無駄話

そうか、今日は雨なのか。と思ってたのに期待はずれ。
そんなに降らなかった。

先日黒豆枝ごといただきました。
f0039446_23372144.jpg

こんなに立派なら枝ごとは茹でられませんね。
ちゃんとえだから一個一個はずして茹でました。
甘くておいしくて子供たちには当たりませんでした。
証拠隠滅でディスポーザーに鞘を入れたら排水が詰まって大変でした。

f0039446_23391740.jpg

昨日は夕日がまん丸でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-01 23:39 | その他 | Comments(26)

Commented by あくみかんママ at 2007-11-01 23:49 x
本当に立派な枝ですねぇ~
う~いくら私でも鍋に枝ごとは入れられませんね(汗)
証拠隠滅? そんなことするからぁ~(^m^)このブログで発覚?

素敵な夕焼け!(吠えたくなります(爆))
ひにひに腕を上げるやまさんを 指をくわえて見ておりますぅ~
Commented by MIRU at 2007-11-02 00:07 x
証拠隠滅?
我が家は日常茶飯事でございまスー
ゴミ箱の奥底に隠滅です!
枝豆美味しそうですね!
早々我が家も買ってこようっと~!
夕日の写真、嘉山雄三の歌を思い出しました~(古)
Commented by しーま at 2007-11-02 09:47 x
奈良は降ったよ。お散歩行けず。
枝豆を置いてるのはベランダのテーブルかな。
夫婦水入らずでベランダで一杯。いいねぇ。
Commented by ナビィ at 2007-11-02 14:36 x
そうか、そんなに降らなかったのか。
今頃、アンダーソンはUSJでハッスルしてるはず。
大阪は寒いって絶叫してました。
Commented by 向日葵 at 2007-11-02 18:22 x
私もこの夕日見ましたよ
すごく綺麗でした
最近五時くらいには暗くなるから 気が付いたら夕日落ちてます
( ̄x ̄;)
Commented by hichirobe at 2007-11-02 19:54
あくみかんママさんへ
この枝を枝ごと湯がこうとしたらすんごい鍋じゃないとねぇ。
おまけに2本ありました。
枝からはずす作業は外でないとできず、蚊に刺されまくりました。

何をおっしゃってるんですか、奥さん。
めきめき腕を上げてるのはそちらでしょ。
Commented by hichirobe at 2007-11-02 19:56
MIRUさんへ
枝豆美味しいですよね。
大人になってからあの美味しさがわかりました。
うちのリョウは子供のときから大好物ですが・・・
お誕生日にアサリの酒蒸しと枝豆が食べたいという8歳って???
Commented by hichirobe at 2007-11-02 19:57
しーまさんへ
今日は起きてたのね。
なのにお散歩いけずなの?
そうそう、外のテーブルです。
でももう夜分遅く(日が変わるくらい)なので家の中で飲んでました。
Commented by hichirobe at 2007-11-02 19:58
ナビィさんへ
おーーアンダーソン氏はUSJですか。
UFJじゃなくて?
今日急激に冷え込みました。
昨日まで汗ばむ陽気だったんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-11-02 19:59
向日葵さんへ
今日も夕焼けきれいでしたね。
お買い物に出かけたので写真は無理でした。
ほんと暗くなるのが早いですね。
Commented by mikako at 2007-11-02 20:57 x
今日も降らなかったわよ ̄ー ̄ニヒッ
黒豆おいしいらしね。
お友達のブログでものってました。
Commented by ikkendoken at 2007-11-02 21:18
関東の夕日は、いつもまんまるですが、
関西では「上弦の夕日」とかあるんですか?(←嫌われるよねぇ こう言うタイプ)
Commented by ムクまま at 2007-11-02 23:56 x
ウチも証拠隠滅を、よくしてるよ~
でも、我が家の場合は鼻の利くワンコ相手なので
隠滅しても、見つかってしまうのよね。。。
Commented by ちょこママ at 2007-11-03 09:22 x
枝付きのまま茹でるの?
こぶりなら、そのほうがラクチンでいいですね
職場の近所の畑でもこの時期採れる枝豆があります
甘くて美味しいですよね ビールがすすむ
私も夫に証拠隠滅をしています いろんな物を!
Commented by mipo at 2007-11-03 15:44 x
うちの方も昨日あたりからすっかり寒くなってきて雨もパラついてまーーす(w_-;
黒豆おいしそだな~~~♪証拠隠滅(*≧艸≦)ププ ウケました♪
Commented by myk491 at 2007-11-03 18:21
丹波の黒豆枝豆!!
そういやぁ~いつもならどこからか送ってきていたのに~
今年は、まだ来ないナァ~~
Commented by バンビ at 2007-11-04 01:21 x
あ~!黒豆枝豆♪
無類の豆好きな私にはたまりません!
子供が大きくなると証拠隠滅しないといけないんですね。
今はコタくん片手につまみぐいしたり、コタくんの前でパパといっしょにクレープとか食べてるけど、もう少ししたらほしがりますねー・・・。
Commented by manapy5 at 2007-11-04 09:14
おはようございます♪
黒豆の枝豆美味しいですよね!!
丹波の名産なのでしょうか・・
夫の実家からよくもらいました

私。。枝つきのものはいつもはずしてゆでますよん・・面倒だけど
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:08
mikakoさんへ
ふつうの枝豆より甘いですよ。
えだからはずしてゆでてお試しください。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:09
慎之介父さんへ
「上弦の夕日」はありません。
当たり前でしょ。
しかし「下弦の夕日」はあります。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:09
ムクままさんへ
子供たちはワン以下の知能ですから・・・
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:15
ちょこママさんへ
枝ごとゆでるのはあくみかんママさんくらいです。
枝をゆでても食べられませんから・・・
証拠隠滅はパパにはしてません。
あとが怖いから。。。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:16
mipoさんへ
排水が詰まった時はマジであせりました・・・
悪いことをしてはいけません。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:17
キングママさんへ
それは即催促でしょう。
美味しいですよね、黒豆の枝豆。
業務スーパーで冷凍で売ってましたがそれも美味しいです。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:18
バンビさんへ
子供が大きくなると嘘が増えます。
ママの年齢とか、美味しいものとか。
でもだんだん子供にも知恵がつき嘘がばれます。
Commented by hichirobe at 2007-11-04 22:19
デイビーママさんへ
枝つきのものはいつもはずしてゆでますよん・・面倒だけど
それは賢明だと思われます。
なぜなら
鍋に入らない。
枝は食べられない
からです。
美味しいですよね。
枝豆とビール。
大人を感じます。

<< 大山    定例保護者会 in神戸 >>