神戸女一人散策  中華街、元町商店街

f0039446_1524253.jpg




f0039446_15243577.jpg

真ん中に広場あり。
顔出しパネルがありましたよ。カニ江さん。
前に人がいたし顔を出す人がいなかったのでやめましたけど。

f0039446_15254276.jpg

広場の前にこの名店あり。
早い時間だったので並んでいる人はなし。

そのまま元町商店街へ。
f0039446_15264516.jpg

今回のメインのお店でしたがまだ営業してなかった。
また次回のお楽しみ

f0039446_15273727.jpg

こんなマニアックなおみせもありました。
朝潮親方サイズもあるのでしょうか?

何回かにわけてお届けしました神戸女一人散策。
第二段も妄想中。
「ここにも行ってみて」
「わたしも参加したいです」
リクエストがありましたら↓までどうぞ。
[PR]

by hichirobe | 2007-09-21 15:29 | おでかけ | Comments(8)

Commented by ちょこママ at 2007-09-21 20:28 x
有名な豚まん 食べてみたいです 美味しいですか?

◎リクエスト グリーンドッグさん
Commented by メイママ at 2007-09-21 20:52 x
ほほう・・・、観音屋って、こんな佇まいなのですね。
私は頂いて初めて、こういうお店があると知りました。
この辺り、ゆっくり回ってみたいなァ、改めて旅行者の眼で・・・。
・・・・なァ~んて言ってる、たかが13年在住でございますの。

Commented by あくみかんママ at 2007-09-21 23:46 x
@0@ 中華街、元町商店街?え?横浜?って思ってしまいますね。 
私って本当に神戸の事知らないんだなぁ~っと思ってしまいます。
 いいですね。一人でカメラもって探索ぅ!
私も横浜の町並み紹介したくなっちゃいましたぁ~(≧▽≦)

Commented by yuuki-rin2 at 2007-09-22 01:01
横浜と似てますね やっぱり港町だからかな
中華街って「南京町」って言いませんか?
ここ行ったことありますよ
5歳ぐらいかな? 全然おぼえてましぇーん。
Commented by hichirobe at 2007-09-22 08:16
ちょこママさんへ
豚まんおいしいですよ。
ここはならんでるけど、元町商店街のお店はゆっくり買えます。
むかしはオンボロでしたが、今回久しぶりに前を通ったら美しくなってました。
Commented by hichirobe at 2007-09-22 08:17
メイママさんへ
私ももっと今風のお店を想像していたのです。
ほへーってなりました。
私も神戸市民暦は10年です。
明石市民が4年。
Commented by hichirobe at 2007-09-22 08:18
あくみかんママさんへ
横浜の方が歩き応えがあるでしょう。
去年結婚式で横浜に行ったときパンプスだったので足が痛くて泣きながら元町を歩きました。
Commented by hichirobe at 2007-09-22 08:19
ゆーきさんへ
そうです。南京町です。
横浜の方が何倍もありますよ。
怪しげ間も横浜の方が上です。

<< メリの今日の日記    神戸女一人散策  栄町 >>