少林寺拳法修行のたび

三連休が終わりましたね。
皆様有意義にお過ごしだったでしょうか?

やまさんファミリーはとても楽しい連休を過ごしてきました。

23、24日は少林寺拳法の合宿に行ってきました。
岡山県にある神戸学院大学の施設に宿泊です。
うちの道院の先生が神戸学院の少林寺拳法部の監督もされている縁で使わせていただくことになりました。

初日はついて練習して宴会です。
8時から3時まで続きました(爆)。


f0039446_14324555.jpg

二日酔いの朝
朝日が目にしみますねぇ

f0039446_14331035.jpg

二日酔いの紅葉もきれいでした。

近くのお寺でこんな撮影会をしました。
f0039446_14334621.jpg

本邦初公開
やまさん夫婦の演武です。

JTrimでこんなものも作れました。
f0039446_14345916.jpg


同じ岡山県にある少林寺拳法開祖の生家にも寄りました。
f0039446_14355771.jpg

少林寺拳法は中国の少林拳をもとに日本の香川県多度津町で開祖宗道臣先生がお作りになりました。
トリビアの泉でも紹介されてましたよ。
f0039446_14372714.jpg

ここで解散となりました。
この後やまさんファミリーはお楽しみ第二段へ出かけました。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-26 14:38 | おでかけ | Comments(14)

Commented by mifuyu4432 at 2007-11-26 15:06
有意義な3連休だったみたいですね。
あたしなんか仕事と食あたりで散々でした。。
お天気もよかったから写真撮りに行こうとおもってたのにぃ!!
写真も加工すると楽しくなるよね。
Commented by kaoru at 2007-11-26 19:12 x
こんばんは。有意義な3連休を過ごされていいですね。
やまさん御夫婦の演武、格好いい!いやぁ〜素晴らし過ぎます。
紅葉も綺麗だと言うのにお二人に目を奪われてしまいました。
Commented by mikako at 2007-11-26 20:46 x
この3連休に行ってきたのね^^
8時から3時まで宴会?
で、練習は???(笑)
今回手は大丈夫だったかしらん。
Commented by あくみかんママ at 2007-11-26 21:52 x
素足ですかぁ~(><)ひょぇ~すごーいです。
 (--;)少林寺で靴はくのも変でしすがぁ~
是非、ワイヤーアクションで動画お願い致しますm(_ _)m
Commented by メイママ at 2007-11-26 22:04 x
いやはや、すごい御夫婦・・・、すばらしいですね!
加工前の写真も参考にお願い致しますm(_ _)m
Commented by けいこ at 2007-11-26 22:05 x
おお~~!本格的ですね~!かっちょい~!
紅葉もきれいだし!岡山・広島あたりの里山の紅葉はきれいですよね~。感動した覚えがあります。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:21
みふゆさんへ
牡蠣にやられると大変ですよね。
体調がよくなったらカメラかついでいい絵を撮って見せてくださいね。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:22
kaoruさんへ
遠くから一部分切り取るとかっこよく見えるものです。
というか道着きているだけでも強そうに見えます。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:23
mikakoさんへ
練習ちゃんとできましたよ。
転がされると吐きそうでしたが(爆)

今回は左親指痛めました。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:23
あくみかんママさんへ
写真撮るときだけですよ、裸足は。
いくらなんでもずっとは寒すぎですから。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:24
メイママさんへ
他の人とやるときはアテ止めしますが、夫婦でやるときは本気です!!(爆)
加工前みたいですか?
これは先生の息子さんたちなのですが、かなりのイケメンです。
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:25
けいこさんへ
法衣をきて写真を撮るためだけにお寺に行きました(笑)
紅葉きれいでしたよ。
なーーにもない町なんですけどね。
それがまたよかったんです。
Commented by ちょこママ at 2007-11-27 09:43 x
カッコヨスギです
やまさんに惚れ直しました
Commented by hichirobe at 2007-11-27 09:59
ちょこママさんへ
褒めてもなんにもでませんよ。
あっ。この写真おおきーーくしてあげましょうか?
(いらないって)

<< バームクーヘン    Happy Birthday >>