グラニーバッグ

f0039446_17315715.jpg

最近街で見かけるコロンとしたバッグ。
グラニーバッグというそうです。
ネットで調べるとありました。
無料型紙。
でさっそく作ってみました。
マチがないのでたくさんは入らないかもしれないな。
でもいいや。

でついでにメリのヌヌードも
f0039446_17335097.jpg

このタイプが一番使いやすくメリも長時間つけているのです。
でも一個しか持ってなかったので作ってみました。

f0039446_17345063.jpg

記念撮影。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-15 17:35 | hand made | Comments(34)

Commented by なおっぺ at 2007-10-15 18:15 x
かわいぃ~^^あたしも作ってみようかな!
お散歩バックにもよさげですね。
はて。不器用なあたしにでも作れるのでしょうか?!
Commented by nagomu_desu at 2007-10-15 19:36
作ってみましたって!スゴイですね!!
ほし〜い!!その才能!!そして…ワタシの好みのセンスです。
Commented by KAKO at 2007-10-15 19:49 x
メリちゃんのなにか物言いたげなおめめが、何を訴えてるのかしらん(*≧m≦*)ププッ
やまさんって本当に器用で、素晴らしいわ!!
Commented by kaoru at 2007-10-15 19:54 x
こんばんは。うわぁ〜素敵♪
さっそく作られちゃう器用さが羨ましいです。
素晴らしい!才能ですね。
メリちゃんも似合って可愛い*^^*
Commented by ちょこママ at 2007-10-15 20:48 x
グラニーバッグというのですね可愛いです♪ 
最初の画像では気づかなかったけど
けっこう大きなバッグでいっぱい入りそう
あ、またスヌードが増えましたね 
申し訳ありません まだ編み始めていません…
Commented by mikako at 2007-10-15 21:32 x
グラニーバッグは作れませんが
スヌードならぬいぬいできます♪
スヌードしか作ってあげれないので、
我が家にはスヌードがごろごろ転がってます。
Commented by ikkendoken at 2007-10-15 21:35
メリは「スヌードしたのに飯が出て来ない!」って、怒ってる?
それで、マチって何?
Commented by しーま at 2007-10-15 21:45 x
バッグとスヌードのオソロっておしゃれね~。
あ、私もスヌード作るとか言ってたな。。。
ちょこママさんもまだなのようですね、ホッ・・・。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:28
なおっぺさんへ
本体はとっても簡単ですが持ち手をつけるところが少々やっかいでした。
作ってみてください。
可愛いです。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:29
なごむさんへ
欲しいのは才能ですか?グラニーバッグですか?スヌードですか?
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:29
KAKOさんへ
手におやつを持っているので「早く食わせろ」でしょう。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:31
kaoruさんへ
結構試行錯誤で作りました。
持ち手の部分が・・・
エコバッグにします。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:31
ちょこママさんへ
春までには編んでくださいね。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:32
mikakoさんへ
フリマで買ったこのスヌードやっぱりいいのよね。
がんばって作っちゃいました。
リックはおやつ食べないのにスヌードはたくさんあるのね。
Commented by あくみかんママ at 2007-10-15 22:33 x
かわいい・・・生地なんだろうぉ~パイル?じゃないよねぇ~
かわいいなぁ~これから寒くなるから、スヌードで暖を取るのも手?
っと考えていますぅ~^^(私じゃ無いよ(汗)あくみかんだよぉ~)
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:33
慎之介父さんへ
おやつあげましたよ。
ギャラなしだとどんな報復をされるか怖くって。

マチはかばんの厚みのことです。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:34
しーまさんへ
まあそこにこの布があったからという理由ですが・・・
春までには作ってね。
Commented by hichirobe at 2007-10-15 22:35
あくみかんママさんへ
パイルじゃないですね。
ワッフルっぽいです。
あくみかんママ用のスヌードお作りしましょうか?
Commented by あくみかんママ at 2007-10-15 23:38 x
私用ですかぁ~(ーー;)そうきたかぁ~ボソ
お願いしますぅ~(爆)お散歩の時に使用させていただきますぅ!
だからぁ~・・・違うってばぁ~(><)/
Commented by nagomu_desu at 2007-10-16 00:31
>なごむさんへ
>欲しいのは才能ですか?グラニーバッグですか?スヌードですか?

もちろん全てです。
Commented by バンビ at 2007-10-16 00:36 x
グラニーバッグいいですね♪さすがやまさん!
今はコタくんの荷物が多いけど、基本的に荷物の少ない私にはちょうどよい!
今度挑戦してみようかな。いつのことになるやら・・・
スヌードも似合ってるわよ、メリちゃん!
Commented by hichirobe at 2007-10-16 08:28
あくみかんママさんへ
冬は最高ですよ。
あっ。なんならニットでお作りしましょうか?
Commented by hichirobe at 2007-10-16 08:29
なごむさんへ
私のすべてを求めるのですね。
いやん。
私はもうパパのものなんですよ。
悩みを増やさないでーーー(爆)
Commented by hichirobe at 2007-10-16 08:30
バンビさんへ
そうですね。
いまはすごいマチのバッグになりますね。
私は何でもかんでも持って行きたい人なので大きなかばんでないとだめなんです。
Commented by MIRU at 2007-10-16 09:28 x
器用だね!
バックとスヌードがオソロなんておされ!
無料の型紙が有るんですね!
洋服もあるかな?探してみようっと!
Commented by ジョアンママ at 2007-10-16 10:28 x
へぇ~
今巷ではこういうバックをよく見かけるんですね~
みぃたんと家に引きこもりがちな私・・・^^;
それにしてもすぐに作れちゃうなんてすごーい
メリちゃんのスヌードもかわいいっす~
Commented by tiaraland at 2007-10-16 18:27
樹音のキャリーバックは、グラニーバックにまちがついたような形です。
ナスカンをつけたキャリーバックとオーナーのグラニーバック☆共布のスヌードもつけてセット販売でどうでしょう?
おひとつ、注文お願いします。
Commented by hichirobe at 2007-10-16 18:36
MIRUさんへ
オソロなんておされ??
おやじ??ですか??
ワン服はあるかな?人間用はあると思います。
Commented by hichirobe at 2007-10-16 18:36
ジョアンママさんへ
すぐではありません。
いっさい家事を放棄しての行為です。
Commented by hichirobe at 2007-10-16 18:37
Ai☆さんへ
はい。ご注文承りました。
30000円です。(ウソです)
Commented by manapy5 at 2007-10-16 20:07
グラニーバッグっていうんですね・・
私も小さいのを持ってます
作っちゃうなんて・・すごいです

ヌヌードもかわいい♪
Commented by mifuyu4432 at 2007-10-16 20:07
うわぁ~可愛いバッグとスヌード!!
お揃いっておしゃれだわ~♡
最近はトートバックだかなんだか。。区別つきません(汗)
結構大きいんですね~メリちゃん入りそう(◎-◎;)
Commented by hichirobe at 2007-10-17 08:33
デイビーママさんへ
おばあちゃんが持ってるようなかばんでグラにーというそうです。
持ち手の部分が作りづらいですが、本体はいたって簡単です。
小さいのも可愛いですよね。
Commented by hichirobe at 2007-10-17 08:34
みふゆさんへ
メリは重いので入れると雑に作った持ち手が千切れてしまいそうです。

<< 昨日のお散歩    パノラマ合成 >>