やまスイミングスクール

土砂降りは夕立でした。
f0039446_14493139.jpg

なんとか青空の戻った四万十川です。

やまスイミングスクールの開催です。
本日の生徒さんはこちら
f0039446_14405778.jpg

「豆とニンジン」の慎之介くんです。
足が水の中なので動けず、固まってます。

それでも野生の血が溺れさせません。
f0039446_1442564.jpg

ヤッター!!慎ちゃん。泳げた!!

パパコーチとメリコーチの指導が入ります。
f0039446_14441867.jpg

ほら慎ちゃんこうやって泳ぐのよ。

f0039446_1445241.jpg

しっぽが濡れたくないと主張してます。

f0039446_1446416.jpg

この方は水を得たカワウソですな。
f0039446_14471443.jpg

水がほんとにきれいでした。

f0039446_145111100.jpg

水中ツーショット。
興奮して写真がブレブレになってしまいました。
こういうのって補正できないのかしら???

f0039446_1449684.jpg

もう疲れましたから・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-08-30 14:51 | おでかけ | Comments(40)

Commented by ちょこママ at 2007-08-30 15:53 x
慎ちゃん~
尻尾を濡らさないようにしてるなんて、凄いテクでは!!
石の上で寝ちゃって、慎ちゃん相当にお疲れですね
ツーショットの写真 いいですね♪ 補正は出来るのかな?
ほんとに水がキレイですね 
メリちゃんは海でも川でも、なんでもOKですね
Commented by かめ母さん at 2007-08-30 16:19 x
ベテランのメリちゃんも、練習生の慎之介くんも
泳ぐ時の目つきが同じで笑いました。
メリちゃんは小顔ね。
隣に大顔のかめを並べてみたいです。
Commented by kaoru at 2007-08-30 16:26 x
こんにちは。メリちゃん&慎之介くん
同じ様なお顔で泳いで可愛い〜♪
尻尾を濡らさないように泳いでいるの凄いですね。
メリちゃんは、流石でイキイキしていますね。
四万十川は、キレイでいいですね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-30 17:07
メリちゃんと慎之介くんのツショット、めちゃくちゃ可愛いですー!
メリコーチの特訓で、慎之介くんもがんばりましたね〜。
それにしても、水の透明度、スゴッ!(!_+)
Commented by charomama at 2007-08-30 17:44
メリちゃん、お友達に水泳のコーチをしたのね~。
これからは「メリ・コーチさま~」って呼ばなければっ!
ふたりが並んで泳いでいる姿、とっても可愛いですね~。
泳ぎ疲れて寝ちゃったのかな?天使のような寝顔、ナイスショットです!
Commented by ニコナ at 2007-08-30 19:32 x
四万十川はさすがにすばらしくきれいですね~^^
そっかぁ明石から9時間・・・・日本て広いのね(^^;;
パパコーチの横で慎之介くんに寄り添うように泳ぐメリちゃんすごいわ。
Commented by cafe_candle at 2007-08-30 20:37
慎ちゃん泳いでますね~流石メリ先生!
同じようにびっくりお目目で泳ぐの、とっても可愛いです。
楽しそうなキャンプが伝わってきます。
空もコーチしてやって下さいね。
Commented by カニ江 at 2007-08-30 21:10 x
もう随分前に 四万十で 川下りした時も 綺麗だと
思いましたけど 未だに 綺麗ですね~ 
慎ちゃん 先生が ヨカッタんだろうなぁ
ワタシ やまさん家からは 四万十 もっと近いと
思っていましたが 9時間も なんて 驚きました。
Commented by mikako at 2007-08-30 21:20 x
慎之介くん、すごいすごい♪
ランでお会いしたときも思ったんだけど
お聞きしていたよりもとってもアクティブよね、慎之介くん^^
Commented by ジョアンママ at 2007-08-30 22:10 x
かっわいいーーー
2人並んで目をひんむいて泳いでいる姿がかわいいです!
興奮しちゃうのわかる気がする・・・。
そうそう、体が濡れるのが嫌いな子っていますよね
ジョアンもそうなんです・・・
Commented by KAKO at 2007-08-30 22:15 x
メリちゃんと慎之介くんのツーショットがいい!!目がまん丸ね!!

川の水が驚くほど透き通ってる。きれいですね~^^
Commented by 向日葵 at 2007-08-30 22:39 x
水中2ショット最高です
必死な表情がたまりません
いつか老犬??りんも一緒に泳いでみたいです
Commented by けいこ at 2007-08-30 22:54 x
メリちゃん、慎ちゃんをちゃんとしごいてあげたのね!
四万十河って流れが緩やかなんですね。うなぎ食べました~??
Commented by hichirobe at 2007-08-30 22:55
ちょこママさんへ
メリは両生類ですから。
慎ちゃんてほんと水が好きじゃないということがわかりました。

