鳥取砂丘

今回利用したキャンプ場は無料でシーズンオフだったからなのかとっても静かないいキャンプ場でした。
しかし。
ワンコNG
仕方がないのでメリのみ車中泊でした。
ごめんね、メリ。

キャンプ場の前はすぐ砂丘。
f0039446_8501448.jpg

車も馬も禁止ですが犬はいいですよね。

ここは観光地からずーーっと離れてて誰もいません。
f0039446_853093.jpg

メリもひとっ走りできました。
f0039446_851173.jpg


f0039446_8512777.jpg


走ってから気がついたんですが
f0039446_852071.jpg

砂だらけ。

車で観光地の方にも行ってみました。
f0039446_8524777.jpg

はい。定番のラクダさんです。
エサ代に貢献してしまいました。
一人1800円、二人3000円。
写真のみ500円でした。

f0039446_8541147.jpg

広さと高低差伝わるでしょうか?
f0039446_8544310.jpg

砂に足をとられて歩きにくいのなんの。
f0039446_8552441.jpg

子供たち爆走。
f0039446_8554532.jpg

パパも爆走。
f0039446_856862.jpg

メリも爆走。

まだ旅は続きます。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-07 08:56 | おでかけ | Comments(33)

Commented by nagomu_desu at 2007-11-07 10:37
爆走家族!楽しそうですね〜♪
鳥取砂丘行ったことないです。サラサライメージでしたが、意外と重い砂ですか?
砂化粧のメリちゃん、cuteです。
Commented by ジョアンママ at 2007-11-07 11:41 x
鳥取砂丘、面白そうですね~
らくだもいるんだぁ
でも結構高いなぁ
我が家も行って爆走家族したいぞ。
Commented by MIRU at 2007-11-07 13:01 x
鳥取砂丘は楽しそうでスー
子供もワンもパパまではしるなんて~
おや、やまさんが走ってないでスー
月の砂漠の写真は有るのかな?
Commented by kako at 2007-11-07 13:37 x
わ~♪やまさん。。。よね!?

みんなの暴走がすごく楽しそう^^途中で止まるの難しそうだわ!!!
パパはよく怪我もなく。。。さすがに少林寺やってるだけのことがあるのね!!メリちゃんも楽しそう♪
Commented by ムクまま at 2007-11-07 14:54 x
砂丘を暴走するやまさん一家、楽しそう~~~
私も、前に2月の寒い時期に、鳥取砂丘に行ったことあるけど
風がすっごくて、寒くて砂丘には、足を踏み入れなかった記憶があります。。。
Commented by mikako at 2007-11-07 17:08 x
ねぇねぇ。砂のう○ち出てきた?(笑)
わたしが爆走したら転がりそうなぐらい急?
Commented by ruby1011 at 2007-11-07 17:20
象は乗ったことあるけどラクダは未経験。
ラクダに乗って砂漠をカッポカッポ歩いてみたいな。
二人で3000円かぁ。う~む。。
Commented by tiaraland at 2007-11-07 18:53
砂だらけのメリちゃん♪めちゃくちゃかわいいです。
なんだかとっても日本ぢゃないみたいです。
ワタシは、いつも実家犬シフォンにまたがってハイヨーシルバーってやってます。
Commented by ちょこママ at 2007-11-07 19:40 x
まあちゃんも、りょうちゃんもモザイクからも笑顔が伺えますね
パパの爆走は最高です!
Commented by cica_tassy at 2007-11-07 21:39
鳥取砂丘、なんだか楽しそうですね~。
私も爆走してみた~いっ!!
Commented by ikkendoken at 2007-11-07 21:41
メリ、アップで見ると妖艶なくらい大人になりましたねえ!

鳥取砂丘、高校生の時に一人旅で行きました。
縁結びの出雲大社にも参詣しました。
その頃の彼女とは、間もなく別れました。
という、他人にはどうでもいい想い出話でした。
Commented by けいこ at 2007-11-07 22:00 x
でました~~~!砂丘定番のラクダですね!私も乗ったことあります。馬より位置が高いのでおもしろいです~~!
Commented by メイママ at 2007-11-07 22:04 x
こんばんは、きょうはありがとう~☆
砂のメリタン、キュートですね、パピーの表情・・・(笑)
↓メイパパも5日に一人で大山へドライブ行ってきました。(試合明けにちゃっかり休みを取ってましたっ)丁度良いきれいな紅葉だったようですね!
20年ほど前に安来に住んでいたので、大山へは良く行きました。
数え切れないほど登っています、大山が大好きなパパなんですよ。
でー、神奈川にも大山(おおやま)がありましたっ!
鳥取・・・そろそろ蟹の季節ですね~。もう解禁かな?
Commented by あくみかんママ at 2007-11-07 22:11 x
たのしそうぉ~(≧▽≦)
鳥取砂丘行ってみたいわぁ~
上からスキーで滑ったらぁ~たのしそぉ~
メリたん、本当にキュート!お鼻のお砂もキュートよぉ~^^

