須磨アルプス

昨日は寒い一日でしたが、トレッキングにはまりまくってるやまさんファミリーは元気にいっぱい。
山に行ってきました。

須磨の友が丘に車を置いて出発です。

f0039446_11485327.jpg

地獄の階段を昇りきると
f0039446_11492767.jpg

淡路島が見えました。

すぐに一個目のピーク
栂尾山展望台に到着

f0039446_11495127.jpg


f0039446_11505981.jpg


f0039446_11512853.jpg

気持ちのよい山道を歩きます。
でも風がきつい。
耳が痛くなりました。
f0039446_11521595.jpg

メリはとっても元気です。

f0039446_1152387.jpg

横尾山312m
f0039446_11533567.jpg

リョウ曰く 冒険者たちの写真

f0039446_11541147.jpg

ここから馬の背という岩場になります。
f0039446_11544853.jpg


f0039446_11551142.jpg

「ママ、むこうのてっぺんに登ってる写真撮って欲しいからここで待ってて」

f0039446_11555955.jpg

f0039446_11561839.jpg

純子一本なので55mmじゃ点にしか写らないよ。

f0039446_1157193.jpg


f0039446_11572250.jpg

両側絶壁なのでとっても怖かった。
f0039446_11575379.jpg

でもメリも子供たちも平気でスイスイ。

ここで山を降りてトレッキング終了。
横尾道という散歩道を歩いて車に戻りました。

うちから車で20分程度のところにこんな楽しいところがあったなんて・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-12-16 12:04 | おでかけ | Comments(20)

Commented by ニコラス at 2007-12-16 13:23 x
ここの馬の背!
一度いってみたい近場スポットなんですよ~
メリちゃんのように、イギハミも歩けるかな?^^
Commented by manapy5 at 2007-12-16 13:58
すごいところまで・・メリちゃんがんばりましたね♪
お山のてぺんの写真すごいです!!
↓メイママさんとお会いになったのね・・
いいな・・・近くって。。
Commented by cica_tassy at 2007-12-16 17:30
やまさんファミリーはトレッキングにはまっているんですね~。
家族全員で、メリちゃんも一緒にトレッキングって、最高ですね。
うちも高尾山から始めてみようかな??
Commented by myk491 at 2007-12-16 19:02
すばらしい家族!!
この馬の背怖い場所ですよね、花崗岩の瓦礫はもろくて滑りやすいのでとても大変だったのを覚えていますが、メリちゃん平気にあるいていますね。すごいぞ、やまさんファミリー
Commented by 慎之介の父 at 2007-12-16 20:51 x
いいなあ、いいなあ、実にいい!
子供たちとの想い出一杯で、まーちゃんの結婚式では、パパ号泣間違いなし。
Commented by なおっぺ at 2007-12-16 21:19 x
すごい所ですね!メリちゃんも一緒って所がまたすごい!!
うちでは考えられないですね。若いっていいなぁ。。。
高い所が苦手なあたしにとっては、やまさんの写真だけで十分かも^^;またステキな写真、お願いします^^
Commented by mikako at 2007-12-16 21:49 x
すごいなぁ~~~!!!
この岩場、けっこう滑りそうな感じ。
こんなところでトライアルするって言われたら・・・
わたしはついていけないな。
Commented by ムクまま at 2007-12-16 22:51 x
やまさん一家ってホントに、元気いっぱ~いなのね~
メリちゃんも、やまさんの家に来るべくして来たワンちゃんなんやね~
ムクだったら、一緒に登るの、絶対無理な話だし。。。
まぁ、我が家は初めからそんな事にトライすることも、ないでしょうが~
Commented by MIRU at 2007-12-17 11:04 x
流石、アウトドアー派のやまさん家ですね!
岩場は壊そう!
頼まれても行きたく無いでスー(怖い)
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:30
ニコラスさんへ
めちゃめちゃたのしかったですよ。
おすすめです。
はじめの階段がつらかったですが、メリは呼び戻しで私たちの3倍くらい上り下りしてます。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:31
デイビーママさんへ
一人で待ってて写真撮るってさびしかったです(笑)
でもデイビーママさんに褒めてもらえたのでよかった。

メイママさんとお会いできました。
とっても楽しかったです。
デイビーママさんともいつかお会いしたいです。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:33
ピースママさんへ
メリがとっても楽しそうなので毎週行ってます。
って私が大掃除から逃げてるといううわさもあります。
今は寒いので春にはぜひハイキングおすすめします。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:34
キングママさんへ
歩いている距離はたいしたことがないのに変化に富んだ楽しいコースですね。
下界からずっと灯油を売ってるトラックのアナウンスが聞こえてました。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:35
慎之介父さんへ
これは「俺も泣いちゃうぞ」宣言ですか?
子供たちは半分あきれながらついてきてますし、行き過ぎてあまり覚えてないようです。
親のわがままでしょうね。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:36
なおっぺさんへ
うちの家族はみんな高いところ大好きなんです。
煙とナントカは高いところがスキって言うでしょ。
まさにナントカです。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:37
mikakoさんへ
馬の背で貧血起こしたら死ぬよね。
迷子にはならないよ。
ちゃんと道案内がついてるから。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:38
ムクままさんへ
そうですよね。
メリはきっとうちに来るべきワンコだったのでしょう。
ムクちゃんもムクままさんの娘になる運命だったんですね。
Commented by hichirobe at 2007-12-17 14:39
MIRUさんへ
うちのバカ息子岩場を蹴って壊してました。
何回も怒りましたよ。
MIRUさん高いところお嫌いですか?
私はジェットコースターの方が怖いです。
Commented by ちょこママ at 2007-12-17 16:26 x
すっごいです
日々、鍛えてるやまさんファミリーに脱帽です
↑メリちゃんは3倍くらい上り降りしてるのね 
六甲山は車で行くよね…
Commented by hichirobe at 2007-12-17 17:26
ちょこママさんへ
なんなら歩いていきますか?新神戸から登ってみる?

<< ママの29回+αのたんじょうび♪    オセロ? >>