キャバ天

土曜日の気温20度超え。
日曜日の気温15度下回る。
なんなのこの気温差。

そんな中
そらさく屋に行ってきました。
いつものリックファミリー、るびたんファミリー、まりもファミリーと待ち合わせです。
今回大賑わいだったのでガゾなし。
買い物に夢中だったという説もある。

でお買い上げ商品
f0039446_17221865.jpg

囚人服第二段。
このつなぎ着せやすくてとっても気に入ってるんです。
可愛いし、インパクトあるし。
今回の罪名は
f0039446_17223631.jpg

「魔性の女」
罪作りな女ということで(^▽^)ガハッ
もう一枚
f0039446_17225313.jpg

サッカーユニホーム
メリに着せずに誰に着せるのというお洋服でしょ。
これ着てまた公園に行こうね。

で「海ふれ」に移動。
海ふれは風とのふれあい広場になっておりました。
ここで
f0039446_1723119.jpg

鍋パーティー。
関東のキャバリアBBQ略して「キャバQ」に対抗して「キャバ天」と勝手に命名しました。
9(Q きゅう)の次は10(テン 天)なので。

f0039446_17233038.jpg

キムチ鍋と
f0039446_17243329.jpg

寄せ鍋
寒い中での鍋はあったまってとっても美味しかったです。

f0039446_17245383.jpg

まりもちゃんの弟コタくんもずいぶん大きくなっていました。
夫婦でメロメロ。
パパはコタくんをあやしてゲラゲラ笑わせて喜んでいました。

一部のワンコたちは運動もしていました。
f0039446_17261829.jpg

f0039446_17263453.jpg

f0039446_17265148.jpg

同じテイクボールでもまりもちゃんのは可憐に思います。
メリのはガサツです。

一部の人間も運動してました。
f0039446_17287100.jpg


寒い中お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
風邪を引かれませんように・・・









f0039446_17283658.jpg

淀川を渡っているととてもきれいな夕日でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-19 14:49 | おでかけ | Comments(39)

Commented by mikako at 2007-11-19 17:54 x
昨日はおつかれさま♪
サッカー服、ほんとメリちゃんにぴったりだったね。
お鍋にして正解。また遊びましょう。
って誰かさん、もしかして風邪ひいた?
Commented by しーま at 2007-11-19 18:00 x
お疲れ様でした~。
食べ過ぎて夕飯は抜きでした。(私だけ)
コタくんがあったかくて離したくありませんでした。。
Commented by ちょこママ at 2007-11-19 18:38 x
Q(9)の次で天(10)なのですね 
夫はキャバリア天国? 天ぷらパーティ?と思ってたらしいです
材料持ち寄りの寄せ鍋もGOODですね
こたくん 目がパッチリで可愛いこと メロメロになっちゃいますね
次回のキャバQは一応、春の予定です 
Commented by kako at 2007-11-19 20:07 x
皆さん、仲良しで家族ぐるみが楽しそうで羨ましいわ^^

Qの次の10なのね(笑)!!!天ぷらだと思いました~!!!

東京も季節が秋を通り過ぎて、すっかり冬に突入です!!!
寒くってたまりませーーーん^^;
風邪に気をつけて!!私も3週間以上風邪っぴきからようやく這い出そうとしています。。。今の風邪は長引くーー。。。
Commented by カニ江 at 2007-11-19 20:44 x
やまさん ネーミング上手^^ こういうのワタシ 好き♪ 同じ日曜日だったのに 随分 気温差があったんですね。やっぱり 寒い日は 鍋に限りますな。
Commented by cica_tassy at 2007-11-19 20:48
キャバ天ですか~。う~む、なるほどっ、です。
私は、耳から聞いて、テントのテンだと思っちゃいました。
関西は寒かったんですね~。寒い中の鍋は、ホッとしますよね。
メリちゃんのサッカーユニホーム、やはりバッチリです。
是非、サッカーの写真を!!!楽しみにしています。
Commented by kaoru at 2007-11-19 20:55 x
こんばんは。皆さん仲良く楽しそうで羨ましい〜
寒くても鍋だとあったまっていいですよね。
キャバ天だなんてさすがでお上手!
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:18
mikakoさんへ
次は少し暖かくなってからかな?
我が家は平気だけど奈良の人は心配。

しーまさん風邪引いた?って聞かれてるよ。
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:20
しーまさんへ
今日は風邪引いてないみたいね。
我が家はから揚げ作らされました。
コタくん可愛いよね。
もう一人いっとく?
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:21
ちょこママさんへ
てんぷらも楽しいかも。
串揚げにして一人ずつ揚げる。
でも油の処理が大変ね。

コタくんめっちゃめちゃオットコマエなんです。
もう放しません。
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:22
KAKOさんへ
天ぷら美味しいですよね。
キャバ天国もかけてます。
風邪はやってますよね。
お大事に・・・
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:23
カニ江さんへ
関西人の頭の中はみんなこんなこと考えてます(ホントカナ?)
関東にあって関西にかけているもの
それはアルコールとスイーツ
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:25
ピースママさんへ
テントは持って行きましたよ。
3つも(笑)
風がきつくて立てたのは1個でしたが。

