三木山森林公園撮影会

今日はとってもいい天気
f0039446_17482639.jpg


最高の撮影日和です。
華黒亭の柚ちゃんをお誘いして三木山森林公園で撮影会をしましたよ。

柚ちゃんのオーナーのももんさんもデジイチユーザーさんです。
ももんさんのお人柄がよくでたほんわかしたお写真を撮られます。
私の師匠でもあります。

f0039446_1751938.jpg

いっしょにボール遊びも出来ました。

f0039446_17513783.jpg

なぜかハイテンションで走るメリ。
後ろで愚息は水遊び

f0039446_17524013.jpg

今日はボールをひたすら取ってくるメリ。
モデル料はずんだからかな?


f0039446_17521692.jpg

記念撮影もしました。


でここでみなさんに発表があります








f0039446_1753409.jpg

犬にもシャボン玉は見えるようです。


f0039446_175401.jpg

シャボン玉おいしいよ。
[PR]

by hichirobe | 2007-05-26 17:54 | おでかけ | Comments(36)

Commented by mikako at 2007-05-26 18:40 x
あら。ほんとだ。見えるのね。
メリちゃんはちゃんと食べた?
おいしいのならうちも見えるはず。

水遊びは当然でしょ。
Commented by ikkendoken at 2007-05-26 18:56
やっぱり写真変わったよね。
シャボン玉を追いかける手の出し方といい、
ペロリと出した舌なんか「そんなにウメエか? シャボン玉が・・・」
と、ツッコミたくなるほど雰囲気が出てます。
  (やっぱり日本のカメラはスゲエなあ・・・・・ボソボソ)
Commented by けいこ at 2007-05-26 19:59 x
うん!最後のぺろりんのメリちゃん表情いいですねぇ。こういう写真はやっぱりデジイチでしか撮れない・・・なぁ。
今日私もデジイチ借りてきたので試し撮りしてみますぅ。
でもうちのはデルモらしからぬモデルだからなぁ。。無理があるかも・・
Commented by ジョアンママ at 2007-05-26 20:31 x
そうそう、ももんさんて お写真撮るの、上手ですよね。
私も前から思っていました。
光の感じがいいですよね。コツがあるんでしょうね~
Commented by メイママ at 2007-05-26 20:40 x
師匠様のお褒めの言葉がありましたね~!ぱちぱちぱち!
ほんとうにきれい、かわいい~・・・。メイママ的には、一枚目が好きでーす。
今日夕方、○チュリー○で、トライさんのトリミングを見ました。
メリちゃんかな~?って・・・。これから増えそう、この思い、えへへ・・・。
Commented by ももん at 2007-05-26 21:08 x
今日はお暑い中ありがとうございました♪
デジイチユーザーという共通点がまたひとつ増えて嬉しいです♪
ササミ&デジイチポーチもカンゲキの嬉しさです☆
ツーショット私は上手く撮れませんでした(T-T)
一枚目のお写真、新緑がキレイです♪
撮影会またご一緒させてくださいね~^^
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:23
mikakoさんへ
食べた食べた。
下に落ちたところもなめてたわ。

水遊びならいいけど、メリは泥遊びしてたわ。
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:24
慎之介父さんへ
なぜ素直に勉強の成果ですねと褒められないのですか???
講師がいいからですねと言わないのですか???
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:26
けいこさんへ
あッデジイチユーザーになりますよ。
一回触るともう病みつき。
あなたはもう買わずにいられなーーい
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:27
ジョアンママさんへ
あの光の取り入れ方は真似できないんですよね。
センスの問題ですかね。
それだけは勉強できません。
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:29
メイママさんへ
一枚目気に入っていただけましたか?
ポストカード1枚50円です。

今日は三木にいましたからね。
またどこかでばったりあるかもしれませんね。
すんごい声で子供怒っていたら無視してくださいね。
Commented by hichirobe at 2007-05-26 21:30
ももんさんへ
ほんとに今日はつきあっていただいてありがとうございました。
パパさんにもありがとうございました。

