デート

最近うちのパパは不眠不休で働いていました。
が一段落ついたので、今日はお休み。

子供たちが学校に行っている間デートしてきました。

まず神戸市立農業公園。
昔は駐車場も入場も有料でしたが、いまはタダ。
f0039446_15594357.jpg

広場で走っていただきました。
f0039446_1623228.jpg

タイサンボクという名前の花だそうです。

f0039446_1625460.jpg

農家が移築してあって水車が回ってました。


では次は日曜日に行った広場へ。
f0039446_1631440.jpg

今日も貸切。
f0039446_1634013.jpg

パパとサッカー
f0039446_1635746.jpg

だんだん暑くなってきて、メリが自ら日陰に入っていきました。
はじめてみた。

f0039446_1642223.jpg

でも笑顔

昼ごはんはえるみたーじゅ。
f0039446_1644778.jpg

お疲れの方はお昼ね
f0039446_1651017.jpg

鶏肉をいただきました。
身がポロッととれて食べやすい。
夏にぴったりのさっぱりとしたレモン風味の味でした。

最後は石ヶ谷公園。
さすがにメリも走りません。
お散歩して帰りました。
f0039446_1652624.jpg

パパもママも激しすぎ
[PR]

by hichirobe | 2007-06-12 15:40 | おでかけ | Comments(26)

Commented by メイママ at 2007-06-12 18:41 x
ほほう・・・ウチのすぐ横を通って行ったのですね?
おお~いっと呼んで下されば良かったのに・・・。
(はぁ~いっと、お返しするだけですが・・・。)
ダイサンボク、いい風情に撮れましたね~。
メリちゃん、お疲れ様、暑かったね、今日は。。。パパとママも~ ♡
今年の桜、私も石ヶ谷公園のをUPしました。
乗馬クラブの厩舎にバーニーズマウンテンドッグがいるの知ってる?
Commented by ruby1011 at 2007-06-12 18:54
デートを満喫できたみたいね。
やっぱりメリちゃんメインのデートになるよね~。
幸せそうな顔してるわ。^^

不具合の原因、つぶろぐじゃなかったみたいよ。
メンテで直るのかしら。駅風呂さんがんばってー。
Commented by けいこ at 2007-06-12 20:13 x
メリちゃん今日もお出かけ&走りこみたくさんできてよかったね~!
タイサンボクって初めて聞き&見ました。はすの花みたいなのかしらん。
なぜワンコは走るとき口開けているのか不思議です。。メリちゃんベロが花びらみたいになってるよん(^^♪
Commented by mikako at 2007-06-12 21:30 x
やっとつながったって思ったら、今度は写真がちゃんと見れない~><
更新してもダメだし。
メリちゃんのお口の中とおいしそうな鶏肉は見れました。
パパさん、お仕事おつかれさま。
Commented by charomama at 2007-06-12 23:17
メリちゃん、パパと一緒に一杯遊んで楽しかったでしょうね~!
タイサンボクって初めて見ました~不思議な存在感がある花ですね。
メリちゃん、今日は暑かったからお散歩の終わり頃は少しバテたかな?
ちゃ~坊も今日は、夕方遅くなってからがお散歩タイムでした~。

リンクの方、させて頂きました~これからもヨロシクお願い致します!
Commented by KAKO at 2007-06-13 00:22 x
いいわね~メリちゃま連れのデート♪みんな幸せそうだもん!!
たいさんぼくって大きな白い花びらがスプーンみたいで、子供の頃から大好きよ。庭が小さいからあきらめたけど。でもさるすべりも好き!!ちいちゃなカーネーションみたくて!!
写真が段々と確実に上達してるわ!!
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-13 08:09
平日のデートってどこにいっても空いてて気持ちいいよね。
メリちゃん、自ら日陰に入っていくとは。よっぽど暑かったのね。
今日も東京29℃らしいです。
お散歩考えちゃいます。。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:12
メイママさんへ
「おおーーい」って叫んだの聞こえませんでしたか。
タイサンボクはじめて見ましたがあまりの大きさにびっくりしました。
ブラシの木といいちょっとキモイ花を撮ろうと感じてるようです。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:14
しーまさんへ
おかげさまでラブラブ度アップしました。
まあメリ中心というわけではありませんが、私たちが好きな所がメリの楽しい場所のようです。

