金毘羅さん

子供の時に一度だけ行ったことがある。
でも記憶のかなたに薄れつつある。
子供にも体験させてあげましょう。(ありがた迷惑?)

f0039446_8322586.jpg

たくさんの石段の世界を


f0039446_832538.jpg

なんだかわからないけど、すごい人手でした。

f0039446_8332052.jpg

本宮までは785段
かなり楽勝。

f0039446_8334537.jpg

ここから見える讃岐富士

f0039446_834944.jpg

大吉姉弟
もう一生これないかも知れないと父に言われ、しぶしぶ先をめざすことになろうとは知らず笑顔。

f0039446_8354840.jpg

中腹にある「白峰神社」

f0039446_849847.jpg

メリも元気に上を目指します。

やっと
f0039446_8434774.jpg

奥院到着。
本宮から583段。
f0039446_8442751.jpg

瀬戸大橋まで見渡せます。

f0039446_8445112.jpg

一度は体験したい筋肉痛です。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-15 08:45 | おでかけ | Comments(12)

Commented by ちょこママ at 2008-01-15 09:35 x
金比羅様にも行かれたのですねー
私も行ったのは小6のときでした だから疲れ知らずでしたが
今だったら何回休憩することでしょう 
フェリーで食べた讃岐うどんの味が忘れられません
Commented by manapy5 at 2008-01-15 10:02
おはようございます。
すごい階段の数!!びっくりだわ♪
メリちゃんもよくがんばりましたねぇ。。エライです!
これ下るのよね。。自力で。。
Commented by kaoru at 2008-01-15 11:21 x
おはようございます。
私も桃と行ったことがあるので懐かしいです。
その時は、ガラガラで何とも寂しい雰囲気でしたが
沢山の人で賑わっていていいですね^^
Commented by ruby1011 at 2008-01-15 15:46
私も小さい頃行ったような気がします。
ここは子供の頃にワケもわからず連れて行かれる場所なんでしょうか。^^

やっとブログ復活しました。
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-15 22:01 x
すごい臨場感です。
日本の端に長いコト住んでいて、しかも「生き物」相手の
仕事で満足に休暇も取れなかったので知らない土地ばかりです。
こうやってあたかも自分も体験したかのように「旅」できるなんて
素敵な時代になりました。 感謝です。
手間隙かけて見せてくださる気前の良さ! ありがとう!
Commented by MIRU at 2008-01-15 22:39 x
凄い階段の段数ですね
数えたの?
数えると皆ばらばらなのよね!
行ってみたいけど、程よい筋肉痛で済みそうにないでスー
下りること考えたら本宮で満足するでスー
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:47
ちょこママさんへ
結構年配の方も歩いてましたよ。
だいじょうぶ。
かごがあります。
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:48
デイビーママさんへ
はい。自力で降りますよ。
雨がぱらついたので滑って怖かったです。

メリは余裕のようでした。
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:49
kaoruさんへ
わたしも以前行ったときにはガラガラでした。
駐車場探すのに一苦労でした。
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:50
しーまさんへ
はっきりわかってる大人が行くとは思えないでしょ。
りょうに「次に来るのは30年後かな」とはなしながら登りました。
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:51
駄菓子屋ともこさんへ
はっきりいって私も偏ってます。
何回も行ったことあるところやら、一度も行ったことないところやら。
でもネットのおかげでいろんなところ見れて楽しいですね。
Commented by hichirobe at 2008-01-16 17:52
MIRUさんへ
100段までは数えました。
100段目に「100段や」というおみやげ物やさんがあったので、間違いありません。
でも嫌になってやめました。
ガイドブックにのってたんですよ。

<< お騒がせしました。    新春鏡開き >>