和泉葛城山

12月23日
子供たちが私の実家にお泊まりに行きました。
夫婦二人でまた山に

岸和田から林道を走り
粉河ハイランドパークに到着。
景色がきれいというが
f0039446_2232917.jpg

真っ白
f0039446_2234670.jpg

ガスの中に咲く一輪の山茶花

農家の方が野菜をたくさん売ってました。
白菜の漬物を購入しましたがとっても美味しかった。

和泉葛城山山頂へ
キャンプするつもりでしたが、キャンプ場が× × ×

山頂を散歩することに
f0039446_2254766.jpg

800m前後の標高では南西限のブナ林
大正12年に国の天然記念物に指定

f0039446_2274259.jpg

ガスがかかっているのがまたいい雰囲気でした。

f0039446_2281085.jpg

f0039446_2283367.jpg

f0039446_2284854.jpg

f0039446_229447.jpg


f0039446_2292035.jpg

ご神体が山頂の神社
境内でウン○したメリは絶対罰が当たる。
[PR]

by hichirobe | 2007-12-25 22:10 | おでかけ | Comments(20)

Commented by ジョアンママ at 2007-12-26 08:59 x
立派な木と荘厳な雰囲気ですね~
この雰囲気を写真におさめられるなんてさすがです
でもでも!ここでおウンはダメよ~ メリちゃん・・・^^
Commented by ムクまま at 2007-12-26 10:42 x
粉河ハイランドパーク、何度か行ったことがあります。
やまさんとこみたいに、山登りが目的じゃないけどね~
でも。メリちゃん今年の罰は今年の内に、洗い流してね~
Commented by MIRU at 2007-12-26 12:25 x
久々の新婚気分なのにキャンプ??
幻想的な写真も良いですね~
おやメリちゃん今年最後のウン(運)付けてきたんだね!
これで宝くじが大当たり間違いなしでスー
Commented by ikkendoken at 2007-12-26 12:33
妖怪が出てきそうで怖くねエ?
Commented by ちょこママ at 2007-12-26 13:52 x
忍者が出てきそうで怖くねエ?
Commented by cica_tassy at 2007-12-26 14:06
山ノ神が出てきそうで怖くねエ?
Commented by tender-feeling at 2007-12-26 14:10
天狗が出てきそうで怖くねエ?
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:21
ジョアンママさんへ
暗かったから写真ぶれまくってるんですよ。
ちゃんとブツは持ち帰りましたよ。
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:22
ムクままさんへ
粉河ハイランドパークでお野菜たくさんおまけしていただきました。
新鮮できれいなお野菜でしたよ。
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:23
MIRUさんへ
子供がいたらキャンプ寒くて風邪引きそうでしょ?
でもパパは風邪引いちゃいましたけど。

宝くじ買った方がいいかしら?ッてもう終わってますよね。
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:23
慎之介父さんへ
妖怪が出てきてもパパがいれば大丈夫!!
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:24
ちょこママさんへ
忍者が出てきてもパパがいれば大丈夫!!
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:25
ピースママさんへ
山ノ神が出てきてもパパがいれば大丈夫!!
Commented by hichirobe at 2007-12-26 16:25
hakuさんへ
天狗が出てきてもパパがいれば大丈夫!!
Commented by kaoru at 2007-12-26 17:57 x
こんばんは。幻想的でいい感じに
撮られていて素晴らしいですね。
デートが山と言うのも素敵ですね。
メリちゃん、運が付いて凄い幸運が舞い込むかも?
Commented by komorebi0922 at 2007-12-26 19:07
こんな雰囲気は大好きなんですが、
自分は安全で暖かくて居心地の良いところにいて見るのが好き!
メリちゃんなら、パパさんと一緒にるんるんで歩けそうですね~。
真っ白な世界で迷子にならなくて良かったです。
Commented by 慎之介の父 at 2007-12-26 20:33 x
笑ったあ~~~!年末特番のTVなんかより、ずっと面白いワ。
TVなんか無くてもキャバチームがいれば大丈夫!!
Commented by hichirobe at 2007-12-26 21:13
kaoruさんへ
視界が悪くてせっかくの眺望が台無しでしたが、かえっていい雰囲気の写真が撮れました。
何事も前向きに・・・
Commented by hichirobe at 2007-12-26 21:13
メイママさんへ
メリは真っ黒なので真っ白な中で目立つんですよ。
メイちゃまはやばいかも。
Commented by hichirobe at 2007-12-26 21:14
慎之介父さんへ
テレビがなくてもパパがいれば大丈夫!!

まだ引っ張るか・・・

<< だるまさん    雌狸 クリスマス >>