初すべり

もう一週間も前の話しになりましたが、スキーに行ったお話しです。

我が家を夜明け前3時に出発してタングラムについたのは10時でした。
お世話になったお宿は
f0039446_16314179.jpg

森のログP カンタベリー
コテージが二部屋あり、ワンコOKです。
ゲレンデまで車で2分ほどでした。

素泊まりでご飯は鍋を食べたので一人5250円、ワンコ1050円
とってもリーズナブルでした。
お部屋もロフトがついていて広くて快適でした。

f0039446_1635219.jpg


カメラは持っていけなかったので携帯で撮った画像です。
f0039446_16364943.jpg

妙高岳

f0039446_16374273.jpg

黒姫高原、野尻湖に夕日が写ります。

帰りは19時出発で帰宅したのは2時。
そこから飲みだして寝たのは5時でした(爆)

往路は名神道ー中央道ー長野道を、復路は上信越道ー北陸道ー名神道
通過した都道府県「大阪、京都、滋賀、岐阜、愛知、長野、新潟、富山、福井、滋賀、京都、大阪」
走行距離約1200km。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-11 16:41 | おでかけ | Comments(22)

Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-11 18:02 x
やはり素晴らしい写真のセンス!
雲の割れ目からの夕日に映える野尻湖(学生の時よくキャンプに
行きました) 背景と手前の山々、素敵なショットです。
ツララの映像もナ~イスです。
Commented by なおっぺ at 2008-01-11 20:07 x
すごい移動距離ですね^^;
新潟の雪。。。いいですね~。
きっとふかふかなんでしょうね^^
あたしも明後日ボードしに、高山までいってきま~す!
Commented by mikako at 2008-01-11 21:34 x
子供が生まれてから滑りに行ってないわん。
もう子供の方が上手かも・・・
ますます子供とは行けないママ(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-11 22:03
あ~いいなぁ 初すべり??
ルナッチ来てから一度もすべりにいってません。。
寒いの嫌いそうだしなぁ。。
Commented by myk491 at 2008-01-12 00:26
ヤッパリパワフルヤマサン一家。だって、渦潮見た後でしょ~
道はすいていたんですか?我が家から神戸までの往復距離と同じです。なのに、時間は倍かかりましたけど~
もちろんメリちゃんは、♪雪やこんこん、庭駆け巡り♪
でしょうね。うちの犬はこたつで丸くなるです。
Commented by ちょこママ at 2008-01-12 07:50 x
5時に寝たのに8時にメールしてスミマセンでした…
タングラムは夫と付き合いだした きっかけのスキー場です
コテージ広いですね 綺麗だし♪
Commented by ロッシ父 at 2008-01-12 07:52 x
すっごい、遠征距離ですねー。
北海道から戻ってきてからは、全くスキーはやらなくなりましたー。
(一時間以上かけて行く気力がない)
北海道では、ニセコまで20分、キロロ、ルスツまで40分の所だったので、家からスキーウエアで行ってましたから・・・・・
Commented by kaoru at 2008-01-12 08:59 x
おはようございます。
凄い遠征距離でお疲れ様でした。
コテージも雪景色も素敵だし
行かれた甲斐がありましたよね♪
氷柱の写真もいい感じですね。
Commented by cica_tassy at 2008-01-12 09:36
やまさんファミリー、ホントにパワフルですね~!
そうか~、このスケジュールをこなす為に
登山で体力つけたとか・・・・!!
携帯で撮った写真もステキですね~。
Commented by カニ江 at 2008-01-12 11:07 x
スンゲー まさか 1泊で こんなに走ったわけでは
ないですよねー  ブーだったら この途中で もう1泊
しようよって 言うはず。
Commented by ikkendoken at 2008-01-12 11:45
まあちゃん・りょうくん、寒がりの爺とは夏だけ遊んでねっ!
ちょこママさん
ビーチとゲレンデの恋は実らないものと思ってました。 
素敵じゃないの、このお~!
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:35
駄菓子屋ともこさんへ
野尻湖って初めて行きました。
教科書に象と一緒にのっているので行ってみたいと思っていた所のひとつでした。
想像より大きい湖でびっくりしました。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:36
なおっぺさんへ
信州は広くて山がきれいでいいです。
でも遠いのがちょっと。

高山どうですか?
高山ならずいぶん近いです。あと御岳とかなら近そう・・・
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:37
mikakoさんへ
まだまだ子供たちには負けないよ。
でも意外とりょうがコブをすいすいクリアーしていくのを見て
「やばいかも」と思いましたが
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:37
みふゆさんへ
ワンコをつれてスキーは実際お留守番になるんですよね。
少しかわいそうですが、雪の中を走らせました。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:39
キングママさんへ
渦潮みて一泊家でして(?)それからの出発でした。
二家族で行ったから、運転手が交代できてよかったです。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:46
ちょこママさんへ
いえいえ、気づかず寝てましたよ。
ホテルタングラムもワンコOKの部屋ができていました。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:48
ロッシ父さんへ
いいですね、北海道はまだ滑ったことがありません。
雪が全然違うのでしょうね。
兵庫県内のスキー場は外でラーメン作ってお昼に食べるんですよ。
北海道出身の人が唖然としていました。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:49
kaoruさんへ
やはり県内より信州の方がいいですね。
景色が全然ちがいます。
もう少し近ければなあ。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:53
ピースママさんへ
日ごろの鍛錬の成果か、全く疲れませんでした。
りょう曰く二日で30本リフトに乗ったそうです。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:54
カニ江さんへ
一泊三日になりますか?
今回元気なお父さんが二人いたので私は帰りの車でグースカピーでした。
Commented by hichirobe at 2008-01-12 13:56
慎之介父さんへ
夏も遊び冬も遊ぶ。
まだやったことがない遊びはまだまだあります。

ゲレンデであんなぴったりな二人を会わせたなんて天使は絶対いますよね。
日本酒業協会バンザイのお二人ですから。

<< 新春鏡開き    初えびす >>