涼しい川

f0039446_14374879.jpg

四万十川には程遠いけれど車で1時間半ならまあ良しとしましょう。





f0039446_14403695.jpg

トンボさんも
f0039446_14383414.jpg

カワウソさんも
f0039446_14385539.jpg

ウサギさんも楽しそうですから。


f0039446_1441623.jpg

満面の笑顔。
満足なようですね。
[PR]

by hichirobe | 2007-09-10 14:41 | おでかけ | Comments(28)

Commented by mikako at 2007-09-10 15:35 x
これって・・・昨日???
なんで降ってないの~~~(爆)
メリちゃんのお耳の裏側、ほんとうさぎさん模様になってる。
Commented by バンビ at 2007-09-10 16:37 x
ドライブにいい距離♪
まだまだ水辺が恋しい暑さですね~。
もう少し涼しくなって、陽射しがやわらかくなったらメリちゃんと撮影会したいな!
Commented by cica_tassy at 2007-09-10 19:17
四万十までではないにしても
いい場所ですね~。
メリちゃん、大満足!ですねぇ。
メリちゃん、かわうそにもうさぎにもなれるとは・・・。
Commented by kaoru at 2007-09-10 19:33 x
こんばんは。綺麗で素敵な所ですね。
まだまだ暑いから川遊びが気持ち良いですよね。
メリちゃん、うさぎさんみたいに楽しそうに
走り回って可愛い〜〜〜♪
Commented by mifuyu4432 at 2007-09-10 19:57
トンボさんと同じ格好のメリちゃん。
この笑顔があればもういうことナシですね。
素敵なところ~。空気が美味しそうですね。
Commented by カニ江 at 2007-09-10 20:04 x
週末 暑くなかったんですかー!! 川を 見たからか
すっごく 涼しげに感じますね。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:41
mikakoさんへ
午前中は降ってたよ。

でも出かけしてからは降水量0mmです。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:41
バンビさんへ
もう。ええとこいっぱいありまっせ。
早く涼しくなってほしいです。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:42
ピースママさんへ
メリは満喫してましたね。
それ以上に満喫してたのはパパでしたけど。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:43
kaoruさんへ
kaoruさんのおうちから近いところじゃないかしら?
とっても涼しくていいところでした。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:43
みふゆさんへ
関西には涼しいところが少ないので貴重なところです。
ウサギさん結構バテ気味だったんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-09-10 20:45
カニ江さんへ
川原にリクライニングチェア置いて爆睡してました。
すごく涼しくて快適だったんで。
Commented by ムクまま at 2007-09-10 22:03 x
やまさん家から、1時間半で、こんな綺麗な川があるのね~
カワウソさんもウサギさんも、楽しそうだね~♪
Commented by KAKO at 2007-09-10 22:29 x
4枚目はキリンビールかと!!!(笑)!!!
メリちゃんのサイコーの笑顔に私も元気がいっぱいになってくる♪

それにしても大きなトンボね^^
Commented by なおっぺ at 2007-09-10 22:49 x
メリちゃん、ほんと楽しそうですね^^
見てるだけで、こっちも楽しくなってきます。

Commented by kingママ at 2007-09-10 22:50 x
いいですね。海山川と・・・アクティブ一家がうらやましい、うちには、じいキャバと人間ジイ・・・
どこの川ですか?
以前に姫路の奥の新田村(こんな名前だったけ)キャンプ場へ行ったときこんな川がありました。
いくつになってもきれいな川にはワクワクします
羽黒トンボもきれいに撮れて~上手~器用なんですねえ
Commented by けいこ at 2007-09-10 23:42 x
メリちゃんの、いゃっほ~~~~い!って声が聞こえそうです。
うちの近所の穴場の河原はよそ者キャンパーが汚染しまくってます。ここはまだ大丈夫そうですね。めりたんの笑顔がすてき!
Commented by サラリーマン獣医 at 2007-09-11 00:02 x
このトンボ、久しく見ていません。
川の水が綺麗なんでしょうね。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:14
ムクままさんへ
うちから10分くらいのところにはまだ牧場があったりします。
神戸の都会は一部分です。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:15
KAKOさんへ
そうか。
この写真なんだかスキだな。と思ったのは麒麟だったからなんですね。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:16
なおっぺさんへ
元気だけがとりえのメリです。
元気ならいくらでもお分けできます。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:17
kingママさんへ
へへへ。実は反対方向。
東に進路を・・・

トンボの写真何枚撮ったかわかりません。
カメラ手持ちだったのでぶれぶれでした。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:18
けいこさんへ
芝生公園は暑かったので思ったよりすぐにバテバテ。
これからいい季節になっていきますね。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 08:19
サラリーマン獣医様へ
羽黒トンボ?カワトンボともいいますね。
少しきれいな川に行けばいます。
最近町でトンボを見なくなりました。
Commented by ちょこママ at 2007-09-11 08:48 x
キレイな川もあって近くに芝生もあるのかな?
川トンボというのですね 私は初めて見たかもしれないです
川なら、もう少し泳げますね メリちゃん楽しそう♪
Commented by hichirobe at 2007-09-11 11:56
ちょこママさんへ
川の近くに大きな公園があって、芝生は公園の芝生です。
海でもまだ泳げますよ。
波除ブロックが高いのでクラゲが入ってこれないんです。
まだまだ暑いです。
Commented by 慎之介の父 at 2007-09-11 12:50 x
我が家からも1時間半行けば、水のきれいな川はあるけれど、洲の大きさや周囲の景観が違うんですよね四万十とは。
また、遠いというのも一つの満足感を与えてくれました。
何れにしても慎之介は、水の無いところがいいでしょうが。
Commented by hichirobe at 2007-09-11 13:01
慎之介父さんへ
社会復帰は順調ですか?
何かがちがう。だから何回も行ってしまう。
の繰り返しです。
パパが亡霊のように「シマントイキターイ」って毎日言ってます。

<< 夕焼け    タレメリ >>