三田 withリックファミリー

公園を後にして行った先は
f0039446_1437474.jpg

峠の茶屋たんば屋さん。

「桃母さんの奮桃記」のkaoruさんに教えていただきました。
土間と外ならワンコOKです。

f0039446_14384940.jpg

パパも外の空気をすってリフレッシュ中。
最近仕事が忙しくて大変だもんね。

f0039446_14395614.jpg置いてある雑貨もとても素敵です。
写真がぶれていることは目をつぶってください。











わらびもちとコーヒーのセット650円 f0039446_14412612.jpg












敷地の中に小川が流れています。
小さな滝がありました。
f0039446_14415813.jpg

「滝を撮る時はシャッタースピード遅くやで」とリックパパ(通称あぶさんです。)
「暗いから感度あげろよ」とパパ
たくさん先生がいてうれしいわ。

f0039446_14461541.jpg

何をどう間違えたのか、暗い写真の出来上がり。

ワンたちは子供たちに「ハイヨー、シルバー。」「どうどうどう」
などといわれながら強制的に走らされます。
いつから馬主になったのかしら?ねえmikakoさん
[PR]

by hichirobe | 2007-05-21 14:48 | おでかけ | Comments(20)

Commented by バンビ at 2007-05-21 15:10 x
やまさんも晴れ女だったか~♪
↓の公園も峠の茶屋も緑がとてもきれいです。
パパさんのリフレッシュとカメラの練習に最適な場所でしたね。
今度私も行ってみたいです!
Commented by ジョアンママ at 2007-05-21 17:38 x
素敵な茶屋ですね~
緑もいっぱいでリフレッシュできそうです
イチデジの先生が周りにいていいですね!
Commented by cafe_candle at 2007-05-21 17:45
萱葺きの茶屋は素敵です。
珈琲もさぞ美味しかったでしょう♪
Commented by kaoru at 2007-05-21 19:09 x
こんばんは。行って来られたのですね。
気に入って頂けたようでパパさんもリフレッシュ出来たようで
良かったです。カメラ流石で素晴らしいですね。
行ったことのない場所かと思ってしまいました。
Commented by hichirobe at 2007-05-21 19:40
バンビさんへ
晴れオンナ多分ね~。
淡路島に行かなかったのに雨だったから雨オンナでないことだけは確かです。
今度はお誘いしますね。
いやと言っても誘いますよ。
Commented by hichirobe at 2007-05-21 19:41
ジョアンママさんへ
先生たくさんでしょ。
きっとリック家も近いうちにイチデジ買いますよ。
あぶさんのりのりでしたから。
Commented by hichirobe at 2007-05-21 19:42
キャンドルさんへ
わらびもちおいしかったです。
でも静かな雰囲気を台無しにする子供たちは失敗だったかも(笑)
Commented by hichirobe at 2007-05-21 19:43
kaoruさんへ
とっても雰囲気がよく緑が最高のご馳走でした。
カメラは性能いいようです。
Commented by mikako at 2007-05-21 20:49 x
えっ?あぶちゃんカメラ買うの???
ボーナス時期には気をつけなきゃ(笑)
子供たち。ノリノリで楽しかったわね。
わらびもちのお店は他人でいたかったけど。
Commented by ちょこママ at 2007-05-21 21:05 x
私の今の疑問は、お天気の良い日に芝生の上などで撮影すると
キラキラしちゃうのですが これって何でしょう?
パパさんのリフレッシュ姿の写真は綺麗に撮れていますものね!
父さんから本送ってもらえるのね♪ 楽しみだねー
私もα100の本 買って読んでみることにします
Commented by ちょこママ at 2007-05-21 21:07 x
たびたび失礼します
今、ももなママさんのところへ伺ってきたのですが
「女子カメラ2」って、何か怪しげな本ですねーー
Commented by hichirobe at 2007-05-21 21:57
mikakoさんへ
かなり刺激されてると思うわ。あぶさん。
だまってK’sデンキに行ってるかも。
子供たちなんか気が合うみたいでおもしろかったわ。
今日も散歩で「ママハイヨーシルバーやってもいい?」と聞かれたし。
Commented by hichirobe at 2007-05-21 21:58
ちょこママさんへ
聞く人間違ってますよ。
そんなのわかるわけないじゃないですか。
絞りを少し開くとどうなるのかしら?
それとも露出補正??
だれか教えてください。
Commented by hichirobe at 2007-05-21 22:01
ちょこママさんへ
「女子カメラ」今度本屋さんで見てみて。
きっと欲しくなるから。
女子が取りたくなる写真がいっぱい載ってるのです。
「女子カメラ」はレンズ情報しかなかった気がしたけど、「女子カメラ2」はF値が写真情報で載ってるんです。
そら欲しくなってきたでしょ。
Commented by cica_tassy at 2007-05-21 22:56
わ~、素敵な峠の茶屋ですね。
こういうお家に住んで、機織するのがユメなんですっ!!
Commented by kingママ at 2007-05-21 23:22 x
ワアオ~~こんな田舎家は、イバラキだけかと・・・
やまさんちの画像は、ワンコとおこちゃまたちとガ生き生きしています~
やっぱり子供と犬には勝てませんね(何じゃこりゃ)ほめてるんです。
動きのある画像だといいたいの、イチデジ、やっぱりいいなあ~
Commented by しーま at 2007-05-21 23:34 x
いい被写体がたくさんあってよかったね!
和歌山の田舎のほうにも、こんな感じのお蕎麦屋さんがあって美味しいの。
いつか行こうね。
え、あぶちゃんもデジイチ買うの?
やまさんデジイチ菌振りまいたでしょ。^^
Commented by hichirobe at 2007-05-22 08:27
ピースママさんへ
そうですね。わたしもこんなところにすみたーい、と思いました。
だってね、お客さんが入れ替わり立ち替わり、もうかってるんだなあと思って。
Commented by hichirobe at 2007-05-22 08:28
kingママさんへ
ほめていただいているのか?デジイチをくやしがっているのか?(爆)
Commented by hichirobe at 2007-05-22 08:30
しーまさんへ
和歌山の田舎はおっそろしい道を走っていくのかしら?
夏休みアブさんが和歌山の川に行こうって誘ってくれてたよ。
一緒に行こうね。

デジイチ菌ブンブンふりまいたわよ。
だって寝てもさめても今はカメラなんだもの。
奈良には届かなかったのね。

<< ド初心者カメラ入門    有馬富士公園withリックファミリー >>