坂、さか、坂

今日は神戸を観光です。
六甲山牧場に行く予定でしたが、あまりの寒さに断念。

ちょこハナ家が泊まったホテルの近くを観光することに

f0039446_19164096.jpg

そうそれは異人館

f0039446_19155727.jpg

りょうはハナちゃんと歩けて大満足。
ハナちゃんは不安げでかわいそうなことをしました。

ハナパパさんは
「なんでこんなに坂が多いの」
と嘆いておりました。
だって
f0039446_1918197.jpg

カートを押して坂道を歩くのは大変だわ。
でもね
「それが神戸なのだ」

f0039446_191730100.jpg

北野天満宮
階段を昇ると
f0039446_19192161.jpg

神戸の街が一望できます。

写真とりまくってお参りするの忘れてました。
ばちが当たって子供たちがますます馬鹿になったらどうしよう。

北野でお買い物を楽しんだりランチを食べたりしました。
北野の「Home Made Blue」さんはお休みの予定だったのに無理にあけていただきました。
ありがとうございました。
恐るべし大阪のおばちゃん

f0039446_19205520.jpg

十分に案内できなかったけどまたきてねちょこハナファミリー。
次は明石焼きを食べていただきたいです。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-09 19:23 | おでかけ | Comments(15)

Commented by あくみかんママ at 2008-01-09 22:24 x
1日飛んでしまった。(--;)
神戸は坂が多いんですか?
地元 小樽も坂の町と言われてます。
だから?か大人は自転車に乗りません。
大人で乗ってるのは・・・おそば屋さんかラーメン屋さんの出前位でぇ・・・(^^ゞ
神戸の大人は自転車乗りますか?
チョコハナメリたん可愛いです^^
Commented by kako at 2008-01-09 22:30 x
良い景色だわ!!!
神戸に行ったのはもう随分昔になっちゃいました。。。
メリチョコハナちゃんのカートは可愛いですね~^^
Commented by kaoru at 2008-01-09 22:39 x
こんばんは。仲良くカートに乗って可愛い♪
神戸は、坂が多いから素敵な景色が見られるのですよね。
お友達と楽しめて良かったですね。
Commented by キングママ at 2008-01-10 00:21 x
北野天満宮の階段見ただけで引き返します。中学の頃、体育で毎回高取山の階段を駆け上がらせていました。
一番嫌いなマラソン授業でした。だから、階段嫌い。
Commented by リティの小ボス at 2008-01-10 08:38 x
素敵な神戸散策。いいなぁ~♪今度、行ってみたいでつ。
リティは外を歩くときは抱っこやカートINはしません。
普段から夏の山歩きのため鍛えてるんです。
だからきっと神戸の坂も元気よく登ってくれるはず。
登るよね?(膝上のリティ)首かしげてまつよ(笑)
Commented by ムクまま at 2008-01-10 10:13 x
先が怖くて読めないと言われてるのに
怖い物見たさで、覗いてみました~
六甲山牧場は、やまさんチが、あまりの寒さに断念するほどって~!どんな寒さやったんやろう?(笑)


Commented by ちょこママ at 2008-01-10 14:57 x
なんと、やっと今日が仕事始めです…
次回、やまさんに会うときまでに体力つけておきます
で、明石焼きをたらふく食べたいです
たまねぎドレッシングに はまってしまいました♪
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:00
あくみかんママさんへ
神戸の人も自転車乗れない人たくさんいますよ。
わたしは自転車大国大阪育ちなので得意です。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:01
KAKOさんへ
私も久しぶりです。
意外と近い人は行かないんです。
観光客ばっかりでしたよ。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:02
kaoruさんへ
みんなで行くと楽しいですね。
久しぶりだったので道間違えそうでした。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:03
キングママさんへ
私は高校がお寺の中だったのでマラソンは境内三周でした。
平地に住んでるので階段昇りはないですね。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:04
リティの小ボスさんへ
メリも普段はカートには乗りません。
というか持ってません(笑)
ちょこハナ号に撮影用に乗せていただきました。
あっという間に自らジャンプして脱走してました。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:05
ムクままさんへ
きっとね道が凍ってたと思います。
山頂だから風もスゴイだろうし。
私寒いの苦手ですよ。
Commented by hichirobe at 2008-01-10 16:06
ちょこママさんへ
体力増進は普段の生活にあります。
車通勤やめて歩いていくっていかが?
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-10 16:58 x
わ~ 絶景!
まるでモンマルトルの丘から見るパリのよう!
関西には見所が多いのですね~
横浜も坂ばかりです。 我が家も心臓破りの坂の中腹です。

<< 初えびす    ランRUNラン♪ >>