サイクリング

今日も雨降らず。
梅雨じゃなかったのか・・・

自転車でお出かけしました。
行き先は神戸マリンピア
f0039446_14522851.jpg

うちから自転車で約20分
アウトレットモールです。
f0039446_1453253.jpg

ヨットハーバーにもなってます。
テラスのある飲食店はワンコもOKだそうです。

帰り道に五色塚古墳によってみました。
f0039446_1454279.jpg


高台なので海がよくみえます。
あいにく霞んでいましたが、天気がいい日は紀伊半島や友が島まで見えるそうです。
f0039446_14551864.jpg


運動の後は美味しいご飯。
おうちでピザを焼きました。
f0039446_14561432.jpg

たらことマヨネーズのピザ

f0039446_14563822.jpg

カリカリじゃこピザ。
しょうゆが焦げてしまいました。

f0039446_1457756.jpg

定番ピザ

あーー美味しかった。
お腹いっぱいです。





f0039446_14574728.jpg

寝違えるよ。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-08 14:58 | おでかけ | Comments(32)

Commented by なおっぺ at 2007-07-08 16:22 x
漁船?に感動・・・。おしゃれな町に感動・・・。

ピザ、おいしそぅ!
Commented by KAKO at 2007-07-08 17:21 x
自転車で20分でヨットハーバーなんていいね♪
最近魚売り場の明石のたこがよく目に付くけど、
高くて買えないわε= (´∞` ) ハァー

こちらも曇りがちな一日。。。
家もバティ連れて木陰の多い公園で緑を楽しんできました♪
ホント、ピザおいしそう!!
Commented by cica_tassy at 2007-07-08 17:57
やまさん、おしゃれな街に住んでいてうらやましい~。
うちは、The 下町 なんです・・・。
お家でピザを作っちゃうやまさんに
カリスマ主婦のオーラを感じるんですけど・・・。
Commented by kaoru at 2007-07-08 19:39 x
こんばんは。
お洒落な所が近くで良いですねぇ〜羨ましい。
おうちでピザって凄い!どれも美味しそうで
素晴らしいですね。食べたいなぁ〜〜〜
Commented by しーま at 2007-07-08 21:00 x
明石は淡路島にも神戸にも近くていいねぇ。
坂道があっても自転車なのね。さすが。
私の自転車なんて、放置したまま早数年。
Commented by MIRU at 2007-07-08 21:10 x
近くが海なんてオサレですね!
ボート、ヨットを見ながらカフェでノ~ンビリ、憧れます!
お家でビザ!生地も自家製ですか?
どれもこれも美味しそう!
海が見える丘の上で、自家製の野菜でピザを作って食べる!
もちろんキャバと一緒にそんな余生をおくれたら良いな!
Commented by メイママ at 2007-07-08 21:19 x
1枚目、素敵ですね~・・・。神戸ブランド?の雰囲気出てますねぇ~。
あそこは他にもたくさんいい被写体になるところがありそうですね。

ウチは4ヶ月ほど舞子の社宅にいました。目の前に建築中の橋が見えてました。
引っ越して来てすぐに、チャリでジェームス山のランズ・ボロー・メイドへ行って、大変な思いをしたの。。。
だってぇ、地図には坂とは書いてなかったんだモンっ!笑いのネタになってますっ!
スーパーやまさん、ピザを焼くなんて、ヤル~ッ!美味しそうです!
Commented by あくみかんママ at 2007-07-08 22:00 x
いいとこに住んでますねぇ~^^
いいなぁ~。
ピザ、ビールが進みそうですねぇ~^^

Wちびちゃんは海でいっぱい遊んだからぁ疲れたのかな?
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:12
なおっぺさんへ
オサレじゃないですよ。
ふつーーの海が見える町です。
でもお魚は美味しいです。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:13
KAKOさんへ
こっちでは生でたこ売ってるんですよ。
高くてなかなか買えませんけどね。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:14
ピースママさんへ
ここらも下町ですよ。
路地とかバリバリありますし。

カリスマだとしたら、パン焼き器でしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:15
kaoruさんへ
新しいアウトレットができましたね。
お近くじゃないですか?
ほとぼりがさめたらいきたいな。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:17
し-まさんへ
大仏と平城宮が近いじゃない。
海沿い走れば坂はあまりないの。
古墳までは結構登ったけど。
基本車より自転車がすきなんだよね。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:18
MIRUさんへ
生地も作りましたが、パン焼き器がこねこねですよ。
うちはパパが淡路島出身なので老後は畑作って古民家に住んで一日ゆったり過ごすのが夢ですね。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:20
メイママさんへ
坂道は地図にでてませんからねえ。
いい運動になりましたね。
ピザって小麦粉がほとんどなのに頼むとすごく高いでしょ。
ケチケチママは何でも作っちゃいますよ。
でもパン焼き器があるとラクチンなんです。
Commented by hichirobe at 2007-07-08 22:21
あくみかんママさんへ
あえて書かなかったのになんでビール飲んだってばれたんだろう???

