四万十への道

朝から自由研究のための資料作りなどなどでPCにかじりつきです。
全く片付きません。(それって現実逃避??)

開き直って更新しまくりです。
今回は
f0039446_1110792.jpg

瀬戸大橋経由で高知を目指します。

f0039446_11103158.jpg


瀬戸大橋は一本の橋ではなく何本もかかってるので、いろんな橋が見られます。

f0039446_11111660.jpg

香川といえばうどんです。
朝ごはんにうどんを食べました。

f0039446_1112024.jpg

太平洋が青い。

f0039446_11122250.jpg

桂浜が見えています。

遠回りですが横浪半島をドライブします。
f0039446_1113060.jpg


f0039446_11131299.jpg


明石から9時間
四万十川に到着しました。

んが土砂降り・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-08-29 11:14 | おでかけ | Comments(22)

Commented by ちょこママ at 2007-08-29 14:19 x
お子ちゃま達は、いつまで夏休みでしょうか?
自由研究って私も仕上げるのギリギリだったなあ
おうどん、さっぱりして美味しそう♪
次の記事は宴会かしら?
Commented by manapy5 at 2007-08-29 15:12
自由研究大変だ~
夏休みいつまで?この辺は明日から始まりますよん。。
がんばっ!
さぬきうどん食べたいで~す
↓皆既月食見られましたか?
カメラ小僧?としては。。心躍りますね・・フフ
Commented by ジョアンママ at 2007-08-29 18:27 x
自由研究!懐かしい~
いつも何にするか迷うんですよね~
私もいつもギリギリか適当でしたねぇ・・・
Commented by なおっぺ at 2007-08-29 19:10 x
自由研究、大変ですね><
あたしもぎりぎりにならないと何もしませんでした^^;
うどんがおいしそうです♪食べたいな・・・。
橋の写真もステキですが、海の写真もこれまたステキです^^
Commented by メイママ at 2007-08-29 20:21 x
2枚目の真上の目線の橋、ダイナミックでいいですね!
自然も偉大ですが、人間の力も捨てた物では無いな・・と
思ってしまいました。
レモンがトッピングされたうどんを初めて見ましたっ・・・。good?
海の色、空の色、とっても綺麗ですね!
で、どしゃぶりだったんですか?ありゃー・・。
Commented by mikako at 2007-08-29 20:28 x
うちはぜ~んぶ宿題終わったわよ♪
あら。雨???(爆)
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:15
ちょこママさんへ
今年は夏休みが長く3日から学校です。
まぁはまだぞうきんが縫えていないようです。

おうどんおいしいですよ。さっぱりしていて何杯でもいけそうです。
うどんが270円なのにわかめのトッピングは180円ってどう思います?

宴会の写真一枚も撮ってません。
飲むに徹してました。
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:16
デイビーママさんへ
もういったいどうすんだ??ッて感じです。
まあなんとかなるでしょう。
3日から待ちに待った学校です。
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:17
ジョアンママさんへ
自由研究あと絵に色をぬるだけになりました。
工作の色付けもまだなんですよね。
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:19
なおっぺさんへ
高知の海の色はほんとに青いんですよ。
南国なんですよね。
水平線も見えるので感動しますよ。
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:21
メイママさんへ
冷やしうどんにレモンは結構いけます。さっぱりって感じかな?
海も空も真っ青できれいでした。
でも土砂降り・・・
Commented by hichirobe at 2007-08-29 21:22
mikakoさんへ
まだまだあるよ。宿題。
ぞうきん縫わないといけないし、工作色塗らないといけないし、自由研究もえに色を塗らないと・・・・
今年は夏休みが長くてよかったかも
Commented by ありあ at 2007-08-29 22:28 x
写真が夏の終わり…って感じがするのは私だけですか?(笑)
青がキレイ。
Commented by momona_dog at 2007-08-30 08:01
やまさんおかえりなさい(^^)
しんちゃんと会えたのかな、お天気雨が残念ですね…。
でも写真、空の色と雲の感じがとてもきれいです。
東北ではもう学校が始まっています。ちょっとかわいそうに思っちゃいます。
Commented by MIRU at 2007-08-30 08:44 x
橋に風景、流石に綺麗ですね!
おうどん腰が有ってうんまそうでスー 食べたいでスー
おや?メリちゃんの出番は無しですか?
淋しいでスー
土砂降り・・・・!
残念ですね!
Commented by nagomu_desu at 2007-08-30 14:27
おかえりなさい♪
おうどん、良いなー!やっぱ香川のうどんが一番!!
昔、うどんが食べたいってだけで、明石海峡大橋(ぼったくり橋)を渡って香川に行ったりしました(^^ゞ
Commented by ムクまま at 2007-08-30 14:27 x
明石からだと、四万十川まで、9時間もかかるのね~
で、着いたら土砂降りですかぁ~?
雨オンナは、いないはずなのに~~~
写真は、空が綺麗だから、その後は晴れてきたのかなぁ~?
Commented by hichirobe at 2007-08-30 14:35
ありあさんへ
そうですね。夏はもうすぐ終わりですよね。
学校も始まるし(喜)
Commented by hichirobe at 2007-08-30 14:36
モモナママさんへ
学校がもう始まっているなら、うちの子たちは宿題が出来てないって泣いてますね。
今日もまだゲームしてます。おいおい。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 14:37
MIRUさんへ
讃岐のうどんはのむんですって。
腰をのどごしで味わうそうです。
香川にすんでいるいとこが言ってました。
うどん美味しいですよ。ぜひ・・・
Commented by hichirobe at 2007-08-30 14:39
なごむさんへ
関西の人ってうどん好きですもんね。
おだしは大阪の方が美味しいと思います。
でもあの腰は讃岐ですよね。
私たちもうどん食べるだけに香川にいきますよ。
Commented by hichirobe at 2007-08-30 14:40
ムクママさんへ
一緒にキャンプする慎之介ファミリーが奈良でアメオンナさまに会ってますから。
一過性感染性アメオンナ症候群でしょう。

<< やまスイミングスクール    皆既月食 >>