人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース

アウトドア熱が高まるやまさん。
コロンビアのアウトレットでトレッキングシューズを衝動買い
買ったなら行かないと。

近くて楽しい六甲山を歩きに行きました。

まず車で阪急芦屋川に。
一日最大900円のコインパーキングに車を止めて
「いったい掃除するのに何時間かかるんだろう」と心配になるチョー高級住宅が立ち並ぶ町を
アフファロメオだのメルセデスベンツを避けながら歩くこと30分

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_1981495.jpg

高座の滝に到着

この滝を過ぎると岩がゴツゴツした山道に
芦屋ロックガーデン

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_1994040.jpg

岩山をピョンピョンあがっていくメリはさすが4本足

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_19101635.jpg

登りきったところでお昼ご飯
おにぎりとチキンラーメン

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_1910523.jpg

眼下には芦屋の町が

芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_1927768.jpg

標高437m 風吹岩
海まで見えて絶景でした。
芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_1912298.jpg



芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_19124310.jpg

ここからは気持ちの良い山道を下っていきます。
メリもご機嫌で歩いてました。
芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_19133538.jpg

海に日が当たってピンク色に


芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_19141074.jpg

終点は保久良神社
芦屋ロックガーデン・金鳥山コース_f0039446_19145386.jpg

六甲は禁猟区でイノシシがたくさんいるそうです。
保久良神社でもガサガサ草むらで何かが動いていました。
犬は特に襲われるそうなので逃げました。

ここまで3時間半ほど。
とても気持ちの良いハイキングでした。





ここから駐車場まで死ぬほど遠く、りょうはブチ切れながら歩いてました。
あーしんどかった。

by hichirobe | 2007-12-09 19:18 | おでかけ

<< 雨ニモ負ケズ    師走 >>