トロッコ列車と保津川下り

JR嵯峨駅に向かいます。
f0039446_14295581.jpg


f0039446_14305228.jpg

トロッコ列車に乗るためです。
大人600円 子供300円。
約20分で亀岡まで走ります。

この列車は観光列車で保津川峡に沿って走っています。
f0039446_14315640.jpg

車内はレトロな雰囲気です。
f0039446_1432424.jpg

子供たちも大喜びでした。

f0039446_14331290.jpg

紅葉の季節はとってもきれいでしょう。

f0039446_14334826.jpg

川くだりの船が見えました。




保津川下り
大人一人3900円  子供2500円
一艘に約20人くらい乗るのでしょうか?
「3900円、7800円、11700円」と人数を数えてしまいました。

f0039446_14345728.jpg

結構急な流れでスリルも味わえます。

f0039446_14393976.jpg

さっきのったトロッコ列車も見えます。

f0039446_14401215.jpg

岸にこんな人がいたり

いいにおいをさせながら
f0039446_14405660.jpg

物を売りにくる船が近づいてきます。

さすが観光船
[PR]

by hichirobe | 2007-07-02 14:41 | おでかけ | Comments(34)

Commented by しーま at 2007-07-02 15:32 x
3年ぐらい前に保津川下りに行ったよ。おじさん達、頑張るよね。^^
忙しい時期は、下り降りた船が大急ぎで戻ってくるよね~。
こういうのとかラフティングとか大好き♪
乗ってるだけのやつね♪
Commented by charomama at 2007-07-02 15:52
素敵な観光の休日を過ごされたのですね~。
トロッコ列車も川下りも、情緒があって素敵ですねっ!
いか焼きっていうのにも目がいっちゃったし~(笑)
ちょこっと見える「わらび~みたらし~」は、もっと気になる~~(爆)
お出掛けの楽しみには、美味しい物を食べる事~も入りますモンねっ!
Commented by kaoru at 2007-07-02 16:07 x
こんにちは。
トロッコ列車と保津川下りって随分前に楽しんだので
懐かしいです。子供さん達、嬉しそうですね。
御家族で素敵な休日が過ごせて良かったですね♪
Commented by ちょこママ at 2007-07-02 17:14 x
充実した休日でしたね♪
乗り物好きなのでトロッコ列車に乗りたくなりました
川下りは結構いいお値段しますね 缶ビール買った?
Commented by Ai☆ at 2007-07-02 17:38 x
ワタシもこのコース行ったことがあります。
デートぢゃなくて、女旅でした(笑)
ヌーンwithコズカインの威力発揮ですね☆
メリちゃんは、お留守番かな?
Commented by mikako at 2007-07-02 18:12 x
うちはコレにはまだ乗ったことがないのよね。
カメラマンの人、やまさんにカメラ向けられてびっくりだったかな。
出来上がった写真、見なかったの?
Commented by 向日葵 at 2007-07-02 18:58 x
京都大好きです
紅葉の季節は毎年行ってたけど 渋滞にギブアップして最近はいってないんですが この季節もこんなに楽しそうな観光出来るんですね
写真もすごく綺麗で素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by カニ江 at 2007-07-02 19:53 x
前に ブーと 行ったことがあって トロッコと保津川下りしましたー
いや~ 懐かしいな。川下り 子供みたいに 漕ぐ方の真ん前に
陣取っちゃいました。未だに ラブラブで いいですね^^
Commented by hichirobe at 2007-07-02 19:58
しーまさんへ
私たちが乗った船乗組員(?)三人とも超イケメンでした。
腕とかも引き締まってカッチョエーー。
ラフティング私も好きよ。
でもラフティングは自分で漕ぐのよ。
一人7000円らしいわ。自分で漕ぐのに。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:00
ちゃろママさんへ
今日の写真で一番気に入っているのが「イカ焼き」の写真です。
とってもいいにおいさせて寄って来るんですよ。
けちんぼママは何も買いません。
子供たちもジッとママの目を見つめるだけで買ってとはいいません。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:01
kaoruさんへ
下の息子が「今日はいろんな乗り物に乗ったなあ」としみじみ言ってました。
普段は車ばっかりですから。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:01
ちょこママさんへ
いくらビールでも高いものは買いません。
昼飲んだしね。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:02
Ai☆さんへ
ワンコNGばっかりだったので、メリはお留守番してもらいました。

ヌーンwithコズカイン絶好調です。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:05
mikakoさんへ
見ずに買って送ってもらうというボッタクリ商売だだったのよ。
買うわけないじゃない。
トロッコ列車でも撮影回ってたけど撮影拒否しました。
だってチェキで撮った写真が1000円よ。
景色なんて全く写ってないし。私が撮った方がましよ。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:06
向日葵さんへ
暑い時期に京都は失敗かなと思ったけれど保津川はとても涼しかったです。
桜の時期や紅葉の時期うちも電車で行ってましたがそれでも大変でした。
京都は遠いです。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:07
カニ江さんへ
カニ江さんもラブラブじゃないですか。
私が船の端っこでしたがカメラが濡れると困るのでパパに代わってもらいました。
船が大好きなパパは大喜びでした。
Commented by MIRU at 2007-07-02 21:05 x
トロッコ列車に、川くだり、懐かしいな!
場所は違いますが、風情があって良いですよね!
波しぶきでびちゃびちゃになるのが難点ですが、子ども達は
大喜びしたでしょうね!
また行きたくなりました。
PS 我が家のブログにリンク貼らせてもらいますね!
Commented by hichirobe at 2007-07-02 21:43
MIRUさんへ
我が家はパパが一番少年ですので、パパが一番喜んでいました。
リンクありがとうございます。
私もリンクいただきますね。
Commented by ムクまま at 2007-07-02 22:24 x
やまさん、ご一家は京都に行ってたのね~~~
私も、昔は1年に1回は、京都に行ってたものです。。。
保津川下りって、結構高いんや~~~
私は、乗ったことはないけど、前にトラックで船を運んでるのを
見たことが、ありますよ~~~
Commented by あくみかんママ at 2007-07-02 22:30 x
やまさん!被写体が電車にぃ・・・。
プチ秋葉系になりつつ・・ありますぅ?
ホームの端っこで三脚立てないでねぇ~(笑)