一緒に撮らせていただいて技を盗もうとたくらんでいましたが、自分のことで精一杯でだめでした。
次回また盗ませていただきます。
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-26 22:03
これは美味しいお味のしゃぼん玉かな?
そんなおもちゃもあるほどだからやっぱ見えるんだろうね~。
毎日、練習いいことだね~。
あたしなんか最近暑くて夜のお散歩ばっかでちょっとストレス溜まってます。。
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 23:56
わたくしは3枚目に一票です。(^^)
恐れ多くも一言言わせていただけるなら、絞りをもうちょと開けたら(f値を下げたら)どうでしょう?。。。。^_^;
そうすると、「メリちゃん主役だけど右端。ぼっちゃん脇役だけど、中央で
ちょっとボケ気味で写ってるよ!」みたいな絵になるかもです。(^^ゞ
ごめんなさい、自分の写真をもっとどうにかせい!って声を無視してます。(◎-◎;)
Commented by あくみかんママ at 2007-05-27 00:00 x
メリたん本当にかわいいですぅ(><)
毎日笑わせてくれる事、おおいんじゃないですかぁ?
シャボン玉を食べたあとのメリたんも最高!
う~、でも うまかないでしょ?メリたん?
Commented by ちょこママ at 2007-05-27 04:41 x
芝生がキラキラしていないですね
ももんさんとは、共通点がいっぱいで嬉しいですね♪
うんうん。しゃぼん玉の写真 手の出し方が可愛いなあ
さすが関西のお姉さん 1枚50円なのね
Commented by momona_dog at 2007-05-27 08:28
私もー、走りながら笑ってるメリちゃんかわいい♪
記念撮影もとってもいい写真ですね。キラキラの黒目もばっちり撮れてますよ。設定いろいろされたのかな。
やっぱり、デジイチとってもいいですねー。
Commented by ikkendoken at 2007-05-27 08:43
ひめ父さん講師のキレイに背景がボケた写真は、私も好きですが、走るワンの目にだけピントが合っているような写真は、機材も腕も要求されます。
この3枚目と4枚目の写真をを見る限りは、メリママは意図的に撮っていることが窺えます。
3枚目息子殿を背景に配した写真は、息子殿が確認できるように絞り優先のF8.0 1/640で撮っていますし、4枚目のメリが走っている写真は、動きを止めるようにシャッタースピード優先F6.3 1/1000での撮影です。
フルオートでカメラ任せでないところが偉い!
また、よく言われる基本事項としては、5枚目の写真のように、背景の地平線など横のラインが顔にかぶらないようにと言われています。
Commented by kaoru at 2007-05-27 09:15 x
おはようございます。
うわぁ〜っ素敵なお写真ですね。
シャボン玉に追い掛けている様子に
ペロってお顔まで本当に綺麗で
可愛らしくて素敵〜♪
Commented by しまぞう at 2007-05-27 15:47 x
初めまして!
あくみかんママさんのHPから来ました、しまぞうと言います。
「メリちゃんも兵庫県ですよ」と教えて頂いたので迷わず来ました。
あくみかんママさんがおっしゃてる通りメリちゃん超可愛いですね!
ファンになりました~(#^.^#)
ところで、とってもキレイにお写真を撮られていますよね。
私はもっぱら携帯電話&数年前にもらったデジカメで撮ってます(^_^;)
だから、あんましキレイに撮れません(多分、腕が悪いんですね・・・)(T_T)
5/25に撮られていたお料理の写真もすごくキレイですよね。
撮影風景も本格的で、「スゴ~イ(@@)!!」と連発してました。
またお邪魔させて頂きます(^^)


Commented by cica_tassy at 2007-05-27 16:02
木陰のキラキラもきれい、
シャボン玉の一瞬のメリちゃんの動きも素敵です。
やまさん、日々精進されてますね~!!
今日も、どこかに撮影しにいかれたのかしらん??
Commented by しーま at 2007-05-27 18:07 x
今日はお疲れさま~。
写真、目に見えて上達してるね!
今日の記事も楽しみだわん。^^
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:36
みふゆさんへ
息子が味見したところあんまりおいしくないそうです。(えっ)
今日は少し疲れてオートの写真とってしまいました。
更新ご期待ください。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:38
つねちん講師様へ
いつもご指導ありがとうございます。
ぼわっとした写真目指していますが、人間がトゲトゲしているのでぼわっとできません。
絞り絞り気味にまたやってみます。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:40
あくみかんママさんへ
あくみかんも味見したんですか?
息子は「味はいまいち」って言ってました。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:41
ちょこママさんへ
そうですね。きらきらしませんでした。
なんでだろ??
ちょこママは45円にまけたろか?
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:43
慎之介父さんへ
へぇそうなんですか?
なにごともまだマニュアルどおりなので、個性のある写真は撮れません。
まだまだ修行あるのみですね。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:43
kaoruさんへ
これを撮るのに何枚ボツが生まれたか黙っておきます。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:45
しまぞうさんへ
ようこそ。子午線へ。
写真に関してはまだまだド初心者なので、勉強あるのみなのです。
また私も遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

あっ私を褒めてもなんにも出ませんからね(笑)
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:46
ピースママさんへ
今日は違うことに燃えました。
写真はいまいちかもしれません。

今日は出会いがあったとメールがきましたよ。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 20:47
しーまさんへ
今日は出足から疲れてたので写真はいまいちでしょうね。
Commented by cafe_candle at 2007-05-27 21:20
シャボン玉が見えるんですね、ホントに目に見えて腕を上げてるゎ。
緑の葉もキレイですね、私も真似して撮ってみましたが携帯ですから・・・
ここで勉強させてもらっても難しいことはさっぱり覚えられません、っていうより覚える気になれないおばさんです。.....(;__)/|
Commented by ikkendoken at 2007-05-27 21:27
ポワッとした写真にしたいなら、絞りは開くんです(数字を小さく)から、お間違えのないように。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 21:42
キャンドルさんへ
携帯でもいいのが撮れますよ。
最近の携帯はすごいやつです。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 21:43
慎之介父さんへ
やってますが、どうもねえ。
性格が出てるとしか思えませんね。
あとはもっと開放できるレンズを買っちゃうか。
Commented by hichirobe at 2007-05-27 21:53
モモナママさんへ
記念写真は明るいイメージで撮りたかったんです。
設定は・・・・なんだったっけ?
露出を+補正したのは覚えています。

<< 初めてのオフ会    今日はキャバママに贈る「やまさ... >>