兵庫県淡路島の海で
f0039446_14354011.jpg

メリは波もへっちゃらでした。

f0039446_1436271.jpg

誰かが海に近づくと泳ごうと必死です。

f0039446_14384692.jpg

少しわかりにくいですが、パパの背中の上に乗ってます。

f0039446_14391647.jpg

王子は嫌がってヒンヒン泣いてました。
挙句の果てに脱走して陸へ・・・


高知県仁淀川
f0039446_14411670.jpg

四国一の水質を誇る仁淀川。
さすがに水はきれいです。
でも大雨のおかげで水量が多くすこし濁っていました。

f0039446_14401858.jpg

淡水なので念のためライフジャケット着用。
冷たすぎるので泳ぎたい気持ちと冷たくて嫌という気持ちが戦っていたメリでした。
[PR]

by hichirobe | 2007-08-17 14:37 | おでかけ | Comments(22)

Commented by MIRU at 2007-08-17 15:34 x
わーっ!波のりキャバ、メリちゃん
カッコイーでスー!
泳ぐの大好きなんだね!
スーイスーイのメリちゃんでも川はライフジャケット必要ですか?
必死に泳ぐキャバって可愛いね!
MIRUは明日からやっと夏休みでスー
Commented by なおっぺ at 2007-08-17 16:37 x
かわいぃなぁ~^^メリちゃんも王子さまも^^
いいですよね~、泳ぐ姿って。
くーたも泳いでくれればいいんだけど・・・。
Commented by Ai☆ at 2007-08-17 17:33 x
メリちゃんのライジャケくん♪ティアラと一緒だ~
いつか、ティアラもメリちゃんみたいに、自分から海や川に入るようになってほしいなー♪
メリちゃん☆アウトドア犬生まっしぐらですね☆かっこいい☆
おねぇちゃんのおみ足にくぎづけです。
Commented by ちょこママ at 2007-08-17 18:12 x
メリちゃん、まったく水が怖くないんだねー
泳いでる顔が、ビックリ目じゃないですものね
これだけ楽しそうに泳いでくれれば、
川や海に連れて行ってあげたくなりますね♪
Commented by kaoru at 2007-08-17 19:08 x
こんばんは。
波乗りまで楽しんで凄い!
メリちゃん、泳ぐ姿が格好いいですね。
嫌がっている王子サマも可愛い〜♪
Commented by ikkendoken at 2007-08-17 22:34
あら、出遅れた!
この母にして、この子あり。
アクティブなキャバだこと!
ジジババ育ちの慎之介じゃあ、遊び相手にならないね。
↓星、けっこう写るもんですね、肉眼でも相当きれいだったでしょ。
明石海峡大橋の先が鳴門大橋だったんですね。今まで、別のルートで行かなきゃいけないのだと思ってました。地理に疎い!
Commented by cica_tassy at 2007-08-17 22:48
お~、さすがメリちゃんです。
サッカーメリちゃんもかっこいいですが、
スイマーメリちゃんもかっこいいです。
あ~、メリちゃんのつめの垢をせんじて
ピースに飲ませてやりたい!!
Commented by tender-feeling at 2007-08-17 22:57
メリちゃん さすが~!
楓も川で泳がせたんですが 必死で水の上を歩こうとしてました。^^;
星空撮影 しちゃいましたか~。ご愁傷様です。(笑)
ますます物欲増しますよ~。(爆)
Commented by KAKO at 2007-08-18 01:21 x
この一週間って本当に全国的に異常に暑かったのに、冷たい海なんて羨ましいわ!!
バティはまたおホモのエロエロな夏休みよーーーっ
Commented by hichirobe at 2007-08-18 07:55
MIRUさんへ
波を怖がるとおもいましたが、なんのなんの。
へっちゃらでした。
川は念のためのライジャケです。
子供たちもみんなライジャケ着用させてます。
Commented by hichirobe at 2007-08-18 07:56
なおっぺさんへ
わんこはみんな泳げます。
水が気持ちいいと思えればこっちのものです。
というか水を見ればすぐ飛び込みたがるので抑えるのが大変になります。
Commented by hichirobe at 2007-08-18 07:57
Ai☆さんへ
そうなんです。
ティアラちゃんとおそろいだあって思ってました。
Commented by hichirobe at 2007-08-18 07:58
ちょこママさんへ
ほんとに好きみたいです。
抑えるのが大変です。
メリをつれていくのではなく、パパが遊びに行っている???
Commented by hichirobe at 2007-08-18 07:59
kaoruさんへ
メリは泳ぐのが大好きのようです。
でも仁淀川は冷たくってすぐにあがってブルブル震えてました。
Commented by hichirobe at 2007-08-18 08:03
慎之介父さんへ
それが肉眼だとあんまり見えなかったんです。
露光時間を長くするとすこーーしの明かりも写るんでしょうか?
アクティブはママではありません。
ママはいたってぐーたらな人間です。
ママがアクティブなら、パパは超人です。

本州のどこから高速に乗られるのかわかりませんが、神戸から本四道路にのれば自動的に徳島県鳴門につきます。
徳島道は少し下道を走らなければいけません。
山陽道、瀬戸大橋からだと自然に高知道にのれます。
Commented by hichirobe at 2007-08-18 08:04
ピースママさんへ
スイマーメリは毎日特訓しましたから・・・
サッカーメリはなんでかしら???

何事も慣れでしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-08-18 08:06
hakuさんへ
水の上を走れれば走って高知県までいけますね。

物欲が怒涛のごとく襲ってきます。
ヤフーオークションと価格ドットコムをにらめっこ。
おすすめはありませんか?
Commented by hichirobe at 2007-08-18 08:07
KAKOさんへ
全国的に猛暑で晴天でしたが、高知県は土砂降りでした。
テントから雨漏りするほどの雨は久しぶりです。
Commented by mifuyu4432 at 2007-08-18 23:39
波を全然恐がらないってのはすごよね。
ルナッチは波を見つめてぼ~~っとしてましたよ。。笑
こんな風に泳いでくれたらあたしも写真撮ってあげるんだけどなぁ。。
Commented by hichirobe at 2007-08-19 21:02
みふゆさんへ
メリが波が平気だったことをだれよりびっくりしたのは私です。
泳いだあとぶるぶるされるとカメラが濡れちゃう・・・
Commented by tender-feeling at 2007-08-19 21:05
>おすすめはありませんか?
う~ん、難しい質問ですねぇ。。。
とにかくなるべく明るいことですかねぇ。
画角は好みですから~。^^
開放F値が2.8以下のもので好みの画角のものを探してみてください。
ちなみに今私が欲しいのは シグマ20mmF1.8 です。^^
Commented by hichirobe at 2007-08-19 21:17
hakuさんへ
ありがとうございます。
明るさ重視ですね。
シグマ20mmF1.8ならおこずかいで買えそうで安心しました。
純正はちょっと・・・・・ムリ

<< 川    橋 >>