おいしいもの大好き

まあ嫌いな人はいないでしょうが、わたくし美味しいものが大好きです。
昨日はお友達とランチに行ってきました。

明石にある「小さな厨房」というレストラン。
最近ここがすきです。

f0039446_13431730.jpg

携帯の画像ですが、慎之介父さんが食べていたbigエビフライにも負けない大きさ。
これにご飯、味噌汁、食後の飲み物がついてなんとたったの750円。
やっすいでしょ。

お味もボリュームも大満足でした。

で夕飯は
f0039446_13462730.jpg

チキンケッチャプソテー。

ズームインスーパーで紹介されていたこうちゃんブログというおりょうりブログのレシピです。
とっても簡単でおいしかった。
おすすめです。
[PR]

by hichirobe | 2007-05-16 13:47 | おいしいもの | Comments(33)

Commented by バンビ at 2007-05-16 15:39 x
うわっ!おいしそっ!
小さな厨房なのに大きなえびふりゃー!しかも素敵なお値段☆
おいしくて安いのって幸せですね♪
Commented by ちょこママ at 2007-05-16 15:56 x
この大きさで750円とは安い!!
こうちゃんブログ 前にTVで見た事あります 
ウチのこうちゃんも、何かやってくれないかしら...
Commented by KAKO at 2007-05-16 16:11 x
ダイナミックなエビフライ!!うまそーだわー!!
家は夫がエビ好きじゃないから、結婚してからめったに食べなくなっちゃったわ。。。
Commented by しーま at 2007-05-16 17:05 x
↑我が家もエビが好きなのは私だけ。
デッカイエビフライ食べたいー!!
これがドリンクもついて750円とは明石恐るべし。
Commented by mikako at 2007-05-16 17:45 x
明石に行ったらコレが食べれる???
あぶちゃん、張り切っちゃうかも~
この前のステーキも妙に惹かれてたし(笑)
Commented by cafe_candle at 2007-05-16 18:15
海老フライおっきいですね~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
海老や蟹が大好きです!
チキンケチャップソテーは簡単で美味しいですね、こうちゃん私も前に見たゎ、今度ランチに使ってみます。
Commented by ニコラス@mixi at 2007-05-16 18:33 x
小さな厨房いいですよね~^^
毎日ランチ食べたいぐらいです
いつか全メニュー制覇しようともくろんでいます( ゚ρ゚ )
Commented by ikkendoken at 2007-05-16 21:54
また、誕生日ですか? 歳抜かれちゃうなあ。
これは安いですね。先日の店は、ジャンボエビフライ定食、シングル1,700円、ダブル3,000円で、私の場合シングルに普通サイズを付けたので2,000円でした。
家族に見られると「何一人で高いもの食べてんのよ」と、妬まれるので、値段が書けませんでした。
Commented by ももん at 2007-05-16 22:13 x
小さな厨房ってどちらにあるのですか??行ってみたいです!!
えびふりゃー食べたいっ♪
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:37
バンビさんへ
チキンカツは740円で10円の差だったらとエビフライにしました。
でも隣のテーブルを盗み見したらチキンカツはお皿からはみでてました。
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:38
ちょこママさんへ
でしょでしょ。
安いでしょ。
ちょこハナ家のこうちゃんは存在しているだけでいいのです。
こうちゃん大好きですよ~
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:39
kakoさんへ
えー海老がすきでない??
じゃ取り合いにならないんですね。
いいな。いいな
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:39
しーまさんへ
えっしーまさんちも??
いったいどうなってるんだ??
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:40
mikakoさんへ
じゃお弁当やめて公園もやめて小さな厨房にする?
大蔵海岸にいってラジコンしてわんこ泳がせる?
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:42
キャンドルさんへ
キャンドルさんだけですよ、私の作ったものに反応したのは。
いったいどうなってるんだか???
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:43
ニコラスさんへ
小さな厨房夜も楽しいですよね。
全メニューはたいへんですね。
夜は「まんま」もお気に入りです。
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:44
慎之介父さんへ
大きい海老でもお値段が・・・
そりゃ母さん怒るはな。
Commented by hichirobe at 2007-05-16 22:45
ももんさんへ
一緒に行こう行こう。
ただワンコは入れないんです。
パパにワンコと子供預けていっちゃう?
Commented by アンパパ at 2007-05-16 23:29 x
こんばんは。
お返事遅くなりました。
こちらこそ、宜しくお願いします(^。^)
いろんなところに出かけてるんですね~
お話聞かせてくださ~い!
では、楽しみにしています(^^)
Commented by うにょ at 2007-05-17 01:13 x
帰ったら、ぜったいココ行って見たいですぅ!
おいしそぉ。やばいですわぁ。
ニコラス氏といい、やまさんといい。
みんなグルメだから住んで無くても美味しいお店がわかるので助かります(笑)
Commented by kaoru at 2007-05-17 08:36 x
おはようございます。うわぁ〜っ美味しそう。
ボリュームがあって美味しくて安いって最高!ですね。
是非味わいに行ってみたいです。
Commented by かめ母さん at 2007-05-17 09:20 x
還暦も近い父さんは、
お子様料理がお好き♡
チキンケチャップソテーを今晩の献立に
いただき!!
Commented by ムクまま at 2007-05-17 10:41 x
エビフライ、すごいーーー
これで、750円って~~~~~
私は、昔っからエビ大好き人間で~す♪
Commented by hichirobe at 2007-05-17 14:14
アンパパさんへ
いろいろ出かけていますが、あまり参考にはならないかと・・・
メリのバカさ加減にあきれないでくださいね。
Commented by hichirobe at 2007-05-17 14:14
うにょさんへ
もうぜったいおすすめです。
ワンコが入れないのが残念ですが。
ドッグカフェは加古川のえるみたーじゅさんが最高ですよ。
Commented by hichirobe at 2007-05-17 14:15
kaoruさんへ
安くて美味しいスキですか?
大阪のオバちゃんである私はすべて損と得で決定しますからね。
Commented by hichirobe at 2007-05-17 14:17
かめ母さんへ
チキンソテーケチャップおいしいです。
にんにくは絶対入れてください。
子供のは抜きましたが、いまいちでした。
Commented by hichirobe at 2007-05-17 14:18
ムクままさんへ
海老最高ですよね。
かにも最高ですけど、海老の方が食べれる可能性が高い。
Commented by ikkendoken at 2007-05-17 21:31
ケチャップはどこのがお好き? マヨネーズは味の素派です。
Commented by hichirobe at 2007-05-17 21:34
慎之介父さんへ
ケチャップはカゴメ、マヨネーズはキューピーです。
マヨラーなので在庫切らせたら一大事です。
神戸にケンコーマヨネーズという会社がありますが、ここもいい仕事してると思います。
Commented at 2007-05-20 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kingママ at 2007-05-20 07:56 x
ここへ来ると懐かしい、ケンコーマヨネーズ、阪神沿線ですよね~~
ドッグカフェは加古川の~覚えておこう。
Commented by hichirobe at 2007-05-20 10:23
kingママさんへ
気がついてませんでした。
ごめんなさい。
メールしますね。

<< ご報告    一発芸  飛行犬編 >>