京都いいですねぇ~^^
家族旅行!
川くだりしてみたいですぅ
Commented by メイママ at 2007-07-02 22:57 x
レンズをゲットしたやまさん、本当に、肉を食べたメイママのよう・・・。
ちゃう、水を得た肴・・・を得たビールを飲んだ・・・やまさん?
やまさんキャラ、良いぢゃんよ!今回は赤いイカ暖簾と国旗かな?
伝えたいことがいっぱいあるね、伝わってると思うよ!by 可愛いメイママ
Commented by nagomu_desu at 2007-07-03 00:39
保津川〜♪大阪に住んでいるときにラフティングにはまってました(o^^o)
親子で楽しめるスポーツですよっ!是非挑戦してみてください♪
↓嵐山は高校の遠足で行きましたよっ☆昔はタレントショップがイッパイでしたね。
コロッケのハンドタオル持ってまーす(^^ゞ
>渡月橋。カップルで渡ると別れるというジンクスあり。
あー、ありましたねー♪ガセが証明されて良かったです。
昔はそういうガセがたくさんありましたよね。
Commented by けいこ at 2007-07-03 07:55 x
保津川下りってやった事ないけど夏はすずしそうですね~~!
夏の京都はこれと貴船で川床やってみたいです~!
嵐山のタレントショップってまだあるんですか?
太秦に出せばいいのにね。
Commented by hichirobe at 2007-07-03 08:07
ムクままさんへ
保津川下りお高いでしょ。
でも漕ぎ手の人を見たら納得価格ですよ、きっと。
汗ぼっとぼとになって漕いでらっしゃいますから。
おまけにイケメン。安いものです。
Commented by hichirobe at 2007-07-03 08:09
あくみかんママさんへ
いましたよホームに三脚たててるひと。
でも京都まで三脚もっていくパワーは私にはありませんわ。

京都へおこしやす~
Commented by hichirobe at 2007-07-03 08:12
メイママさんへ
メイママには私の伝えたいことがびんびんビームで伝わってますね。
嵯峨駅には「君が代」にでてくる「さざれ石」が置いてありました。
国旗を掲揚しようというポスターも貼ってありました。
だから駅に国旗が掲揚してあるんですね。

イカ焼き食べたくなったでしょ?
Commented by hichirobe at 2007-07-03 08:15
なごむさんへ
NZでラフティングやりました。
めっちゃくちゃおもしろかったです。
大歩危でモンベルがラフティングやっているんですが、これもやってみたいんです。
ただメリはちょっと無理かな?
カヤックでもしがみついてきますから。
保津川はオープンデッキカヤックではちょっと無理ですね。

タレントショップほとんどなくなってました。
ジャニーズ公認ショップはありましたけど。

Commented by hichirobe at 2007-07-03 08:18
けいこさんへ
今回の京都観光に川床も組まれてましたが、料理が鯉とか鮎だったんです。
ちょっと苦手・・・・

太秦でタレントショップだと杉良太郎とか?
仮面ライダーや戦隊シリーズの変身前だったらママたちがいっぱいくるかも。
Commented by メイママ at 2007-07-03 09:01 x
おはよーっ・・・・て、サミシイぢゃン、ココに書いちゃおっ!
ははっ、ほんとに受け取ってる?さすが肉友!ガオーっ!
でー、スーリャバのオレンヂ?まじで調べてしまった・・・。

竹林は・・・大河内山荘へ続く長い坂道・・でしょうか?赤い鳥居、いいっすね!
アンノン族を満喫していた私の青春時代・・・。博多から夜行で京都まで・・・。
Commented by cica at 2007-07-03 12:56 x
やまさん、↑の嵯峨の写真、いいじゃないですか~!
癒されましたよ、かなり。
は~、京都行きたい・・・。
Commented by hichirobe at 2007-07-03 16:11
メイママさんへ
本気本気いつでもホンキ。素直なんですから。わたし。
スーリャバ気がついてませんでした?
美味しそうでしたか?

竹林は野々宮神社への道です。
大河内山荘の方には行きませんでした。
雨が降りそうだったので。
Commented by hichirobe at 2007-07-03 16:13
ピースママさんへ
あんな写真で癒されたなんてありがとうございます。
コメントしようもないので閉じてます。
明日にご期待ください。(内容じゃなくコメント欄があるということですよ)
Commented by tender-feeling at 2007-07-03 22:49
ここの川下り 大昔に修学旅行でやりました。^^
昔はもっとボロっちい船で 後ろで漕がせてもらいましたよ。
↑の記事 コメント欄 閉じちゃダメじゃん!(笑)
Commented by hichirobe at 2007-07-04 08:24
hakuさんへ
修学旅行大昔ですか?
私はついこの前東北北海道に修学旅行で行きましたよ。
青函連絡船で(爆)

↑の写真コメントしようがないと思いまして。
いたってフツウでしょ。

<< 嵯峨散策    京都嵐山 >>