ランRUNラン♪

びんび家という料理屋に行きましたが、長蛇の列にめげ断念。

淡路島に移動し、カプチーノへ
ここはテラス席はワンOKです。
テラスといっても温室のような作りなんで寒くないです。
f0039446_8101249.jpg

ワンプレートディッシュ980円をセレクト。
玄米ご飯が美味しかった。

食後すぐ前の海岸で少し走れました。
f0039446_8112695.jpg


またまた移動で「あわじはなさじき」へ
ここは一年中お花が咲いているというが・・・・

定休日  ガーーン

そんなことでせっかく遠いところから来ていただいたのにあきらめるわけにはいきません。

ご想像にお任せします。


で公園に移動

走って
f0039446_8132889.jpg


走って
f0039446_813442.jpg


走って
f0039446_814334.jpg


たくさん撮ったつもりでしたが、ほとんどピンボケ。
まだまだ修行がたりませぬ。

AI FOCUSで撮影しましたがピントが別なところに合うんですよ。
始めから指定して被写体がそこに入ったらシャッター切るほうがいいのかな?
誰か教えてください。

と質問で終わり、明日に続く
[PR]

by hichirobe | 2008-01-08 08:16 | おでかけ | Comments(22)

Commented by tarita1178 at 2008-01-08 12:27
こんにちは〜。
すっかりご無沙汰してしまいました。今年もよろしくお願いします。
C社のカメラはAFモードの呼び名も違うのでよく分かりませんが、今チラッと製品仕様を見てきました。
動体を追うのならAIサーボとAIフォーカスの違いが分からないのですが、確か動体を追いながらフォーカスを合わせてくれるのはサーボのほうでは?
すみません、役立たずで。(^^ゞ
Commented by 慎之介の父 at 2008-01-08 13:09 x
最初のランチプレートのカット、切り出し方がいいんじゃないですか、980円には見えません。
C社のカメラを使っていながらマニュアルも読んでいなくてすみません。
マニャルフォーカスで挑戦してください。
これぞ職人技ですから機械より精度が良かったら「ざまあ見ろ」です。
おっと、もう昼休み終わっとるわ。
Commented by kaoru at 2008-01-08 13:27 x
こんにちは。ランチも美味しそうで魅力的ですが
飛んで生き生きとした姿を撮られて凄いですね。
私は、カメラってサーッパリ?の世界ですが
皆さん色々とお詳しくて素晴らしいですね。
Commented by ムクまま at 2008-01-08 14:27 x
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくね~~~
やまさん一家は、いつもお元気で、我が家とは大違いです~

カメラの質問は、私は反対にやまさんに聞きたい位なので
全然、わかりません。。。(汗)
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-08 16:08 x
ワンコ達の躍動感がいいですね~!
デジカメも携帯のカメラもどうしても一瞬遅れるから動いているものを撮るのは難しいですね。 何かいいコツありませんかね…
Commented by huzi@フジ at 2008-01-08 20:50 x
私もデジイチ初心者なのでむずかしい事はわかりません
練習ですかね
Commented by cica_tassy at 2008-01-08 21:44
チョコハナちゃんと会えて、メリちゃんも嬉しそうですねっ!
疾走している3美女、颯爽としていてステキです。
でも一番嬉しいのはやまさん・・だったりして・・・!!
Commented by tender-feeling at 2008-01-08 22:19
つねちんさんも仰ってますけど やっぱり基本はAIサーボでしょうね。
AIフォーカスだとカメラが動体だと判断するまでにタイムラグがあって
その分 遅れると思いますよ。。。
しばらくAIサーボで撮ってみて それでもダメなら置きピンしかないかな?
ってか なごむちゃん出てきてくれないですかね?忙しいのかな。。。
やまさんとなごむちゃん 同じカメラだから カメラの設定なんかは なごむちゃんに直接聞くと早いかも・・・ですよ。。。
こんなこと勝手に書くと 怒られちゃうかな・・・^^;
Commented by MIRU at 2008-01-08 23:26 x
らんらんらん最中のワンがこれだけ撮れれば良いじゃないの!
コンデジやら全滅でスー
でもこれで満足してたら進歩が無いですね!
頑張ってください!でスー
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:42
つねちんさんへ
さっそくありがとうございます。
おまけに調べていただいたんですね。
AIフォーカスなら動体も静止しているものも両方OKだと思い込んで使ってました。
AIサーボでやってみます。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:43
慎之介父さんへ
関西では安くて美味しいものしか売れないので・・・

それどうやってやるんですか?
難しいことはできません。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:43
kaoruさんへ
たーーくさん撮って3枚しかつかえるのなかったんです。
ネットを通じてたくさん先生ができたので幸せです。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:44
ムクままさんへ
これでびっくりしてたら先が怖くてよめませんよ(爆)
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:45
駄菓子屋ともこさんへ
こつあったらいいですよね。
デジタルだと思い切りたくさん撮れるのでいいですよね。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:45
huzi@フジ さんへ
えーー。初心者??
嘘でしょ?とってもきれいな写真なのに。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:46
ピースママさんへ
この美女たち撮っても撮っても飽きないんですよ。
でもね。寒くて指の感覚がなくなりました。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:47
hakuさんへ
タイムラグ・・・
いま頭の上に金たらいが落ちてきましたよ。
納得です。

なごむさんにメールしました。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 15:47
MIRUさんへ
これで満足したらC社の売り上げにひびきます。
Commented by nagomu_desu at 2008-01-09 17:35
ごめんやしておくれやしておくれやっしゃ。
722文字減らしてください!って言われちゃったので、メールでお返事しましたよん。
Commented by hichirobe at 2008-01-09 19:05
なごむさんへ
おーーっと古典で攻めてきましたね。
メールいただきました。
あーりがっとさん
Commented by ちょこママ at 2008-01-10 14:52 x
パパさんの走ってる写真がいっぱいありました 元気だよね!
玄米ご飯で正解でしたね いろんな具も入ってて得した気分です

Commented by hichirobe at 2008-01-10 15:58
ちょこママさんへ
いくつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。
ぜったい老後の撮影旅行もついてきますよ

<< 坂、さか、坂    うずうず >>