南の国からはるばると

ちょっとなかゆくい」の爆裂三姉妹がとっても可愛い被り物をかぶってました。
ずうずうしいわたくし作り方を送ってくださいと催促。

で今日ほんとに送っていただきました。

f0039446_19225647.jpg

こーーんなに素敵なポストカードとヤギミルクサブレとともに。
はるばる南の国からきたのにサブレは完品。
日本の郵便やさん恐るべし。

でさっそく作ってみました。
f0039446_19242367.jpg

サンバイザー。
ルナッチちゃんもかぶっていてかわいいなと思ってました。
うんうん。キャディーさんみたいでかわいいぞ。
カフェだけでなくゴルフ場にパートにいけるよ、メリ。
しっかり稼いでママにレンズ買ってね。

f0039446_1925520.jpg

んなわけないじゃろがーーーー
[PR]

by hichirobe | 2007-06-25 19:26 | hand made | Comments(24)

Commented by mifuyu4432 at 2007-06-25 20:13
似合ってるよ~~。
ルナッチも被るとキャディさんに間違えられます。
『ファ~~~!!』 って 笑
なんかシックな感じの色合いであたし好み~~。
すぐに作れるやまさんが羨ましい。。。
Commented by けいこ at 2007-06-25 20:30 x
やまさん、手芸得意なんですか?!いいな~~~。サンバイザー!
作るの面倒なのでネットで探したらエリつきがありました。
まさにゴルフ場でみるアレです。う~~~ん。。びみょう~。
Commented by ナビィ at 2007-06-25 20:35 x
はやっ!もう出来てる。
あ、注意書きし忘れましたが、厚手接着芯ではフニフニになると言うことで、クリアファイルを切った物を入れると、ブリムがしっかりするらしいです。
ヒージャーサブレも無事に関西上陸出来てヨカッタ!
裏より表の方がキレイなのにぃ~。
Commented by カニ江 at 2007-06-25 20:53 x
やっぱり 日本の郵便事情って 良いですよね。
サンバイザー 嫌がらずに つけてくれるもんなんだー 
手作り出来る やまさんは 立派です。
Commented by ちょこママ at 2007-06-25 21:05 x
皆さん凄いですねー
ちゃっちゃっとサンバイザーまで作ってしまって!!
ちなみに、サンバイザーも衝動買いしてるのよ.....
2匹共かぶるの嫌がり、ハナは脱ぎ捨てて踏みました
Commented by mikako at 2007-06-25 21:13 x
なんだかとっても似合ってるんだけど^m^
メリちゃん、いろんなところで稼げるね。
Commented by tender-feeling at 2007-06-25 23:07
て、手作り (@_@。
やまさんってホント器用なんですね。
きちんとかぶってるメリちゃんも おりこうですね~。^^
Commented by あくみかんママ at 2007-06-25 23:14 x
すごいいです。
料理・洋裁・カメラと・・・スーパーやまさんですね。

あ、前に私の彼、スーパーモデルなのって言ってた友達がいて、
ダ○エーとかイト○ヨーカ堂とかのスパーチラシモデルでした(ーー;)
ちゃん、ちゃん!
Commented by KAKO at 2007-06-26 00:24 x
やっぱりなるべく早く買った方が良さそうよ。。。(爆笑)!!
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:04
みふゆさんへ
きっちり出来上がるみふゆさんのほうがうらやましいですよ。
私はなんでもテキトーですから。
Commented by kaoru at 2007-06-26 08:33 x
おはようございます。メリちゃん、似合って可愛い♪
手作りなんですか?器用で凄いですね。
パッと作られちゃうなんて羨ましいです。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:40
けいこさんへ
得意じゃないです。
けちなんでなんでも「作った方がやすいんちゃう」と思ってしまうだけなんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:43
ナビィさんへ
固めの生地で接着芯厚めを入れればできました。薄手の生地で作るときはクリアファイル入れればいいのですね。
やぎさん三匹とも元気ですと伝えたかったのであえて裏向きで撮りました

やっかいなお願いきいてくださってありがとう。
お礼はお楽しみに。シシシシシシシシシッ
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:44
カニ江さんへ
メリがじっとつけてるわけないですよ。
撮影の間だけ我慢させました。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:44
ちょこママさんへ
メリは脱ぎ捨てて噛み千切りそうになりました。(爆)
買わなくてよかった。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:45
mikakoさんへ
あら。おねだりはないのね。
まあリック君のいやそーーーな顔が目に浮かぶけど。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:46
hakuさんへ
メリは決しておりこうではありません。
じっとしているワンでもありません。

かぶったのは一瞬の出来事です。
写真が撮れたのは奇跡です。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:49
あくみかんママさんへ
おーっと。全部中途半端なものばかりですね。
ちゃんとできるのはお昼ねくらいかな??

スーパーモデルさんね。
知り合いの旦那を褒めるときに「なんだかモデルさんみたいでカッコイイよね。スーパーのチラシでパンツはいてるモデルさんに似てる。」と言ったらマジギレされました。
口は災いの元です。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:49
KAKOさんへ
やっぱりそうですよね。
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:50
kaoruさんへ
性格がせっかち?イラチ?すぐにやらないと気がすまない。
でもすぐにあきちゃう。
問題ありです。
Commented by メイママ at 2007-06-26 10:02 x
↑笑っちゃいましたっ!なにを隠そう・・・隠してないけどっ!似てるような・・・。
私もそうですワ、どんなんか、見極めたい思いが強くて・・・。
でー、歯がたたないと分かると、冷めるのもハヤーっっっ・・・!
Commented by hichirobe at 2007-06-26 11:42
メイママさんへ
おっと似てますか?
でも毎日晩御飯つくってるじゃないですか。メイママさんは。

ってどうよ私。
Commented by キングママ at 2007-06-28 00:08 x
私もつくってみたいな・・・メリちゃん、良く似合ってるわ
とても腕白メリにはみえないけど・・・
Commented by hichirobe at 2007-06-28 09:25
キングママさんへ
撮影終了後のメリを動画で撮ればよかったです。

<< ひんやりマット    海水浴 >>