定例保護者会 in神戸

またしても急に思いついて
「神戸で遊びましょう」とお誘いしたら。
関西カシマシでか女全員集合でした。
f0039446_19572954.jpg

まずはランチで腹ごしらえ。
CENTRAL
ここはテラス席ならワンコOKです。
テラスも屋根がついてますし、ビニルカーテンがあったので寒いときでも根性さえあれば大丈夫でしょう。
パンは食べ放題でした。
しーまさんはカニ入りイカ墨パスタと格闘してました。
写真撮ったんですが、残念ながらぶれてました。

食べ終わったので
運動しましょう。
山の上まで歩きます。

北野異人館
一番手前の異人館です。
それ以上はしーまさんとmikakoさん連れて行けません。
きっと死人が出ます。

f0039446_2004353.jpg


f0039446_2005717.jpg

こんな陽気なおじさんが迎えてくれます。

f0039446_2013074.jpg

花壇にコスモスが咲いていました。

北野といえばHomeMadeBureさんですね。
f0039446_2032043.jpg

こちら看板犬のビュット君です。
フローリングの上を音を立てずに歩ける忍者犬です。

楽しい時間はあっという間。
また私は先に失礼しました。
また遊んでね。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-31 20:05 | おでかけ | Comments(22)

Commented by myk491 at 2007-10-31 20:38
HomeMadeBureへ以前に行ったことがあったの、キングを買う前に・・・また、異人館あたりを歩きたいナァ。たしかに坂道がきつい~~
Commented by mikako at 2007-10-31 20:38 x
今日も楽しかったね^^
ちゃんと今日は晩ご飯作ったわよ~(笑)
あのね。わたしの方が絶対に体力あるわよ。
だってしーまさん、帰りの電車で爆睡・・・
Commented by サラリーマン獣医 at 2007-10-31 21:34 x
いつもながら綺麗な写真!
お花の写真は特にほっとしますね。
Commented by kaoru at 2007-10-31 22:32 x
こんばんは。素敵な時間を過ごされて来たのですね♪
ランチ、美味しそうで羨ましいです。
北野異人館は、いい雰囲気ですねぇ〜
Commented by メイママ at 2007-10-31 22:47 x
美味しそう・・・、とても綺麗に撮れてますね、さすがですぅ!
これはJTrimの連結ですか?もうなんでも出来ますね!
コスモスもとても綺麗な見せ方・・・ますます磨かれて・・凄いな!
意気揚々と楽しそうですねェ~、いいこっちゃ!カメラヘソクリ、進んでます?(笑)
Commented by cafe_candle at 2007-10-31 22:57
わんずも一緒ですか?
いつもながら楽しそうです。
↓の夕日が素敵~~~♪
Commented by MIRU at 2007-11-01 00:11 x
保護者会ってことは、ワン抜きですね!
ここなら、ワンも一緒に食事できるから同伴すれば良いのに!
さてさて、だれが一番体力が無いのでしょうね?
やっぱりしーまさんなんでしょうか?
この戦いが、今回の見所に成りそうな予感でスー
Commented by なおっぺ at 2007-11-01 14:37 x
楽しそうでいいですね^^
ランチもおいしそぅだし!
おでかけしたくなりました!
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:42
キングママさんへ
私は坂道なれてるんですがね。
大阪からこっちに来たとき「なんでこんなところに人が住んでるんだろう」と思いました。
北野もいいですよ。
Commented by ちょこママ at 2007-11-01 15:43 x
料理の写真 上手ですね
皿を全てバーンと写してしまってはダメですね
コスモスの写真は素晴らしい!
ホームメードブルーさんは看板犬ちゃんもいたんですね
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:43
mikakoさんへ
ご飯作ったから今日は雨なのね、なるほど・・・

体力があるって目くそ鼻くそでしょ。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:45
サラリーマン獣医様へ
ありがとうございます。
始めた頃より視点が変わってきました。
フツーじゃない私の撮りたいものってなに?と
変体ワールドです。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:46
kaoruさんへ
ちゃんとしたレストランでわんこOKって貴重ですよね。
でもえるみたーじゅには勝てません。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:47
メイママさんへ
ありがとうございます。
カメラ貯金進みません。
当たり前です。こんなところでランチしてたら貯まりませんよね。
いいんです、その日を楽しくが私のモットーですから。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:48
キャンドルさんへ
ワンはお留守番です。
移動が長時間公共の交通機関なので。
都会は駐車場も高いです。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:51
MIRUさんへ
ワンコはお留守番です。
長時間電車なので・・・
関東で言ったら私は藤沢から横浜、mikakoさんは東京から横浜、しーまさんにいたっては千葉から東京経由で横浜くらいの移動ですから。
わんはお留守番です。

しーまさんから反論がありませんね。
疲れ果てて眠りこけているのでしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:55
なおっぺさんへ
とってもいいお天気だったからお出かけ日和でした。
でも歩くと暑いくらいでした。
秋はお出かけにいい季節ですよね。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 15:56
ちょこママさんへ
料理美味しそうに撮れてますか?
実際とっても美味しかったんです。
料理と何かを写しこむとよいと100万人の写真ノートに書いてありました。
料理の写真は難しいです。

Commented by しーま at 2007-11-01 17:18 x
ご想像通り眠りこけていました。(はうめにぃ~!)
mikakoさんよりは体力あるはずなんだけど
ここのとこちょっとバタバタしてたから、うっかり寝ちゃっただけよ。
Commented by ikkendoken at 2007-11-01 21:50
カニ入りイカ墨パスタの写真が無い。
死人が出る。
先に失礼しました。
謎を残して次の月例会?につづく。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 23:20
しーまさんへ
うーーんやっぱり。
案の定。
想定内。
Commented by hichirobe at 2007-11-01 23:23
慎之介父さんへ
カニパスタはしーまさんのブログよらmikakoさんのブログで拝めます。
死人は出たみたいです。奈良で。
先に失礼しましたはうちのバカボンは低学年なので早く帰ってくるので一足早く帰るのです、いつも。
謎はなく来月(あらもう今月だわ)に続く。

<< 無駄話    淡路島  つづき >>