Wチビは疲れたなんていいませんよ。
つまんないを連発ですけどね。
Commented by けいこ at 2007-07-08 22:51 x
サイクリングってメリちゃんとちびちゃんもいっしょに行ったんですか?!
写真ないから違いますね。。。ヨットハーバーいいな~。断然雰囲気が違うし。他人の船見てリッチな気分になれるのがスキです!
ピザは生地をこねこねするのが楽しいんですよぅ!うまく伸びないけど!
Commented by tender-feeling at 2007-07-09 00:38
なんとセレブな日記なこと。。。
自転車でこの景色ですか。(@_@。 うらやましい・・・
セレブは自転車のこと なんて呼ぶのでしょうか。
お自転車?おチャリンコ?
Commented by ちょこママ at 2007-07-09 07:19 x
皆さんも言ってるように自転車で20分ののところに
ヨットハーバーがあるなんて素敵ですね

やっぱり、りょうちゃんは大物になるわね~
Commented by kingママ at 2007-07-09 09:24 x
自転車で20分!
そうか、余り坂道ないもんね。
私は、帰省したら必ず一度はマリンピアへ出かけます。
出来る前は、田舎くさい漁港だったのに、埋め立てしてこんなおしゃれになってびっくりでしたよ

五色塚は、毎日眺めていたけど一度も行った事ないの~
ただ、丘があるだけでしょ。

それにしてもこれほどの運動をしてから、ピザを作るなんて、えらい!
Commented by mikako at 2007-07-09 09:55 x
行きはよいよい帰りはこわい・・・だわ。
うちの近くには仁徳天皇陵があります。
近くで見たら小山です。
Commented by ムクまま at 2007-07-09 14:19 x
やまさんが住んでるところって、ホント素敵な所なのね~
それにしても、ピザ美味しそう~~~
自分で作るなんて、凄いね~
ウチは、いつも宅配で済ませてます~
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:27
けいこさんへ
チビ達はいきましたが、メリはお留守番です。
メリが楽しめるところがあまりないので。
帰ってからお散歩にいきましたよ。

わたし船は漕いでのるのが、いいです。
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:28
hakuさんへ
セレブは自転車のことをチャリと呼び捨てです。
しかしセレブはフェラーリで乗り付けて颯爽とクルーザーで出航していく人ではないのでしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:30
ちょこママさんへ
りょうは大物になれますか?
大物になってパパにフェラーリとクルーザーをプレゼントしてくれますか?
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:32
kingママさんへ
私達も五色塚はじめていきました。
はい。石でできた丘があるだけでした。
景色は抜群でしたけど。

マリンピア大好きなんです。
買い物は大体ここで済ませます。
あっあとユニクロ。
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:33
mikakoさんへ
ジモピーたちは仁徳天皇陵に夜中侵入して肝試しするそうですよ。
ほんとかな?
宝探しの方がいいと思うけど。
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:34
ムクままさんへ
宅配ピザ高くて買えません。
お腹を空かせた子供達の腹を満たすにはいったいいくらかかるのか??

素敵なところは一部分だけですよ。
Commented by ゆ-き at 2007-07-09 14:55 x
サイクリングで出掛けるなんていいなぁ
こっちは意外と坂が多いから大変よ 自転車サビルしね
ビザ美味しそう!!カリカリじゃこピザ今度挑戦してみます。
Commented by hichirobe at 2007-07-09 14:59
ゆーきさんへ
こちらも坂だらけなんですよ。
ママチャリではちょっと・・・
電動つき自転車がすごく普及しています。

カリカリじゃこピザはピザにのせるまえにフライパンでカリカリに炒ってのせてください。
そのままだと生臭くなります。
でマヨネーズとしょうゆをかけてあとは焼くだけ。
ビールにあいますよ。
Commented by ぽれぽれ at 2007-07-09 16:46 x
うちから自転車で約20分 アウトレットモール
良いなぁ~。やまさんはとても景気のいいところに住んでいるんですね。
やまさんピザ、手作りですよね。
宅配ピザって量の割りに高くてねっ。
じゃこのピザは初めて見たけど、とても美味しそう。
じゃこもタラコもあるから、今日か明日作ってみようかなぁ~
Commented by hichirobe at 2007-07-09 20:31
ぽれぽれさんへ
じゃこピザの作り方は↑の通りです。
タラコは生地の上のうえにタラコをのせてマヨネーズをかけて焼くだけです。

<< 大漁だーい    今日も海 >>