トロッコ列車

三日目 快晴
f0039446_9425731.jpg

トロッコ列車の旅を楽しみます。

発車時刻まで川で遊んでいたら
上流の方からドンブラコ、ドンブラコ
f0039446_9461827.jpg

アヒルが流れてきました。

f0039446_9464628.jpg

メリはケージに入って乗車します。
f0039446_9473916.jpg

慎ちゃんはキャリーバッグが気に入らないようですね。

f0039446_9471961.jpg

車窓から
f0039446_9491616.jpg

もうすぐ秋ですね。
f0039446_9494272.jpg

こんな川カヌーで下る人がいるんですよねー。

土佐大正駅で下車。
「ダバダ火振り」という栗焼酎を買いに行きます。
f0039446_9504974.jpg

地酒屋という酒屋。
とってもいい雰囲気


カキ氷を食べたかったけれどお店が休憩中
再びトロッコ列車に乗って江川崎まで
f0039446_9544056.jpg


f0039446_9552723.jpg


足摺でペンションに泊まるという慎之介ファミリーとは中村の「坂本ストア」でお別れしました。

f0039446_9554532.jpg


慎之介ファミリーとご一緒したおかげで忘れられない夏休みになりました。
遠いところからきてくださってありがとうございました。
またキャンプに付き合っていただきます。
[PR]

by hichirobe | 2007-09-02 09:59 | おでかけ | Comments(20)

Commented by KAKO at 2007-09-02 13:12 x
自然を大満喫の夏休みでしたね!!子供にとっては宝物のような思い出になるでしょうね^^

線路をバックの写真が素敵~♪ひたひたと秋の気配を感じます。

やまさんご夫婦は自然とのお付き合いが上手ですね!!!
Commented by なおっぺ at 2007-09-02 16:03 x
綺麗なところですねぇ~^^
栗焼酎の事で頭がいっぱいになってしましました^^;
どんなお味がするのかしら・・・。きになる・・・。
Commented by kaoru at 2007-09-02 16:38 x
こんにちは。トロッコ列車も楽しまれていいですね。
ダバダ火振り飲んだことありますが美味しいですよね。
大自然の中で目一杯楽しまれて
素晴らしい夏の想い出になりましたね♪
Commented by けいこ at 2007-09-02 18:01 x
大きな河ですね~、四万十川って。でもやっぱり水不足?なんだか水量が少ない気がします。四国ってちょっとエキゾチックなイメージがあります。自然を大切にしないといけませんねぇ~。子供達のためにも。
Commented by めいまま at 2007-09-02 18:02 x
こんにちは~。
ご無事に帰られてそれが一番!いい夏休みでしたね~!
トロッコ列車も、線路のキバナコスモスも水筒?もいいです。。。
楽しく疲れて、ぼーっと・・・?うんにゃ、してられませんね!
明日から、学校始まりますね、やれやれですか?寂しいですか?
Commented by Ai☆ at 2007-09-02 19:22 x
やまさん~お帰りなさい。
たくさんの夏休みをの思い出を胸に、明日から一番長い新学期ですね♪
ひとまわりもふたまわりもワイルドになった、おこさま+メリちゃん♪
ますます今後の成長が楽しみです。

トロッコ列車♪カレカノも乗ってみたいです。
おとなしく乗っていられるように、トレーニングしないとです。。。

Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:26
KAKOさんへ
うちの家族は自然とおつきあいというか自然体そのもの。
都会の空気が苦しいのです。ってそんな都会には住んでませんが。
Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:26
なおっぺさんへ
おっといける口ですか?
栗焼酎はほんのり甘い栗の香りのする焼酎です。
とっても美味しいですぞ。
Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:27
kaoruさんへ
満喫でしょうね。
でもまたいきたい病に感染してます。
また来年のお楽しみです。
Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:28
けいこさんへ
水量は三年間で一番でしたね。
ダムがない川なのでそんな風にみえるのかも。
自然を大切に。
もっとたくさんの人に知っていただきたいです。
Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:32
メイママさんへ
旅行は楽しくて疲れ知らずでしたが、きょう遊びに行ったのが結構辛いです。
明日から待ちに待った新学期。
水筒もって行かないと。
Commented by hichirobe at 2007-09-02 21:33
Ai☆さんへ
我が家で一番元気でワイルドなパパは張りきりまくりです。
来年も絶対行くぞモードに入ってます。
Commented by mikako at 2007-09-02 21:59 x
メリ家は夏を満喫したわね~♪
エアコン付きのテントってないかしら。
メリちゃんも慎之介くんもいい笑顔^^
Commented by kingママ at 2007-09-03 08:28 x
やまさんちの夏休み、盛りだくさんでしたね。
四国は、暑くて絶対いやだと思っていましたが、この記事を見ているうちにとっても行きたくなりました。
どこも良く空いていましたね~
Commented by ちょこママ at 2007-09-03 10:23 x
トロッコ列車いいですねー
わたし、乗り物が好きなんだ と最近になって自覚しました
慎ちゃん、よっぽどキャリーバッグが気に入らなかったのね
りょうちゃんの写真 いいですねー
今日から学校ですよね 長い夏休みお疲れ様でした
Commented by バンビ at 2007-09-03 11:30 x
高校生の時、友達と青春18切符で四万十までいったことを思い出しました。
トロッコ列車にも乗りたかったけど台風で乗れなかったんです・・・。
りょうくんたちにもいい思い出になりましたね!
今日から新学期!自由の身ですね♪
Commented by hichirobe at 2007-09-03 13:56
mikakoさんへ
夜エアコンがいるとしたら暖房の方よ。
今年の夏休みも楽しかったわ。
Commented by hichirobe at 2007-09-03 13:57
kingママさんへ
私の暑いイメージは広島市なんです。
四国は涼しいですよ。
Commented by hichirobe at 2007-09-03 13:58
ちょこママさんへ
私も意外と乗り物が好きということに気がつきました。
りょうの写真は慎之介母さんが線路に降りれるなんてあんまりないからせっかくだから撮ったら。と言ってくださったので撮りました、
Commented by hichirobe at 2007-09-03 13:59
バンビさんへ
青春18切符ってあったね。
今もあるのかな?
20歳の頃もう18じゃないから使えないと思ってました。

<< 素敵な出会い    カヌー犬たち >>