蛍狩

毎年恒例になりつつある蛍狩に出かけました。

f0039446_2155182.jpg

川をせき止めて池をつくってあります。
その横でBBQを楽しみました。
f0039446_21555538.jpg

よい覚ましにハイキングにも行きました。
鹿がでましたよ
f0039446_21563424.jpg

いやいやこれは嘘で。ほんもの。
でもすぐに逃げたので写真はありません。
f0039446_21571878.jpg

けっこうたかくまで登りました。

f0039446_2158143.jpg

枝を楽しんだり
f0039446_21582086.jpg

走りを満喫したりメリも楽しそうでした。

f0039446_21585069.jpg

山はいいなあ。

おしまい。
えっ蛍は???
今年は飛ばずで見れませんでした。
チャンチャン
[PR]

by hichirobe | 2007-06-17 21:59 | おでかけ | Comments(24)

Commented by charomama at 2007-06-17 22:07
自然を満喫されたのですね~。
森林浴って、リラックス効果大ですよねっ。
全力疾走のメリちゃん、メチャクチャ楽しそう~~!
蛍が見られなかったのは、ちょっと残念でしたね。
蛍狩って小さい頃に行った記憶があり、何だか懐かしいです。
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-17 22:13
あたしは蛍って見たことありません。。
やっぱ山や自然っていいですよね~。
でも鹿が出るのはちと恐いかも・・。
あたしも今日は思い切り森林浴してきました。
Commented by kingママ at 2007-06-17 22:32 x
蛍・・・私も、見たことなかったのに、近くで見ることが出来ました。
昼間、むっとするほど蒸し暑い日の夜に、よく出るそうです。
今年はまだ見ていません。
Commented by あくみかんママ at 2007-06-18 00:19 x
蛍・・・私も見たこと無いのですがぁ・・・
虫全般的にダメなのでぇ・・・見れないかもぉ~(><)
なのに・・・キャンプしたがってるぅ私って無謀?
Commented by KAKO at 2007-06-18 10:39 x
蛍ってもう少し暑い頃じゃないのん!?
子供の頃に自然の蛍を富山県で見たことがあったけど、
真夏だった記憶が。。。

以前住んでた杉並の近くの池でも育てていて、
年に1度だけ蛍の夕べがあったよー!

幻想的よね~♪
Commented by kaoru at 2007-06-18 10:40 x
おはようございます。
自然の中でメリちゃんも野性に返って(笑)
思い切り走って楽しめて良かったですね。
豊かな自然に癒されます。
蛍が見られなかったのは、残念ですね。
Commented by ruby1011 at 2007-06-18 10:48
人を見ると逃げる鹿なんて、奈良にはいないから新鮮だわ。(笑)
蛍を見たことがない人って結構多いのね。
そう言えば私もここ10年ほど見てないかも!
Commented by ぽれぽれ at 2007-06-18 11:10 x
メリちゃんかなりワイルド~野生にかえったみたい。
男気たっぷりな感じのメリちゃんも好きよ~♪
Commented by mikako at 2007-06-18 13:20 x
蛍・・・うちももう10年ぐらい見てないかも。
野生の鹿が見れるなんて、ココどこ???
Commented by ムクまま at 2007-06-18 15:22 x
メリちゃん、山を楽しそうに走ってるね~~~
蛍、私も長い間見てませんね。。。
やまさん家は、蛍は見れなかったけど
野生の鹿をみたのね~~~♪
Commented by かあさん at 2007-06-18 16:12 x
メリちゃん楽しそうですね!
野生の鹿がいるって事は、熊もいるのかな?
ホタルって幻想的でうっとりしますよね~虫の形は嫌いだけど(笑)
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:29
ちゃろママさんへ
自然の中でたっぷり食べてたっぷり飲んでたっぷりお昼ねしてきました。
充電完了。
蛍はとっても残念でした。
リベンジ行きたいです。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:31
みふゆさんへ
大学生のころ山で蛍を捕まえて山小屋に放して遊んだことがあります。
きれいでしたよ。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:32
kingママさんへ
近くでみられていいですね。
最近は蛍の幼虫を放しているところも多くみるだけだったら有馬などでも見られるそうです。
BBQ大会になってしまいました。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:34
あくみかんママさんへ
虫がダメなんですね。
私は基本的に大丈夫なんです。
子供が虫捕まえて持って帰ってきても大丈夫です。
キャンプかあ・・・・
場所を選びますね。
真冬にキャンプすれば虫問題は解決しますが。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:35
KAKOさんへ
毎年このくらいの時期に行きます。
今年は新しい家が建っていたり、護岸工事をしていたり・・・
これがだめだったのかな?と思ってます。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:36
kaoruさんへ
蛍はリベンジに行きたいと思うのですが?もう時期的に難しいかも。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:36
しーまさんへ
20年前は矢田山自然の森にも蛍いたけどなあ。
もういないかなあ?
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:37
ぽれぽれさんへ
はい。野生大爆発でした。
でも川は冷たくて泳ぎませんでした。
泥んこになっただけです。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:38
mikakoさんへ
兵庫県よ。
神戸市なんてフツウに鹿やいのししがでるよ。
サルも出たことがあるなあ。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:39
ムクままさんへ
見たと言えるかな?一瞬だったので・・・
でもずっとガサガサ逃げ道を探してました。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 16:40
かあさんへ
熊はどうでしょうか?
いるのかな?
でもいのししの足跡はいっぱいありましたよ。
蛍とゴキブリは紙一重ですものね。
Commented by メイママ at 2007-06-18 18:52 x
コラコラっ!蛍とゴキブリを紙一重だと表現するやまさんって?!
・・・・・ん~ん!かもしんない?と納得してしまう、私。
でも、私、蛍は、触れるよ、独特の匂いがするけど~。
写真撮るなら、飛ぶ軌道が残った方がだんぜん面白いよ!やまさん作の会話が聞きたいです!!
走るメリちゃん、いいいいわぁ~☆☆☆
もみじのピンクの花?タネ?も・・・。☆☆☆ やまさんって女らしさもあるのですね!ふう~~ん。
Commented by hichirobe at 2007-06-18 19:15
なんだか人間分析されてます?
ゴキブリは直翅目、蛍は翔翅目でしたね。でも黒々していてよく似たもんだと思います。
ていうことはゴキブリもお尻が光れば人気者?
写真と撮ろうとはりきって三脚まで持っていきましたが・・・・
もみじは種です。
きっと風にのって飛んでいくのでしょう。
女らしいと言うより「おっと珍しい」という好奇心

<< 退屈    365カレンダー >>