淡路島  つづき

はい、充電完了。
充電器を持ち歩いているところがしーまさんとはちょっと違う!!!

今日の目的は天体観測。
望遠鏡初出勤です。

f0039446_8271127.jpg

夕暮れからスタンバイ。
f0039446_8273583.jpg

夕日スポットとしてもここは最高です。

f0039446_8281159.jpg

近くにはコスモス畑があったり
f0039446_8283552.jpg

淡路島の偉人(?)原健三郎の銅像があったりします。
(写真のなかにリョウが隠れています)





f0039446_8294668.jpg


f0039446_8353684.jpg


f0039446_8355625.jpg


f0039446_836113.jpg

すじは流星??ではありません。
飛行機なんです。
こんな風に撮れるんですね。

f0039446_8384518.jpg

実はミニミニ三脚での撮影でした(しーま化?)
苦労してカシオペア座GET。

f0039446_839365.jpg

日本の光害は深刻です。
高速道路がこんなに明るいなんてご存知でしたか?
神戸方面は空が真っ赤でした。
あーー外国に行って星を見たいです。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-30 08:40 | おでかけ | Comments(22)

Commented by しーま at 2007-10-30 10:23 x
あっ!オリジナルスキンにしてる!
しかもメリちゃんが「飛行キャバクスフンド」に!
りょうちゃんがハラケンの家族に!
一人違う方向をゆび指してるりょうちゃんは正しい。
Commented by mikako at 2007-10-30 11:48 x
充電器を持ち歩いているやまさんがすごい。
しーまさん、明日は大丈夫なはず・・・よね?
Commented by ナビィ at 2007-10-30 12:40 x
アタシの知合いに「原三郎」と言う方がいます。
リョウ君の隣の男の子の銅像は、隣の方の尻触ってます。
Commented by kaoru at 2007-10-30 14:28 x
こんにちは。うわぁ〜〜〜夕日が見事で素晴らしいですね。
コスモス畑も凄いですね。綺麗〜♪
原健三郎の銅像に隠れて指さしているリョウ君、可愛い。
Commented at 2007-10-30 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomu_desu at 2007-10-30 19:19
イイ空ですねー!オレンジから青に変わるグラデーションが大好きです。
あ、お久しぶりです。ちょっとバタバタしててご無沙汰でした。
そんなワタシを見放さずコメント入れてくださって、どうもありがとうございました<(_ _)>

コスモス満開ですか?

日本の公害は本当に深刻です。
尾瀬で☆を見るのもオススメです。
Commented by カニ江 at 2007-10-30 19:25 x
飛行機が あんな風に撮れるんですねぇ。
リョウちゃんは 目指す方向が 決まっているみたいですね^^
Commented by ikkendoken at 2007-10-30 22:42
花の丘、いいですね。
原氏との遭遇・・・・これも好きです。
星空って、結構撮れるもんなんですね、フィルム時代は大変でした。
Commented by MIRU at 2007-10-31 00:53 x
あれれ?携帯からコメント書いたのに入っていないみたい;;
コスモス綺麗ですね! 昭和記念公園のコスモスの丘よりも広そう!
夕日のグラディエーションがたまらないです。
望遠鏡を準備しているのはパパさん?
後にはもう星が移ってますね!
飛行機の奇跡、点滅しながら飛んでいるのがバッチリ写ってます!
星も沢山見えて良いですね!
こちらでは、こんなに沢山見えるのは、お正月くらいしか無いです。
それでも東京の明かりが邪魔をして、グレーの空になってますよ!
綺麗な星が見えて良いですね!
それでも、都会の明かりで空がほんのり赤くなるって、環境汚染が進んでいるんですね!(ヤレヤレ)
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:28
しーまさんへ
りょうは人のいう事を聞かずに失敗するやつです。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:28
mikakoさんへ
しーまさんはきっと何かをしてくれると思います。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:29
ナビィさんへ
政治家にスキャンダルはつきものですから。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:30
kaoruさんへ
はじめはピースで撮ってくれといっていたのですが。
妙になじんでいて面白い写真になりました。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:30
カギコメさんへ
ブログのコメント欄に書き込みさせていただきました。
楽しみですね。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:32
なごむさんへ
見捨てるわけないじゃないですか。
私はなごむさんにほの字なんですから。
尾瀬一回行ってみたと思います。
しかし「はるかなおぜ~♪」
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:33
カニ江さんへ
リョウの目指す道「おバカ街道まっしぐら」です。
飛行機は飛行場が2ヶ所固まっているのでビュンビュン飛んでました。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:34
慎之介父さんへ
星空結構お手軽に撮影できます。
今回は標準レンズでの撮影です。
しかし三脚は必要です。
Commented by hichirobe at 2007-10-31 08:35
MIRUさんへ
淡路島は明石から見るとまっくらです(爆)
でも南の方も明るくてびっくりしました。
花畑は一年中何かが咲いている無料のスポットです。
とっても広いんですよ。
ワンコもOKです。
Commented by ムクまま at 2007-10-31 10:47 x
原健三郎の銅像は、前に見たことあるけど
やまさんの手にかかると、こんな風になるのね~
それに、リョウくんも、家族なんや~(笑)
ホント、やまさんの写真は、凄いですね~♪
Commented by ちょこママ at 2007-10-31 12:37 x
皆さんのコメントを読んで、飛行機?星空?と
うっかり見逃すところでした
陽が沈むときの青、オレンジ この色合いが大好きです
りょうちゃんはオチャメね
Commented by hichirobe at 2007-10-31 18:38
ムクままさんへ
ハラケンの写真は偶然できちゃいました。
リョウが撮ってくれとしつこかったので。
でも撮ってみたら爆笑
Commented by hichirobe at 2007-10-31 18:39
ちょこママさんへ
うん、このMORE見にくかったですね。
わたしもうっかり見逃すところでした。
リョウはおバカ街道まっしぐら。
関西人は「もうそんなアホなら吉本行き!!」といわれて育ちます。

<< 定例保護者会 in神戸    淡路島 >>