やまさんが美人さんって、モザイクながらもわかりますねぇ~
(褒めたんだからぁ何かちょうだい!)
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:13
なごむさんへ
鳥取って行かないですよね(笑)
私もウン十年生きてて4回目です。
パパなんて始めてだったし。
でも意外と楽しい鳥取砂丘。
おすすめです。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:14
ジョアンママさんへ
関東に砂丘はありますか?
鳥取しか知らないんで。
しかし広いのです。
ゴビ砂漠とかサハラ砂漠なら絶対迷子です。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:15
MIRUさんへ
日本海はドンヨリです。
雲が厚くて月も星も見えませんでした。
砂丘で爆走。
言いだしっぺはパパです。
ママが走ったら誰が写真撮るんですか。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:16
kakoさんへ
マジで一回転しそうだったとパパが言ってました。
子供は体が軽いので早いのなんの。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:17
ムクままさんへ
この時期も風が強かったです。
夜は寒くてガタガタでした。
街を歩く地元の人もすっかりコート姿でした。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:18
mikakoさんへ
間違いなくひっくり返ってることと思います。
う○ちは気がつかなかったけど、涙も砂でした。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:19
しーまさんへ
私以外の人は象も体験済みです。
三人乗りだったからママは断念。
あと乗れるのなんだろう?
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:20
Ai☆さんへ
「ハイヨーシルバー」?
Aiさんの人間疑っちゃった。
mikakoさんちのタイチロウと同じこといってるんだもん。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:21
ちょこママさんへ
一回爆走して「あーもう登られヘン」といっていたのに「リョウ競争しよか」と言ったおちゃめなパパです。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:22
ピースママさんへ
なめてましたが、意外と楽しい鳥取砂丘。
おすすめです。
キャンプ場以外は。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:23
慎之介父さんへ
学生の頃の思いで話ありがとうございます。
母さんといってみてください。
出雲大社。
私も行ったことがありますが、会社の出張でした。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:24
けいこさんへ
定番ラクダさんです。
うちの子たちがお世話になった子はヒトコブラクダのへいきちさんです。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:26
メイママさんへ
大山は平日ですね。
休日はすごい渋滞です。
意外と近いのでまた行こうと思いました。
だいせんを変換すると大仙になってしまいます。
関東の人は読めないかと思って。
Commented by hichirobe at 2007-11-07 23:28
あくみかんママさんへ
スキーはどうかわかりませんがボードはあるようです。
あくみかんママさんはスキー派ですか?
ボードもやってみましたが、高頭部を強打し☆が飛ぶので最近はご無沙汰です。
褒めていただいてありがとう。
あくみかんママさんもみかんちゃんに負けないくらい妖艶なんでしょ。
お目にかかりたいです。
と褒め返したので何もでません。
Commented by myk491 at 2007-11-08 08:54
私も山陰は何度も行ってるのに、砂丘には足を踏み入れたことがありませんが、たぶん・・・私は、最初の一歩で転がり落ちて、二度と起き上がれないような気が・・・もっと体を鍛えてから行こうっと
Commented by バンビ at 2007-11-08 11:23 x
うわ~!鳥取砂丘♪
実は私、ラクダに乗るのが夢なんです。
まりもがいっしょだとムリかなって思ってたんですが、安心しました♪
またひとつ、目標ができました。やまさん、メリちゃん、ありがとう。
さすがにベビーカーはきつそうだから、もう少ししたらぜひ行ってみます!
走る姿、パパさんが一番楽しそうですね~。
Commented by hichirobe at 2007-11-08 12:50
キングママさんへ
鍛えてください。
相当きついです。
砂丘が無理なら投入堂は絶対に無理です。
Commented by hichirobe at 2007-11-08 12:51
バンビさんへ
ラクダ屋さんに看板犬がいましたよ(笑)
とってもおとなしい柴犬でした。
ベビーカー?
絶対無理です(爆)
Commented by なおっぺ at 2007-11-08 14:36 x
行ってみたい場所No1なんですが、遠くてなかなかいけません。
らくだまでいるとは。。。
メリちゃん、とっても楽しそぅでうらやましいです^^

<< 余部鉄橋    国宝投入堂 >>