お茶しましょ

f0039446_13183680.jpg

今日はママとお茶しに行ったよ。
大阪弁なら「チャーしばきにいく」って言うみたいだけど。

行き先はニーシュ

看板犬が熱烈歓迎
f0039446_13195726.jpg

プリンちゃん。
f0039446_13201641.jpg

パンダちゃん
あれあれ?と思った方は子午線通。
そうです。メリのお友達犬のパンダちゃんです。
いまパンダちゃんはニーシュの看板娘のパートをしています。

f0039446_1321298.jpg

店内はおおきなソファーでゆったりできます。

テラスもあってお天気のいい日にはテラスでお茶も出来ますよ。

プロのカメラマンさんもきて、格安で写真を撮ってくれます。
f0039446_13232297.jpg

メリも撮っていただきました。一年くらい前の写真なんですが。


f0039446_13235327.jpg

ママ、またチャーしばこうね。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-06 13:24 | おでかけ | Comments(32)

Commented by cafe_candle at 2007-06-06 14:04
メリちゃんママと茶ーしばけてよかったね、(これ合ってる?大阪弁)
ほんとゆっくりできそうなカフェですね。
Commented by しーま at 2007-06-06 15:33 x
ホントにいいお店だね。
よく眠れそう~。^^
コーヒー1杯で8時間半眠っていってもいいかしら?
Commented by ちょこママ at 2007-06-06 16:23 x
パンダちゃん久しぶり♪
素敵なお店ですねー テーブルや椅子、ドアも好みです
お茶もしばくって言うんですね
しばくってヤキいれる みたいな意味だと思っていました
最後のメリちゃんの写真、好きです
Commented by 慎之介の父 at 2007-06-06 16:31 x
すっごい写真がきれいになったねえ、ワン達が生き生きしてるよ。
これから赤坂まで飲みに行きます。あ~ぁ疲れるう。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 16:46
キャンドルさんへ
そうそう。店員さんもすごくさっぱりとした人たちなんで居心地もいいです。
ランチは食べなかったけど美味しいって。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 16:47
しーまさんへ
多分ワンたちに顔をなめられて眠れないと思うけど。
しーまさんなら大丈夫かも。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 16:49
ちょこママさんへ
しばくってもともとはヤキを入れるみたいな意味だと思うんだけど。
チャーしばくって言います。でも私たちの年代だけかも知れません。
ちなみにウルフルズの曲に大阪ストラットってあってその中ではチャーしばくって入ってました。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 16:50
慎之介父さんへ
父さんに褒めてもらえたらまあまあの出来かな?
うれしいです。

赤坂で飲み会。
すごいかっこいいなあ。
飲み会ならいつでも変わって差し上げますよ。
Commented by けいこ at 2007-06-06 16:51 x
あら、父さんお久しぶりです。メタボに拍車かけるんですね・・・
最後のメリちゃん、サイコーですね。こういうアングル大好きです!!!
???下から2番目ってプロの写真ですか??
やまさんの写真の方がキレイ!!!
Commented by hichirobe at 2007-06-06 16:56
けいこさんへ
けいこさんならそうやって褒めてくれそうな気がしてたんです。
でもなにも出ませんからね。
Commented by nagomu_desu at 2007-06-06 17:02
ワタシも1年前に撮ってもらったというプロの方の写真よりも、やまさんが撮られた写真のほうが、かなりイイと思います(o^^o)
勉強熱心なやまさんが愛情イッパイの目でシャッターを切るとプロをも上回る写真が撮れるんですね〜!スゴイ!!
…あ、何もでない??
Commented by hichirobe at 2007-06-06 17:13
なごむさんへ
ねえ。チャーしばくっていいます?
それから道を聞かれて説明するとき「ここをビャーと行って、それからみぎにビューといくやろ」って説明します?

なごむさんにもはめられ、あっほめられちゃった。
何もでません。
Commented by Ai☆ at 2007-06-06 18:29 x
茶しばくって言います(笑)活用形で、しばきたおすって言います(爆)
一年前のメリちゃんかわいいー☆ベビーフェイスなメリディアンです。

講座の依頼お願いしまっす。先日より夕景とワンコを写し取ろうとしているのですが、うまくいきません。講義よろしくです。
Commented by KAKO at 2007-06-06 19:48 x
プロカメラマンさんよりやまさんのほうがうまい!!
メリちゃん輝いてるもん♪

