たこフェリー

f0039446_21332037.jpg

明石ー淡路島岩屋  海上わずか20分

f0039446_2134374.jpg

明石海峡大橋の

f0039446_21343172.jpg

下を通ることができます。

f0039446_2135992.jpg

やまさんちも見えて

f0039446_21354435.jpg

とってもおすすめ、たこフェリー

でも関係者じゃありません。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-02 21:36 | おでかけ | Comments(28)

Commented by メイママ at 2007-06-02 22:11 x
やまさん、蓮根、食べたかな?
や~や~、見慣れた海がある~っ!
今年のお正月、人丸神社にお参りし、淡路の安藤忠雄氏設計の本福寺や、
黒岩水仙郷、温泉へタコフェリーに乗って行ってきましたよーっ!
で、今日は、ミニ三脚を買っちゃったい~♪可愛くて、オモチャみたいで~す!
でも、料理の写真撮りのワタクシには味方になってくれそうです。たぶん・・・・。
Commented by ruby1011 at 2007-06-02 22:25
パパの実家に行ってたの?
もうどこへ行くにもカメラを手放さない習性がきっちり身についてるわね。^^
Commented by cica_tassy at 2007-06-02 22:26
たこフェリーって、たこフェリーって言う名前なんですか???
どうしてたこフェリーなんですか???
小学生みたいな質問でスミマセン・・・・。
Commented by うにょ。 at 2007-06-02 22:55 x
タコフェリーだ!
妹が通学に乗ってたらしいです。
私はまだ乗った事がありません・・・
今度乗ってみるかなぁ?^^
Commented by hichirobe at 2007-06-02 23:47
メイママさんへ
本福寺って安藤忠雄設計だったんですね。知らなかった。
パパ父の家から近いです。
お料理撮りにはミニミニ三脚いいかも。
Commented by hichirobe at 2007-06-02 23:49
しーまさんへ
はい。田植えの準備に行ってました。
みんな働いてたから写真は帰りのフェリーしか撮れませんでした。
いくら鬼嫁でもなあ。
Commented by hichirobe at 2007-06-02 23:50
ピースママさんへ
明石といえばタコ。フェリーにタコの絵を描いた。
第三セクターになって名称を明淡フェリーからたこフェリーに。
という感じかな?
ほんとにたこフェリーなんです。
Commented by hichirobe at 2007-06-02 23:51
うにょ。さんへ
明石から見えてますもんね。
でも近い人ほど乗らないんですね。

たのしいですよ。たこフェリー。
あっ。まわしもんじゃありません。
Commented by KAKO at 2007-06-03 01:01 x
すごいっ!!家が海沿いなの!?
たこフェリーって!?通称!?
やまさんっていいところに住んでるんだね!!
明石のたこってうまそうだ~♪
Commented by ちょこママ at 2007-06-03 07:22 x
田植えの準備なんですね 
ほんと、やまさんちは海から近いんですねー いいなあ♪
たこフェリー ワンコは車中ですか?
Commented by kaoru at 2007-06-03 08:49 x
おはようございます。淡路へですか、いいですね。
たこフェリー、桃と乗ったことありますが淡路へは
久しく行っていないので久しぶりに束の間でも
船旅気分を味わいつつ行きたくなりました。
Commented by けいこ at 2007-06-03 10:06 x
瀬戸内海の日の出・入り時ってすごくきれいですよね。大昔夜行電車がまだあったころ丁度日の出のときに神戸・明石あたり通過になりすごく感動したのを覚えています。私は夜のフェリーも好き。入港するときってすごくロマンチックですよね。港町って明かりがキレイだから。
Commented by mikako at 2007-06-03 16:04 x
わ~い、なつかしいたこフェリーだ♪
たしかにすごいネーミングだよね^m^
明石に行きたい病が再発だわ。
Commented by キングママ at 2007-06-03 17:52 x
なつかしい、なつかしい、タコフェリーだなんて、
景色もなつかしい、以前は、舞子に住んでいたのでよく海から我が家を見ました。
かえりた==い。
Commented by 向日葵 at 2007-06-03 20:14 x
たこフェリー子供達は乗ってるけどσ((´(エ)`))は明石の人なのに乗った事がないわ。(゚うェ´゚)゚。
こないだ橋の中のプロムナード行ってきたよ
すごく高くて怖かった~
やまさんのお家の位置がなんとなくわかった気がするo(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by ムクまま at 2007-06-03 23:08 x
たこフェリー、まだ乗ったことはないです。
でも、たこフェリーでやまさんちも見えるんや~~~
いつか、乗ってみよう~っと♪

Commented by バンビ at 2007-06-04 10:52 x
確か淡路島の帰りにmikakoさんたちが乗ってたフェリーですよね?
「クルージング」よりも「遊覧」という言葉が似合いそう。
たこで有名な明石だけど、それをそのまま名づけちゃうのがすごい!
社長さん、どんな人かしら。
Commented by けろ(P’sの) at 2007-06-04 13:34 x
わお!たこフェリーだぁ。私、淡路島によく釣りに行くんですよ。たこフェリー乗り場で釣ったこともあるし。海の近くなんてうらやましいなぁ。

それから出遅れて、かぶりもののコメント遅かったですね・・・・すみません。
とっても上手に作ってくれて、うれしいです。簡単だって宣伝してもらってたし、ありがとうございまーす。
お写真は、お客様写真館にUPさせていただきました。リンクも完了しました。
もし良かったら、かぶりもの同盟。にも入会してくださいね~~
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:26
KAKOさんへ
たこフェリー通称かなあ?
でも道路標識にもたこフェリーってでてますよ。

明石のタコ美味しいですよ。
こちらは生きているまま売ってます。
生のたこでたこ焼き作ったりするんですよ。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:27
ちょこママさんへ
海近いんですが、池みたいな海ですよ。
波もないし。

たこフェリーケージに入れれば船内でもOKです。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:28
けいこさんへ
乗ったのは5時くらいでしたが、最近日が長いので夕焼けは残念ながら見れませんでした。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:29
mikakoさんへ
そうね。晴れた日は淡路で遊ぶところたくさんあるからね。
雨の日は最悪だったでしょ。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:30
キングママさんへ
帰ってきてくださいよ。
舞子からもたこフェリー見えるんですね。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:32
向日葵さんへ
家わかっちゃいましたか?
やっぱり地元のひとはあまり乗らないんですね。
フェリーの乗船券と松帆の湯の入泉券がセットになっているのもあったような。
けっこう安かったという記憶が。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:33
ムクままさんへ
そうですね。
あまり乗りませんよね。
うちからだと橋で淡路に行くとすごく遠回りなのでフェリーを使います。
金額はあまりかわりません。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:33
バンビさんへ
第三セクターのような。
昔は国道だったからね。フェリー。
また乗ってみて。子供はよろこびます。
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:35
けろさんへ
釣りされるんですか?
淡路は東より西の方がよく釣れるとパパが言ってましたよ。

かぶりものほんとに簡単にできましたよ。
遠めで写真撮ったから上手に作っているように見えるんですよ。(笑)
Commented by hichirobe at 2007-06-04 19:42
kaoruさんへ
淡路島わんことたのしめるところが増えていると思います。
ぜひ遊びに行って見てください。

<< 疲れた疲れた    キャバママに贈る「やまさんの失... >>