美味

須崎の鍋焼きラーメン
f0039446_2178100.jpg

ほんとにおすすめです。
美味しかったお店が満員だったのであきらめていたら、ひょっこりはいったお店でもじゅーーーーぶんに美味しかった。
ひね鳥のだしが最高です。

f0039446_2185245.jpg

隣のサイトのおじさんが下さったあさり。
宇崎というところでわんさか掘れたそうです。
とっても美味しくてびっくりでした。

f0039446_2110635.jpg

自動スルメ製造機

f0039446_21103081.jpg

わらに火をつけて
f0039446_21105470.jpg

カツオをのっけて
f0039446_21122344.jpg

カツオのたたきのできあがり。
わらで焼いてるものは香りが違います。

f0039446_2113319.jpg

柚入りヨーグルトの上に柚ぜりー
まぜて食べるとオイシーー。

f0039446_21144557.jpg

ちょこハナ家の沖縄土産。
とっても美味しくて我が家のマイブーム。
私がシークワーサーで割って飲むと「もったいない」とパパからクレームが入ります。
[PR]

by hichirobe | 2007-08-19 21:15 | おでかけ | Comments(18)

Commented by KAKO at 2007-08-19 22:49 x
どれもこれも美味しそう^^。。。特にあさりのスープとかつおのたたきはたまらないわね~~~♪

でも自動するめ製造機には笑えたわーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ああ。。。ゆずゼリーの夢見そう。。。
Commented by しまぞう at 2007-08-19 23:59 x
お久し振りです♪しまぞうです。
う~ん、おいしそうですね~。この時間でも食べたくなりました。
かつおのたたき・・・・のどがゴクッとなりました(^_^;)
Commented by kingママ at 2007-08-20 07:36 x
昔、実家でかつをのたたきを作った時、松葉で焼いたような、
ワラが手に入らなかったから?
自動するめ・・・考えた人、えらい!わらえるぅ==
やまさんたちのこのルート、私も行ってみたいわぁ~
今度教えてください。
Commented by ナビィ at 2007-08-20 09:06 x
そーよそーよ!
菊之露は水で割るのが一番美味しいのよ!
キュウリやお茶で割ったらもったいないのだよ!
Commented by MIRU at 2007-08-20 09:55 x
たまりませんね~かつおのたたき!
わらで焼いたのって美味しいでしょうね!
食べてみたいでスー
自動するめ製造機、今日も余計に回っているんでしょうね!
Commented by ちょこママ at 2007-08-20 10:31 x
鍋焼きラーメンは須崎の名物なんですね 麺が細めんで美味しそう
私も、わらで焼いたカツオのたたきが食べたいー!!
そうそう。菊之露は水割りで飲みましょ。
Commented by mikako at 2007-08-20 11:44 x
おなかすいた。。。
こんな時間に見にくるんじゃなかった(笑)
↓の夕日、すっごくキレイ^^
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:12
KAKOさんへ
なんせ野生のアサリだったので警戒しながら食べました。
ところがどっこい。
とっても美味しくて・・・
もう一回お礼を言いにいきました。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:13
しまぞうさんへ
はい。かつおのたたきバンザイです。
高知では生の刺身でも食べられます。
新鮮そのもの。美味しいです。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:14
kingママさんへ
松葉ですか・・・
勢いよくボーーーーっともえるものなら何でもいいんですね。
このルートとっても時間がかかります。
でもとっても楽しいですよ。
おすすめです。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:14
ナビィさんへ
わさびで割ってもダメですか?
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:15
MIRUさんへ
お盆でお客さんがたくさんいたので「いつもより余計に回っております」
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:16
ちょこママさんへ
鍋焼きラーメンの麺細くて固めなんです。
だしが最高にうまいぞね。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 14:17
mikakoさんへ
夕日の写真は高速道路走行中に勢いで撮った写真です。
ちゃんと撮れたのは奇跡か?それか日ごろの行いか・・・
Commented by manapy5 at 2007-08-20 16:26
わ~!meri家は・・海へですね
ラーメンにスルメにかつおのたたき・・よだれがでちゃいます・・
Commented by charomama at 2007-08-20 17:28
鍋焼きラーメンってあるんですね~何て美味しそうなんでしょっ!
うどんがあまり好きでない私は、絶対こっちの方が好きだと思います。
ヨーグルト、上にゼリーまで乗ってるなんて美味しいに決まってるぅ~。
美味しいモノが沢山あると、もう~それだけで幸せ!って感じですね。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 17:39
デイビーママさんへ
はい。海に山に川に思う存分遊んできました。
でまた来週からあそびに行って来ます。
Commented by hichirobe at 2007-08-20 17:41
ちゃろママさんへ
鍋焼きラーメンは中華そばのお味です。
で麺がしっかりしてます。
とってもおいしいですよ。
四国はうどん天国なので貴重かもしれません。

ゆずヨーグルトはヨーグルトの中に果肉も入っているんです。
おいしいんですが、高知でしか売っているところしりません。

<< 大和魂    海 >>