こんなものありました。

きれいな川で遊びたい病のやまさんファミリー。
きれいな川を求めてドライブに。

きれいな川は見つからなかったけれどこんなもの見つけました。



f0039446_19502166.jpg


恐竜発掘現場
タンバリュウと呼ばれているそうです。

なにげなく車を走らせていてみつけました。
近くで恐竜が発掘されていたなんて知りませんでした。
うかつでした。
しかし恐竜大好き娘は知ってましたよ。なんで??

f0039446_19515916.jpg

地元のボランティアの方が説明もしてくれます。
日本最大級の発掘だそうです。
全身発掘されるのははじめてだとか。

f0039446_19533355.jpg

でも現場は発掘お休み中。
11月再開までコンクリートでふたをしてあります。


川で遊べなかったから公園に行きましたよ。

f0039446_19541680.jpg


f0039446_19545521.jpg


f0039446_1955746.jpg

やる気全開モードです。

f0039446_1955356.jpg

イナバウアー
f0039446_19555156.jpg

楽しかったね。またこようね。

f0039446_19561781.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-09-03 19:57 | おでかけ | Comments(12)

Commented by ちょこママ at 2007-09-03 21:28 x
まあちゃんは恐竜が好きなのですか?
恐竜の全身発掘 わたしも知りませんでした
メリザウルスは元気いっぱいですね
Commented by メイママ at 2007-09-03 21:36 x
メイがまだ若かった頃に、綺麗な川を探し回ったことがあります。
結局見つけきれずに、加古川で足だけパチャパチャ・・・。
恐竜のことは知りませんでしたぁ~・・・。
Commented by あくみかんママ at 2007-09-03 21:56 x
やまさんも素敵な夏休みだったみたいですねぇ~^^
素敵な自然がうらやましぃ~ですぅ^^
カメラ、すっかり上手になりましたね。
完璧に越されてしまいました(汗)^^ 
Commented by けいこ at 2007-09-03 22:54 x
メリたん、ステキな夏休みだったようですね。笑顔がまぶしいです。
最近「夕焼けやまさん」ですね。
雲をとるのはむずかしいですよ~~。
Commented by manapy5 at 2007-09-03 23:14
25年ほど前、上の子がまだ・・3歳の頃、よく芦屋川で水遊びしました。
とってもきれいなせせらぎでしたよ・・
今はどうなってるんでしょうか??

メリちゃんの躍動感溢れる写真素敵です
↓の夜空の写真もすごくいいですね!
Commented by yuuki-rin2 at 2007-09-04 00:46
恐竜!!いいなぁ 私も好きです。
発掘物大好きです 那覇の発掘隊に申し込んであります。
夢ですよ ロマンですよ
メリちゃんの笑顔サイコーに可愛いです
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:16
ちょこママさんへ
まぁは3歳でしたったらずなのに「ブラキオサウルス」だの「パキケファロサウルス」などといっておりました。
「大きくなったらブラキオサウルスになりたい」とも。
どんなけ大きくなるんじゃ。と思っていたら
「やっぱり草食竜は焼肉食べられないからやめた」
ですって。
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:18
メイママさんへ
10年後あの場所に恐竜博物館が建つかもしれません。
それほど大発見だったようです。
で何で知らなかったんだろう??

三田にきれいな川があるのは知ってたんですがワンコが入れるかな?とおもってやめたんです。
週末晴れたら行きます。肉屋さんと饅頭屋さんもよって。
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:19
あくみかんママさんへ
とってもいい夏休みでした。
晴れたしね(爆)
写真よくなりましたか?うれしいな。
あくみかんママさんだってお上手じゃないですか。
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:20
けいこさんへ
雲難しいんです。
何枚同じ雲撮ってるんだい私。
でもいつ撮っても同じ空はないんですよ。
はまってます。
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:21
芦屋川も候補地でしたが、駐車スペースがないかなと思って・・・
遊びに行かれたのは上流でしょうか?
たぶんまだまだきれいなはずです。
Commented by hichirobe at 2007-09-04 08:23
ゆーきさんへ
ゆーきさんも恐竜お好きですか?
日本じゃ古生物発掘現場って少ないんですよ。
考古学の発掘現場でならバイトしてました。

娘は琉球大学で海洋生物学を学ぶか古生物学者になるか悩んでいるそうです。
って勉強できないとなれないんだよとは言いません。
優しい母です。

<< 夏も終わりかな?    素敵な出会い >>