京都嵐山

嵐山に行ってきました。
うーん何年ぶりでしょうか?
パパと初めてデートしたのが嵐山でした。バイクで。
あれからもう18年たちました。
はやいものですな。

f0039446_21552865.jpg

渡月橋。
カップルで渡ると別れるというジンクスあり。
しかし仲良しカップルがここにいるのでガセということが証明されました。

f0039446_21565361.jpg


f0039446_21571640.jpg

来週は七夕ですね。
お豆腐屋さんにも七夕飾り。

f0039446_21582191.jpg

天龍寺
拝観料が必要なため外見だけ。
f0039446_21591538.jpg

ハスがキレイに咲いていました。

f0039446_21594531.jpg

少し早めのお昼ご飯。
ぎゃあていというおばんざいバイキングのお店へ
いろいろなものを食べれて¥1580とお得でした。

明日へ続く。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-01 22:01 | おでかけ | Comments(16)

Commented by メイママ at 2007-07-01 22:15 x
え~~と、ココは・・?間違えたかな?お洒落すぎる~(に、逃げろー!)
メリちゃん、いないな~、ハス、きれーだな~!やっぱ、カメラ+感性!
Commented by cica_tassy at 2007-07-01 22:27
嵐山、いいですよね~。
心が落ち着きます・・・。
ハス、きれいですよね~。
ハスのような人になりたいな~。
Commented by kingママ at 2007-07-01 23:44 x
あら、このくそ暑いときに、京都なんてたいしたもんだわ、
暑い京都は大嫌い!
お盆なんて最悪!
この嵐山近くの太秦に、だんなの母が暮らしています。お墓も市内、
このくそ暑い京都に帰ります・・・・
Commented by mikako at 2007-07-02 09:21 x
そういえば・・・そんなジンクスあったわね^m^
大丈夫。ここにもらぶらぶカップルがいるから♪
昨日、下見がてらかわうそしてきちゃった^^
まだUPしてないけど。
それなのに寝込んでないわたし、えらい?(爆)
Commented by ジョアンママ at 2007-07-02 09:53 x
京都 行きたいな~
嵐山 行きたいな~
Commented by ruby1011 at 2007-07-02 13:13
川で釣りをしてる人のファッションがいいね~。
嵐山!ってカンジ。^^
京都に4年も住んでたのに、嵐山には1回しか行ってないな~。
11月1日に行ったのに、異常な程寒かったの。
忘れられないわ。

Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:49
メイママさんへ
間違ってませんよ。
ここはいつでもとってもおしゃれな子午線ですよ。
お察しの通りメリは留守番です。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:50
ピースママさんへ
ハスのような人ですか?
きっと極楽浄土に住んでいる人なんでしょう。
ピースママさんは大丈夫でしょう。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:50
kingママさんへ
わたしも相当覚悟していきましたが、涼しかったんです。
想定外でした。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:53
mikakoさんへ
えらいよ。
十分だ。(爆)
Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:54
ジョアンママさんへ
いつかミィタンと一緒に行ってください。
紅葉の季節に湯豆腐ってどうですか?
Commented by hichirobe at 2007-07-02 13:54
しーまさんへ
その頃はタレントショップだらけだった?
ひさしぶりに行ったら美空ひばり記念館がつぶれてました。
Commented by ちょこママ at 2007-07-02 14:11 x
そんなジンクスがあるんですね
嵐山は中学卒業の時に母と行ったのですが、やはり寒かったです
京都いいですねー  にしん蕎麦って食べてみたいんですー
Commented by hichirobe at 2007-07-02 14:22
ちょこママさんへ
にしん蕎麦ってないんですか?
京都じゃなくても関西の蕎麦屋さんにはたいていあると思いますよ。
本家は京都ですけど。
Commented by けいこ at 2007-07-02 14:27 x
やまさん、らぶらぶですね~~!記念日でした?!
久しぶりに京都の湯豆腐食べたいです~!

祖母は渡月橋は十三参りの帰りに振り向くと知恵をおいていくと言っていました~。
Commented by hichirobe at 2007-07-02 14:43
けいこさんへ
パパが仕事でお世話になってる関東の人と約束したみたいです。
湯豆腐は私もこころ動かされました。

知恵を置いていく??怖すぎです。

<< トロッコ列車と保津川下り    うみうそ >>