つぶろぐはずれてからの方がましなような気がしてるのは気のせいだったのね。
パパが「無料なのに文句いうな」って言ってた。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:16
けいこさんへ
タイサンボクはどでかいモクレンです。
けっこう高い木に花が咲いていて存在感があります。

ワンコは鼻ヅマリ?
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:16
mikakoさんへ
電化製品が壊れそうでイライラしてるのにさらにイライラさせてごめんね。
今日は見れたかな?
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:19
ちゃろママさんへ
昨日はほんとに暑かったです。
メリのスタミナはけっこうすごくてあまりばてたりしないけど、さすがに昨日は・・・
でもサッカーボールをみたら追いかけずにはいられないようです。

リンクありがとうございます。
よろしくおねがいします。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:20
kakoさんへ
タイサンボク私ははじめてみました。
存在感ありますね。
サルスベリも今からですね。
ニュージーランドにもサルスベリの木があって現地の人に「日本ではサルがすべる木っていうのよ」と言ったら「NZのオポッサムは登れる」と言われました。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 08:21
みふゆさんへ
平日はいいです。
子供も学校に行っていて静かです。

今日も蒸し暑いです。
どんどん夏になりますね。
Commented by kaoru at 2007-06-13 08:49 x
おはようございます。素敵なデートを満喫ですね♪
平日のお出掛けは、ゆっくり楽しめていいですよね。
メリちゃんもたっさん楽しめたようですが
昨日は、ホント暑かったですよね。
えるみたーじゅさんは、いつ見ても美味しそうですね。
Commented by かあさん at 2007-06-13 09:26 x
おはようございます。
3人でのデートいいですね~♪
貸切広場ってすてき!美味しい物も食べてホッと一息の時間ですね。
Commented by ナビィ at 2007-06-13 09:54 x
タイサンボクって懐かしい。
小学校の校庭にあったな~。
近くに良い遊び場があって良いな~。
Commented by mikako at 2007-06-13 11:51 x
うわぁ~い♪今日は見れた見れた。
お疲れの方ってパパじゃなくてメリちゃんだったのね。
あぶちゃんだったらこれだけ遊んだら寝てる時間だもの。
Commented by ちょこママ at 2007-06-13 13:22 x
タイサンボクってお花、私も初めて知りました
パパさん忙しそうでしたものね お疲れ様でした
タイサンボクもお料理も、とってもキレイに撮れてますね!
ラブラブ度がアップしたのね 同級生同士の結婚って仲良しさん多いね
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:41
kaoruさんへ
えるみたーじゅいつも「えー仕事してます」よね。
今回もとっても美味しかったです。
子供には口がさけてもいえません。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:42
かあさんへ
貸切広場は楽しいです。
なにしてもいいよ。って思えますから。
美味しいものも幸せでしたが、パパのおごりだったのでもっと嬉しかったです。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:44
ナビィさんへ
近くといっても車で行くのです。
歩いていけるきれいな広場がほしいです。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:44
mikakoさんへ
今日は見れておめでとう。
うちのパパは昼寝も好きだけど動くのもスキみたい。
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:47
ちょこママさんへ
料理の写真はむずかしいです
構図だとか角度とかいろいろ。

ラブラブどアップで少林寺の練習にいったら親指を再度どつかれてしまいました。
Commented by きゃんどる at 2007-06-13 18:47 x
本当になかなか繋がらなくって・・・自分のとこも見れなかったり、投稿も大変で、どうなっちゃってるのでしょう?エキサイトがんばれ~
ラブラブデート楽しそうなのがメリちゃんの表情に出てますね。
やっぱりお天気がいいとトライにはキツイのかしら?ちゃんと日陰に避難できるのねメリちゃん、エライよ。 空もちゃんと自己管理してくれないかしら・・・
Commented by hichirobe at 2007-06-13 19:39
昼はさくさくでしたが、夕方はまた厳しくなりました。
イライラが最高潮です。

黒い子は暑さに弱いんですね。
暑いけど遊びたい。
メリ葛藤してました。

<< すっきり    ひさびさにキャバママに贈る「や... >>