サッカー写真撮りたいと思います。
が最近スランプです。
Commented by hichirobe at 2007-11-19 21:26
kaoruさんへ
防風林がありました。
低い木でしたが結構効果あり。
お鍋とW効果でポッかポカになりました。
Commented by Ai☆ at 2007-11-19 21:55 x
ジュノンもメリちゃんとおなじサッカーアウェイの方のユニフォームもってます。小さい頃は、これでもサッカーが上手だったんですよー。ちなみにワタシも持ってます。
みかんの国でも海公園でオフしてきました~
Commented by けいこ at 2007-11-19 22:10 x
これがうわさのキャバ天ですね~!やっぱ鍋ですよね!
う~~ん、うちも囚人服ほしいな~~!
Commented by ジョアンママ at 2007-11-19 22:15 x
キャバ天!
ナイスネーミングですね
楽しそう~~~
Commented by 慎之介の父 at 2007-11-19 22:23 x
キャバ10かあ! こりゃいい。
「2001年宇宙の旅」に出てくる”IBM”よりそれぞれワンランク上というコンピュータ”HAL”みたいなものですね。
まりもちゃんのボールを咥える姿は、確かに野生児メリより可憐に見える!
それを撮り分けるやまさんに拍手。
Commented by ruby1011 at 2007-11-19 22:46
↑父さん、懐かしい事を。(笑)

記事UPしようと思ったら画像がなくなってるし。
ここも画像消えてるね、エキサイト全部かな。
メンテナンスすると何か起こるよねー。
Commented by MIRU at 2007-11-19 23:29 x
ウワー!関東と関西のBBQはつながっていたんですね!
キャバ天、意味が分からなかったのですが、対抗したネーミングとは
関西らしいでスー
それにしても、気温差が激しい日本列島の日曜日だったんですね!
関東は暖かかったですよー
Commented by そらさくママ at 2007-11-19 23:36 x
やまさんいつもありがとうございます!
本当に感謝しています。
でも…あのブツ、あれでよかったですか?
今でも後悔しまくってるんですが(TДT)
Commented by あくみかんママ at 2007-11-19 23:56 x
いい天気に鍋は温まるですね^^
キャバ天!いい響きだわぁ~キャバリア天国かと思っちゃったぁ~(^^;)
魔性の女。。。メリたん可愛いわぁ~♪何着ても似合うわねぇ~
 私もメリたんのトリコよぉ~^^
Commented by ryoko at 2007-11-20 01:14 x
あの寒空にはお鍋がピッタリですね^^
かしまし娘さん達が揃ったら、いきなり買い物モードになってたので、圧倒されてました^m^
やまさんのサンバイザー、狙ってたので手に入ってラッキーでした♪

Commented by mifuyu4432 at 2007-11-20 08:44
いいなぁ。そらさく屋。いってみた~い!!
今度それにあわせて大阪に行って見ようかな~♪
そしたらみんなにも会えるもんね☆
そしてキャバ天。おいしそう。ジュル。。
Commented by バンビ at 2007-11-20 08:59 x
おつかれさまでしたー!
やまさん&パパさんに抱っこされて、コタくんもごきげんでした。
外でお鍋、初めてでしたが楽しかったです。
海ふれ、いいですねー。ぜひぜひまた行きましょう♪
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:40
Ai☆さんへ
Aiさんのサッカーユニホフォーム姿拝見したいです。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:40
けいこさんへ
囚人服可愛いでしょ?
でも罪名考えるのって難しいんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:41
ジョアンママさんへ
楽しいです。
でももう少し寒くない方が・・・
帰りは逃げるように車に乗り込みました。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:42
慎之介父さんへ
うーーん話の内容がわかったような?わからないような?
しーまさんくらい年食ってたらわかるんでしょうね。

腕上がりましたか?
ホンキでうれしいです。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:43
しーまさんへ
ほらやっぱりわかってる。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:44
MIRUさんへ
天気は西から東に移っていくのがはっきりわかりましたね。
対抗なんかしてませんよ。
つながりたかったんです(爆)
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:45
そらさくママさんへ
そらさくママ尊敬してます。一生ついていきます。
あのお値段でほんとに良かったんでしょうか?
材料代にもなりませんよ。
きっと喜んでいただけると思います。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:45
あくみかんママさんへ
あくびちゃんにも魔性の女着ていただきたいです。
あくみかんママにも・・・
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:46
ryokoさんへ
おおさかのおばはん炸裂してましたね。
すいません。
一人づつならもう少しましなんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:47
みふゆさんへ
ぜひお越しください。
でも暖かくなってからじゃないとキャバ天はきびしいかも
Commented by hichirobe at 2007-11-20 09:48
バンビさんへ
まりもパパが必死でシャッター切ってる姿が印象的です。
男前はなにしても絵になるわ。
Commented by ムクまま at 2007-11-20 10:04 x
寒い中での、鍋は美味しいし、温まるよね~~~
それにしても、やまさん、空の写真を撮るの上手だね~
私も、最近空の写真にこってます~
Commented by hichirobe at 2007-11-20 10:11
ムクままさんへ
キムチ鍋は最高でした。
寄せ鍋も材料持ち寄りだったので、いろいろ食べられて美味しかったんですよ。

空の写真気に入ってもらえてうれしいです。
空はずっと違ってくるのでとっていてあきませんね。
ムクままさんもたくさんとって見せてくださいね。
Commented by ロッシ父 at 2007-11-20 10:52 x
キャバ天ですかー、キャバリアの天ぷらだと思いました。揚げてどうする。
うーん、お鍋美味しそうですね。キャバQはテンジャンチゲと芋煮でキャバ天はキムチ鍋と寄せ鍋なんて、かなーり似ているかも。

<< 関西文化の日    芋イモいも >>