも楽しめて良かったですね。
パパさん、凄い元気さですねぇーっ。
疲れを出してしまわぬようお気をつけて下さいね。
Commented by cafe_candle at 2008-01-23 16:02
若いですねパパさん。
私も元気なだけが取り柄だったのに、人並に風邪引いてしまいました。
綺麗な景色は楽して見られませんね。
Commented by なおっぺ at 2008-01-23 17:35 x
パパさん元気いっぱいですね^^;
ロープウェイもいいですけど、歩くのもいいですね!
新しい発見です。
お天気も良くて、言う事なしですね^^
Commented by cica_tassy at 2008-01-23 18:05
やまさんのブログからは、お四国と自然がイッパイ伝わってきて、
すごく癒されます。
今日も熱にうなされていたんだけど、松山の香りが届きました。
お四国行きたいな~。
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-23 21:50 x
毎度素敵な写真をありがとうございます!
四国も行ってみたいです! それにしても洋の東西を問わず、コンピューターも重機なかった時代に一体どのように重量計算したり
隙なく組み合わせたりしたのでしょう…
先人達の知恵と技術には舌を巻くものがあります。
Commented by 慎之介の父 at 2008-01-23 22:18 x
城の石垣のラインは本当に美しいと思います。
いつだったか、地震でどこかの城の石垣が崩れ、調べたら江戸時代に造られた石垣はまったく無傷で、崩れたのは昭和の時代に手を入れたとこだった。というニュースがあったのを想い出しました。
「いい仕事」を、したいものです。
Commented at 2008-01-23 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:23
ちょこママさんへ
お城マニアだったんですね。
それは姫路城やっぱりチャックしておきたかったですね。
なんてったって暴れん坊将軍のお城ですから。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:24
しーまさんへ
うちのパパは悟空?
トランクス?
魔人ブウの似てる人もいたよね。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:25
kaoruさんへ
うちのパパはほんと元気者です。
それについてくの結構大変で私は体力がないと思ってました。
でも最近になって私は世間様では元気だということが認識できました。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:26
キャンドルさんへ
うちのバカ息子やっと学校に行ってくれました。
結構ぐったりしてたので心配しましたが、元気だとうるさくって・・・
キャンドルさんお大事に
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:27
なおっぺさんへ
歩いてもたいした距離じゃないんですよ。
なぜここにロープウェイ???って思うほどでした
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:28
ピースママさんへ
大丈夫ですか?
うちのバカ息子も38度まででしたが、つらそうでした。
お四国訪問おつきあいしまっせ。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:29
駄菓子屋ともこさんへ
ほんとすばらしいです、石垣。
曲線のカーブの具合など最高の美だと思いました。
大人になると意外な点で発見があります。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:30
慎之介父さんへ
父さんいい仕事してますやろ。
わたしなんてまったくでっせ。
社会の役にたてる人間になりたいです。
Commented by hichirobe at 2008-01-24 08:31
マーブルママさんへ
ここは春きっときれいなんだろうなと思いながら歩きました。
メール入れさせていただきました。
ありがとうございました。

<< 道後温泉    みかんの国キャバーズ >>