神戸女一人散策  栄町

f0039446_1416595.jpg





10年くらい前はこんな町じゃなかったんですが、栄町は雑貨スキ少女にはたまらない街です。

f0039446_14174781.jpg


f0039446_14175976.jpg

f0039446_14215084.jpg

ただ早いところでも11時OPENなので早起きさんにはつまらない街でしょう。

f0039446_14184883.jpg


ここは栄町ではありませんが、一度行ってみたかったパン屋さん。
f0039446_14192350.jpg

赤かな白かな??
[PR]

by hichirobe | 2007-09-20 14:19 | おでかけ | Comments(28)

Commented by なおっぺ at 2007-09-20 15:20 x
あたしの住んでる所には雑貨屋なんて見当たりません><近くにある?からいいですね・・・。うらやましい。。。
最後の写真のパン、おいしそうですね~^^ワインが苦手なあたしにはオレンジジュースと一緒にいただきたいです!!
Commented by mikako at 2007-09-20 15:52 x
この厳しい暑さの中、すごいじゃない♪
もう少し涼しくなったら神戸第2弾よろしくね。
↓そういえば、わたしは東京タワーしか登ったことありません。
Commented by しーま at 2007-09-20 16:22 x
↑便乗。
またランチの季節だしね♪
Commented by ちょこママ at 2007-09-20 16:59 x
誰が、少女やねん!
いちおうツッコミを入れておきます
Commented by ナナママ at 2007-09-20 17:10 x
もう6~7年前かな、2月の末に神戸に行きました!
寒かったけど、とても素敵な街でした。
雑貨屋さんも沢山あるんですね。
写真見てたら、また行きたくなりました♪

う~ん、ワインは赤が合うかなぁ、なんてっ!
Commented by tiaraland at 2007-09-20 17:49
うーん、悩むけどやっぱり赤です☆
ロゼもイイかも♪
用もなくても雑貨やめぐり旅先での醍醐味だったりします。
Commented by ikue at 2007-09-20 19:27 x
友人が神戸に引越しました。
雑貨好きサンなので教えてあげたいです♪
オサレな街は標識もカッコよく見える☆
Commented by manapy5 at 2007-09-20 20:05
雑貨やさん好きです~
栄町ってどの辺かなあ?
レトロな雰囲気がいいですねぇ・・

大変遅くなりましたが・・
デイビーへのお祝いコメントありがとうございました
もう・・6歳!あと・・10年はがんばって欲しい~~
Commented by charomama at 2007-09-20 21:27
ホント、素敵なお店ばかり~!
女性って可愛い雑貨屋さんには、つい入りたくなっちゃいませんか?
神戸って行った事が無いので、何か憧れちゃいます~。
(よく行く避暑地の方には、雑貨屋さんが多いかも~です)
パン屋さんのサンドも美味しそう~パン好きなので、たまりませんわっ!
Commented by あくみかんママ at 2007-09-20 22:05 x
がぁははは~ ナイスちょこママさん!
建物、動いたら、恐いよぉ~(><)
あ~どっこいしょ♪あ~どっこいしょぉ~♪
 ショップ、素敵ぃ~全体的にいいかんじじゃないですか~
一度は行ってみたいわぁ~^^
そりゃぁ~赤がいいわぁ~ん 少女はまだ飲めないね^^
Commented by MIRU at 2007-09-20 22:54 x
夕焼けから、古き良き時代の家並みに被写体が移ったんですね!
これもまた、なかなか味のある写真でスー
懐かしい気がします!さすがわやまさんですね!
ん~~~~~~????
少女???
なんだ!娘さんが書いた記事だったんですね!
Commented by ニコラス at 2007-09-20 23:45 x
むむむ!
このパン屋さんは、湊川神社のすぐ横のお店ですか!?
そうだったら、僕もかなり気になってるお店なんです^^
Commented by バンビ at 2007-09-21 12:21 x
あ、PASTOだ♪ずっと歩いてまわったんですか??
かなり暑かったのでは?
栄町、いいですね♪私も落ち着いたら、ゆっくり散策したいです。
Commented by メイママ at 2007-09-21 12:24 x
神戸を歩くのは、女の人とでないと、無理ですねェ~。
北野坂から職人の町、元町までブラブラ歩いてモザイクとか、ルミナリエとか・・。
尋ねてくれる友人達を案内してよく歩きますが・・・、ワンパターンになっちゃっています。
スニーカーで、リュックでないと、たいへん。。。
湊川神社の近くにお友達のお寿司屋さんがあります。聞いてみよう~♪
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:08
なおっぺさんへ
うちの家の前にもかわいい雑貨屋さんがあります。
情報はそこからもらっていきます。

ワインだめですか?
おいしいのに・・・
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:09
mikakoさんへ
お誘いしようかと思ったけどmikakoさん死んじゃうなと思ってやめました。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:09
しーまさんへ
しーまさんはもっと死んじゃいそうな気がしました。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:10
ちょこママさんへ
決まってるでしょ。少女といえば20代の私よ。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:10
ナナママさんへ
もう一箇所雑貨屋さんがたくさんの街があります。

やっぱり赤でしょうね。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:14
Ai☆さんへ
やっぱり赤でしょうね。
ロゼだとスパークリングでしょうか?
おしゃれーにいただきたいものです。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:14
ikueさんへ
まだたくさん雑貨屋さんありますよ。
路地に入ると雑貨屋さん。
写真撮るのも疲れるくらいでした。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:15
デイビーママさんへ
お疲れのようですね。大丈夫ですか?

栄町は中華街とメリケンパークの間です。
昔はふつーーの街だったような気がしますが。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:16
ちゃろママさんへ
神戸といわれている場所はほんと一部分なんです。
まだまだ知られざる神戸たくさんあります。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:17
あくみかんママさんへ
建物は撮り直しもききますよ。

20代後半の少女なのでワイン大丈夫ですよ。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:18
MIRUさんへ
ちゃんと夕焼けもとり続けてます。
ご安心ください???

娘??誰の娘かしら?
少女には同居人の子供はいますけど(爆)
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:19
ニコラスさんへ
おすすめです。
ぜひ行ってください。
とってもおいしいパンでした。
パンもですが、具材がさいこうっす。
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:21
バンビさんへ
元町ー神戸間2往復してると思うんだ。
バンビさんち近いってわかってたけど無理でした。
昔は三宮から神戸まであるいても平気だったのに
Commented by hichirobe at 2007-09-21 15:23
メイママさんへ
トアロードとかにもたくさん雑貨屋さんできてるみたいですよ。
次回はそこ攻めてみます。
しかしクロックスタイプのサンダルはすごい。
足が全く痛くなかった。
暑かったから疲れましたが。

<< 神戸女一人散策  中華街、元町商店街    神戸女一人散策 建築 >>