師走

早いものでもう「師走」ですよね。
私は先生じゃないけれどけっこう最近走り回ってます。

以前人生の転機が・・・と意味深な書き込みをいたしましたが、転機してます。

12月2日
   少林寺拳法昇段試験うけました。
   結構試験前じたばたしましたが、先生や同じ道院の仲間たちのおかげで合格しました!
   中拳士参段という資格になりました。
   これからも細く長く続け、より多くの人に少林寺拳法のよさを広げていきたいです。

f0039446_16243040.jpg


あっあと転職もしました。
[PR]

by hichirobe | 2007-12-07 16:25 | その他 | Comments(20)

Commented by 慎之介の父 at 2007-12-07 19:59 x
転機に際して写真の作風に変化も。。。。
走っている割に落ち着きのある風情。これなら大丈夫そうだ!
Commented by myk491 at 2007-12-07 21:09
ステキな写真、常夜灯がいいです、
転職って・・・何を??
Commented by ちょこママ at 2007-12-08 07:58 x
昇段試験合格おめでとう!
新しい職場には慣れましたか? 
いくらスーパーウーマンでも頑張りすぎて身体こわさないようにね
Commented by kaoru at 2007-12-08 09:57 x
おはようございます。昇段試験合格おめでとうございます。
転職されたのですね。新しい環境に慣れるまで大変でしょうが
呉々もお身体ご自愛下さいね。素敵なお写真ですね。
Commented by mikako at 2007-12-08 16:15 x
やまさんおめでとう。
転職って???
今度たっぷりお話きかせていただきます。
Commented by cica_tassy at 2007-12-08 17:40
昇段試験合格おめでとうございますっ!
そして転職まで!!!
雇用は増加傾向と言っても、まだまだ厳しい中、すごいです!!
新しい環境に慣れるまでは、お疲れになると思いますが
無理しないでくださいね~。
Commented by しーま at 2007-12-08 18:32 x
合格おめでとうございます、師匠。
いよいよ真打ちですね。^^
え、転職したの。それもおめでとう♪
保護者会できそう?
Commented by あくみかんママ at 2007-12-08 19:09 x
合格おめでとうございます。
絶対に・・・やまさんにはさからいません(汗)
新しい職場に慣れるまでは精神的に疲れますよね^^
 でもぉ~やまさんならきっと・・・10日もすぎれば・・・
3年前からいたよね!っと言われる?(爆)
・・・さからってませんともぉ~(^^;)
Commented by バンビ at 2007-12-08 19:22 x
中拳士参段、かっこいい響き♪
今度、何か披露してください。
人生の転機、ようやく謎が解けました。転職もされたのですね。
気分一新ですね。
Commented by MIRU at 2007-12-08 20:15 x
合格おめでとうでスー
転職もおめでとうでスー
なにかと忙しいやまさんですね!
師走か~、どちらかというと、私走?思走?かなかな~
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:28
慎之介父さんへ
作風が変わったのは季節が変わったからでしょう。
雲が低くドンヨリの今日この頃です。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:29
キングママさんへ
そんなたいしたことではありません。
パート先が変わっただけです。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:30
ちょこママさんへ
まだまだ勉強ばかりです。
お給料もらってこれでいいのかしらと思うくらい。
でもまあ良しとしましょう。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:31
kaoruさんへ
昇段は結構大変でした。
これでいいのかと思うくらいのできでした。
これからまたやり直しです。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:31
mikakoさんへ
冬休みが終わる頃ゆっくりお話できるかしら?
その頃にはしーまさんも元気になってるかしら??
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:32
ピースママさんへ
ありがとうございます。
なんとか仕事探しました。
景気がいいとは言えおばさんの仕事探しは厳しいですから。
でもしっかりがんばります。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:33
しーまさんへ
落語家じゃないんだから真打っていうの?
保護者会に参加できる仕事探しました(爆)
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:35
あくみかんママさんへ
無抵抗なものには技はかけませんよ。
でもためしに・・・ていうのはあるかも(笑)
仕事場では小さくなってますよ。
当たり前です。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:35
バンビさんへ
技かけて欲しいの?
痛いよ、結構。
コタくんが一年生になったらおすすめします。
Commented by hichirobe at 2007-12-09 18:36
MIRUさんへ
師走というより迷走ですかね。

<< 芦屋ロックガーデン・金鳥山コース    望ちゃん初仕事 >>