大山

「おおやま」でなく「いぬやま」でもありません。
「だいせん」です。
紅葉を見に行ってきました。
f0039446_14463864.jpg

鍵掛峠からの大山



きっとこの時期だけなんだろうと思わせるほどのくるま、くるま。ひと、ひと、ひと。
でもやっぱり行く価値ありでした。
f0039446_14474883.jpg

溝口インター降りたらこの景色。

f0039446_14481439.jpg

桝水高原からの大山

f0039446_14484474.jpg

三の沢より

f0039446_14493313.jpg

蒜山高原でソフトを食べるチャーミングなパパ

f0039446_1450599.jpg

それを見つめる愛犬
[PR]

by hichirobe | 2007-11-05 14:50 | おでかけ | Comments(20)

Commented by mikako at 2007-11-05 16:56 x
以前行ったときにわたしの妹は蒜山をニラヤマと読みました。
ソフトクリームおいしいよね。
メリちゃん、一口もらえた?
もうこんなに紅葉してるのね。
Commented by kaoru at 2007-11-05 17:46 x
こんばんは。もうこんなに紅葉していて綺麗ですねぇ〜
青空も素晴らしいし行かれた甲斐がありましたよね。
蒜山のソフト、美味しいですよねぇ〜♪
メリちゃんは、見つめてお終いだったのかな?
Commented at 2007-11-05 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カニ江 at 2007-11-05 19:30 x
紅葉は やっぱり良いですねぇ。
メリちゃんの背中には メリリンゴ? 作ったんですかー
可愛いです。
Commented by kingママ at 2007-11-05 20:38 x
きれいな紅葉が麓から上っていく様が圧巻ですね。
大山は、よく行きました。
米子方面から見ると、まさに「伯耆(ほうき)富士」
もう、冠雪がはじまっていますか・・・
蒜山高原はよく行きました。
確か、ジャージー牛の観光牧場ですよね。
Commented by けいこ at 2007-11-05 21:24 x
おひさしぶりです~!もう紅葉はじまってますね。関東はまだ銀杏も色づいていませんよ~。やっと少し引越しの片づけが終わりました。いろいろ近所を探索しています。るるもちょっとは新居になれたかな。大きな公園が近いので楽しみです。
Commented by KAKO at 2007-11-05 21:55 x
ご無沙汰です~~~^^;
すごい紅葉!!!心が洗われそう♪。。。圧巻です!!!

Commented by MIRU at 2007-11-05 22:17 x
紅葉が綺麗ですね!
そろそろ見に行かないと、終わっちゃうかな?
大山(おおやま)なら紅葉してるかも!
オチャメなパパさんおいしそうなアイスですね!
メリちゃん「ゴックン」している喉のなる音が聞こえそうでスー
Commented by tender-feeling at 2007-11-06 01:38
紅葉狩り いいですね~。^^
私もどっか行きたいな~。

で、ここで星って 撮れないの?
景観としては 最高じゃないですか!
Commented by mifuyu4432 at 2007-11-06 08:00
うわぁ~綺麗!!
もう山はすっかり紅葉ですよね~。
でも、メリちゃんは紅葉よりソフト!
寒くってもどうしてアイスって食べたくなっちゃうのかね~。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:43
mikakoさんへ
ニラヤマってなんだかにおいそうね。
紅葉はピークだったようです。
とってもきれいでした。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:44
kaoruさんへ
ソフトはリョウが平らげてしまいました。
ママも一口しか食べれませんでした。
メリにはもちろんあげられません。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:44
カギコメさんへ
持つべきものはお金持ちのお友達ですね。
いいな。

メアドをカギコメで入れておきました。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:45
カニ江さんへ
リンゴキャバTシャツはそらさくママさんのお手製です。
とっても可愛くてジャストサイズなのでとっても重宝しています。
おまけにとってもお安いのです。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:46
キングママさんへ
大山は二回目なんです。
それも前回は仕事だったので全く記憶がありません。
とっても良かったので又いきたいな。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:48
けいこさんへ
ここは標高が1000m越しているのです。
なので紅葉まっさかり。
でも寒いくらいでした。

新居落ち着かれたんですね。
また近所の公園レポ楽しみにしていますね。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:48
KAKOさんへ
実際はもっときれいでした。
初心者カメラ愛好家にはこれが限界です。
とっても高そうなカメラ持った人がたくさんいました。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:50
MIRUさんへ
関西では下界はまだまだですよ。
11月下旬かな?
大山は標高が高いのでまっさかりでした。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:51
hakuさんへ
天体観測最高だと思います。
でもここでキャンプはもうこの時期軟弱キャンパーには厳しいかも。
(宿に泊まれって話しですが)
なごむさんならいけそうだ。
Commented by hichirobe at 2007-11-06 08:52
みふゆさんへ
そうガタガタ震えながら食べました。
四人で一本しか買わなかったんですがちょうどいい感じでした。
でも美味しいんですよね。

<< 国宝投入堂    無駄話 >>