お茶しにゆっくり行きたいお店だね~!!
Commented by hichirobe at 2007-06-06 19:52
Ai☆さんへ
夕焼けですね。
さっき覗きに行かせていただきましたがとってもきれいでしたよ。
はいわかりました。
といいたいところなのですが、最近日が落ちるのがすっかり遅くなってちょうど子供に夕飯用意しなくてはいけない時間なのです。
なのですぐにがモットーのやまさんですが、できたらでいいですか?
このコメントを読んだ講師の先生たちが先にアドバイスくれるかもしれません。
期待して待ってましょう。
お役に立てなくごめんなさい。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 19:53
KAKOさんへ
褒めてもなんにもでませんよ~。
でも素直にありがとうございます。

ほんとゆっくりできるお店ですよ。
Commented by ニコラス@mixi at 2007-06-06 20:22 x
ニーシュ!
たまにキャバリアオフ会が開催されてるみたいですよ~
うちは参加したことないんですが、前に行ったときにお店の人が
教えてくれました^^

あんだけ集まっても誰も吠えないから静かやよ~
っていってましたw
Commented by cica_tassy at 2007-06-06 20:46
メリちゃん、茶しばきに行ってきたんだね~。
時間がゆっくり流れそうなお店ですね!
私もパートで雇ってもらえるかしら?人間はダメ?
Commented by mikako at 2007-06-06 21:03 x
やまさん。大阪弁って言うよりも・・・
泉州弁、もしくは岸和田弁じゃない?
このベッド・・・じゃなかったソファ。
たっぷり寝れそう。
8時間半にチャレンジ♪
Commented by hichirobe at 2007-06-06 21:59
ニコラスさんへ
ここにリンク貼らせていただいているマロングラッセのくりぼんさんという方がこられていると思います。
私も行ったことはありません。
ニーシュの店員さんの一人はお友達なので
「キャバちゃんってみんなおとなしいよ。」
といつも言ってます。
Commented by hichirobe at 2007-06-06 22:00
ピースママさんへ
あら働きたいですか?
聞いておきましょうか?(笑)
Commented by hichirobe at 2007-06-06 22:07
mikakoさんへ
えーー。ふつうに言うでしょ。
若者だけがいうのかな?

多分寝かせてもらえるよ。
こんどみんなで昼寝しに行く?
Commented by tender-feeling at 2007-06-06 22:42
昼寝の会 日時が決まったら 連絡下さい。(笑)
Commented by nagomu_desu at 2007-06-06 23:16
チャーしばく...わざと使いしかせんかったなぁ。
普段は「お茶しに行こ」って言ってたけど....茶飲み友達はあるけど茶しばき友達はないしなぁ?
泉州?岸和田?河内?紀州??関西全域???
うーん...なんでお茶しばいちゃったんやろう??
Commented by kingママ at 2007-06-06 23:42 x
むかし~しばかれんど~~~!って怖いお兄さんが使う言葉でした
『チャーしばく』って目からうろこみたいです
ニーシュ、名谷ですね。落合橋あたりね、
西神地区にもドッグカフェあったんですか。
顔、ばれちゃ~笑うしかないか~(^^)
Commented by hichirobe at 2007-06-07 07:45
hakuさんへ
わかりました。
ご連絡いたしましょう。
でも新幹線でも眠りながら昼寝の会にくるって(爆)
Commented by hichirobe at 2007-06-07 07:46
なごむさんへ
ありゃ??おかしいな??
まあ実家は大阪市の南端ですが・・・
うちは泉州だったのかな?
Commented by hichirobe at 2007-06-07 07:47
kingママさんへ
ニーシュは白川台ですよ。
西神ちくにも増えましたね。
朝霧にもあるし、伊川谷にも玉津にもありますよ。
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-07 08:06
「チャーしばこうね。」・・東京で言ったら恐がられるね(笑)
うちの近くのドッグカフェも専属のカメラマンさんがいて気が向いたり
誕生日なんかだと無料で撮ってくれたりするんだぁ。
なんだか嬉しいよね。
そのうちママさんがプロのカメラマンになっちゃたりして・・
Commented by kaoru at 2007-06-07 09:11 x
おはようございます。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店ですね。
メリちゃんも一緒にチャーしばいて来たのね^^
プロのカメラマンさんに撮ってもらえるのもいいですね。
Commented by hichirobe at 2007-06-07 14:09
みふゆさんへ
東京の人は大阪人のフツウの会話が怖いと思います。
けんかしてるみたいに聞こえるかも。(笑)

ママが稼げるようなほど腕を上げたらどんなカメラも買ってあげるとパパに言われました。
いやいや稼げたら自分で買うって。
Commented by hichirobe at 2007-06-07 14:10
kaoruさんへ
ここは常連さんが多いのです。
それって居心地がいいってことですかね?
プロのカメラマンなのにびっくりするほど低価格なんです。

<< ネタ切れのため小ネタ集    明石公園 >>