超望遠買っちゃいました

500mm買っちゃいました。
撮った写真はこちら
f0039446_14255261.jpg

うーーんなんで緑?




f0039446_14262435.jpg

買ったのはこれでした。
望遠鏡。
まぁへのお誕生日プレゼント。
さっそく昨晩子供たちが寝てからパパと楽しみました。
望遠鏡で見ると満月は明るすぎなのでフィルターを通しての観察になります。
携帯カメラで写真は撮りました。

びっくりしましたか?
[PR]

by hichirobe | 2007-09-28 14:28 | その他 | Comments(26)

Commented by ジョアンママ at 2007-09-28 15:23 x
すごーい かっこいいーーー
こういうのって高そうですね~ キャ
Commented by mipo at 2007-09-28 16:38 x
!!!!!感動~~~♪キレイですねぇーー☆☆
私がチビの頃家にあってよく星見てましたぁ(≧∪≦*)ノ
…今は無い。。。(w_-; ウゥ
Commented by mikako at 2007-09-28 16:54 x
聞いてないよ~!!!って叫びそうになっちゃったわ。
いいわね。子供のプレゼントをだしに夫婦でらぶらぶ♪
満月の明るさ。今回で実感できました。
Commented by しーま at 2007-09-28 19:21 x
子供も親も大喜びのいいプレゼントねー。^^
お見事な満月でした!
Commented by nagomu_desu at 2007-09-28 21:20
ビックリしましたよぉぉ!!
きっちりやまさんの狙い通りでした。単純なワタシだわ☆
ワタシ、天体のことは良くわからないけど、見るのは大スキです。
Commented by KAKO at 2007-09-28 21:44 x
子供の頃にまん丸のガムがあったけど、Green Moonは妙に美味しそうに見える気がする。

やまさんがほしいものをプレゼントだったりとか(笑)!?
Commented by MIRU at 2007-09-28 22:16 x
タコの国はレッドムーンになるのかと思ったら、グリーンムーンなんだ~!
おやフィルターの色か~^^
望遠鏡と携帯カメラ、もう少し綺麗に取れませんでしたか?
我が家で取ったときは、携帯カメラの画像見ながら、望遠鏡のピントを調整したら、クレーター写りましたよ!
写真見つけたら、掲載しますね!
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:41
ジョアンママさんへ
思ったよりお買い得でした。
今どこに出かけようかわくわくです。
ってママが・・・
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:43
mipoさんへ
逆に私はかって貰えませんでした。
天文学者か恐竜学者になりたかったのに・・・
望遠鏡がなかったからフツーの主婦なのですね。
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:44
mikakoさんへ
まんまとね。
ダシがなくても仲良し夫婦よん。
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:45
しーまさんへ
みんなが喜ぶプレゼントでよかった。
もう少しで「ブレイブストーリー」のDVDだったんだから。
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:46
なごむさんへ
素直なところにまたまた惚れてしまいそうです(爆)
わたしもまだまだ勉強中。
天文科学館のお世話になりっぱなしです。
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:47
KAKOさんへ
確かに美味しそうですね。
じゅるり。

みんなが欲しかったんですよ。決してママだけじゃありませんよ。
Commented by hichirobe at 2007-09-28 22:48
MIRUさんへ
ピントを合わせるのが難しかったようです。
ってパパが撮ったんです。
ぜひ掲載してください。
Commented by あくみかんママ at 2007-09-29 00:02 x
まるでぇ、アニメーションの様なお月様ぁ~
緑でもかっこいいです^^
しかし、びっくりしたぁ~広角レンズではなくて・・・なぜ?
っと思いましたがぁ~なっとくぅ~(^~^)
Commented by ちょこママ at 2007-09-29 07:58 x
上手に撮れるもんですねー
わたし携帯の写真撮るのが苦手で…
まあちゃんハワイ島のすばるで働きたい!と言ってくれないかな~
Commented by メイママ at 2007-09-29 12:23 x
はは~!やられましたよっ!ほっっっ・・
やまさん、とうとうイっちゃったのねーって・・・・。
あんまり遠くへ行ってしまわないでね~、寂しいからね~・・・。
Commented by kingママ at 2007-09-29 16:14 x
すご~い。ステキな望遠鏡って言うか、私はそれより後ろのベランダガーデンが気になります。けっこうたくさん育てていますね。
やまさんってなんでもするんですねぇ。
みどりのお月様って神秘的です、お月様って本当はまぶしいものなんですね。知らなかった~
ところでブログ引越ししましたので、よろしく
http://myk491.exblog.jp/
Commented by ikkendoken at 2007-09-29 16:51
ミザール、イワザール、キカザール。
私も、小学生のときに買ってもらって見た月と土星の感動は、生涯忘れられません。
Commented by hichirobe at 2007-09-29 17:38
あくみかんママさんへ
へへへ。
だまされましたか?
望遠鏡まえから欲しかったんです。
娘をまんまと丸め込みました。
Commented by hichirobe at 2007-09-29 17:39
ちょこママさんへ
ハワイに行くときはお貸ししますよ。
すばるで働くいいですね。
でもきっと私の娘ですから物理が苦手でしょう。
Commented by hichirobe at 2007-09-29 17:41
kingママさんへ
べランダガーデンどんどんボーボーになってます。
お掃除しないと。
でも植物とは相性が悪いようで「とっても丈夫」というものしか育ちません。

リンクいただいてきました。
どうぞ引き続きよろしくお願いします。
Commented by hichirobe at 2007-09-29 17:42
慎之介父さんへ
2mレンズの望遠鏡で先に土星見てしまっているので、感動できるでしょうか?
でも縦むきの土星だったのでいまいちでしたから期待してます。
土星は冬なんでまだ少し時間がありますね。
Commented by hichirobe at 2007-09-29 17:44
メイママさんへ
いっちゃうほどの財力がありません。
死ぬほどパパは働いているのにママが死ぬほど使うので・・・
Commented by kaoru at 2007-09-29 18:31 x
こんばんは。うわぁ〜凄い!
見事な満月で綺麗で素晴らしいですね。
親子で楽しめるのがいいですね♪
Commented by hichirobe at 2007-09-29 20:33
kaoruさんへ
親子で楽しみます。
8割親で2割子供

<< 運動会    フラッシュ >>