水は10年前より汚いですが、やっぱりきれいです。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 22:56
かめ母さんへ
キャバリアって泳ぐとみんな同じ顔になりますよね。
小顔??脳みそが小さいということでしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-08-30 22:57
kaoruさんへ
四万十川のいいところはきれいだけれど冷たすぎない。
泳ぐのにぴったりの川です。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 22:58
つねちんさんへ
透明度はすごいです。
でも支流はもっときれいです。
地元の方は川が汚くなったと嘆いてました。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 22:58
ちゃろママさんへ
慎ちゃんの寝顔は天使そのものでした。
でもすぐに寝ちゃうから撮りやすい・・・
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:00
ニコナさんへ
遠いから美しい。
そんな川です。
人もとっても親切でいいところです。
こんなところに住みたいな。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:01
キャンドルさんへ
空くんも水嫌いですか?
スイミングスクールにどうぞ。
でも全員が泳げるわけではありません。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:02
カニ江さんへ
寄り道も多いので、9時間かかりました。
不便だからこそ美しい。なかなか行けないからまた行きたくなる・・・
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:03
mikakoさんへ
アクティブ??
インドア、クーラー犬なのに?
比べるワンがリックだから?
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:04
ジョアンママさんへ
写真撮るの失敗したからリベンジと思ってたのに二度とシャッターチャンスはなかった・・・
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:05
kakoさんへ
前回の仁淀川のほうが水質はいいようです。
でも雄大さが違います。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:05
向日葵さんへ
泳ぎましょ。一緒に泳ぎましょ。
連絡待ってますよ。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 23:06
けいこさんへ
うなぎだけ食べてません。
魚屋さんにもあまり置いてません。
都会の料亭に行ってしまうのでしょうか?
Commented by tender-feeling at 2007-08-30 23:31
みんなしっかり泳げて すごいな~。^^
メリちゃんなんて 陸より水の中のほうが スキなの?って感じですね。
ウチの楓は 水泳部の1年生らしく 川原での走りこみに余念がありません・・・^^;
Commented by kingママ at 2007-08-30 23:33 x
すごい、すごい~何がすごいって、ビビリ慎チャンの初泳ぎがすごい。
もう、びびりなんて言いません。立派なスイマーになったんだ~
メリ師匠としっかり、並んで泳いで~
四万十川、ってテレビで見たとおり、きれいねぇ。
↑の感動は、なんと無能な・・・
Commented by ありあ at 2007-08-31 01:26 x
こっちを向いて、必死に泳いでる2人…超かわゆい!!
真剣なお顔が萌え萌え♪
Commented by MIRU at 2007-08-31 08:14 x
水の中で固まるのウチのこと一緒でスー
やまスイミングスクールに入学させたいな〜
!期間限定で東京スクール開催ってのは?
無いのですよね;;
Commented by ムクまま at 2007-08-31 10:15 x
川に入れられて固まってる、慎ちゃん可愛い~~~♪
メリちゃんは、水を得た魚じゃなくってカワウソちゃんなのね~(笑)
ムクも、きっと慎ちゃん以上に、水嫌いですが。。。
Commented by メイママ at 2007-08-31 10:28 x
メリたんとひめちゃんとはなちゃん、みんなで競泳も出来そう~?
あーー、みんな女の子だっ!  恐るべし女の子パワーっ!
おメメ、慣れてくると、平気なお顔になって来るね・・。
慎ちゃんを気遣う?メリちゃん、姐さんの風格・・・(笑)

Commented by しーま at 2007-08-31 11:18 x
しんちゃん、ランでは父さんと楽しそうに走ってたから泳ぎも案外ガンガンいくかと思ったけど、ちょいとお疲れがでたかしらん?
でも十分楽しそうだよ〜。パソ、ついに修理に旅立ちました。(遅!)ブログ復帰は9月半ば予定です。
るびは元気でーす。
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:36
hakuさんへ
メリは両生類ですから。
でも冷たい水は苦手なようです。
四万十川はきれいなのに泳ぐのに適温。
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:37
kingママさんへ
慎ちゃんはビビリじゃないようです。
ただ水がスキじゃないだけ。
やっぱりみんな泳げますね。
好きか嫌いかはまた別問題
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:38
ありあさんへ
泳ぐときはみんな目ン玉おっこちそうなお顔で泳ぎますね。
真剣に泳がないと危ないからかな?
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:38
MIRUさんへ
やまスイミングスクールは出張もいたしますよ。
交通費よろしくお願いします。
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:39
ムクままさんへ
ムクちゃんもお水が嫌いですか?
涼しくていいのにね。
まあこれは慣れの問題など思いますが。
うちは怖がってるときは毎日通いましたからね。
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:40
メイママさんへ
メドレーリレーでもやりましょうか。
でもみんな犬かきね。
女は強し。
メイ家でもそうでしょ。
Commented by hichirobe at 2007-08-31 13:42
しーまさんへ
差し入れの栄養ドリンク慎ちゃんにも飲ませてあげたらよかったかしら。
慎ちゃんは最優秀家庭犬よ。
盗み食いしないし。じっとしてるし。まったりしてるし。

<< カヌー犬たち    四万十への道 >>