南紀紀行最終日

この日は和歌山市内でお友達と遊ぶ予定でした。
しかし天気予報は雨。
仕方なく前日に中止決定。

なので観光しながらゆっくり帰ることに
f0039446_835088.jpg

橋杭岩
弘法大師があまのじゃくに一晩で紀伊大島まで橋を架けるように命じました。
途中でいやになったあまのじゃくは鶏のこえをまねたところ朝になったとおもった弘法大師がやめてよしと言ったので途中までしか架かってないとか。
f0039446_839115.jpg


紀伊大島へ
熊野灘で難破したトルコ大使船の救助にあたったというのでトルコと親交があるようです。
f0039446_8414040.jpg

岬に灯台がありました。
メリ落ちるって

広場に面白い木発見
f0039446_8433027.jpg


f0039446_8434299.jpg

パパ率先して登る。
f0039446_844475.jpg

なあにやってんだか。


日の岬へ
本州最南端灯台があります。
しかし駐車場代300円

f0039446_8454629.jpg

ほらあれが本州最南端ですよ。

串本海中公園
大人1050円。ワンもキャリーの中に入ればOKだそうです。
f0039446_8465657.jpg

素通り

でこの時点で11時。
雨は???

海南でまたまた渋滞
和歌山市に着いたのが4時
雨は???

f0039446_8481669.jpg

この公園でBBQのはずだったのに。
ねえ雨は???

f0039446_848489.jpg

ねえ雨降った???
中止が決定すれば雨が降らない。
恐るべし雨オンナ
[PR]

by hichirobe | 2007-05-09 08:49 | おでかけ | Comments(22)

Commented by ムクまま at 2007-05-09 10:16 x
やまさん家は、橋杭岩の近くまで、行ったんや~~~
うちはいつも車の中から、見てるだけ~
あの大きな木♪この木なんの木気になる木~♪って
唄を歌いたくなりそうなぁ~

「串本海中公園」はワンコOKだったのね~
でも、中はしょうもないから、多分我が家は入らないけどね~
やまさん、お疲れ様でしたぁーーー
Commented by ナビィ at 2007-05-09 11:02 x
メリさん顔にいっぱい何付けてるの?
アフロTシャツやっぱ良いね。
雨は?
せっかく中止にしたのにねぇ。
Commented by kaoru at 2007-05-09 11:53 x
こんにちは。雨予報で予定変更になったのですね。
串本海中公園、キャリー入ればOKなんですね。
知らなかったので行ったとき桃は、車の中で待たせました。
メリちゃんお顔にお花が付いているのかな?
降らなかった雨って何とも意地悪な(-_-;)
Commented by しーま at 2007-05-09 15:01 x
この時はまだ雨オンナさんが病院で治す前だったもんねぇ。
完治したみたいだし、これからは大丈夫でしょう!
ところでこれ、せせらぎ公園?
私が見に行ったときはこんな遊具なかった。。。あれぇ。。
Commented by mikako at 2007-05-09 15:22 x
お呼びかしら?
せせらぎ公園ってふたつあるの?
Commented by hichirobe at 2007-05-09 15:30
ムクままさんへ
時間が余ったので観光に橋杭岩寄ってみました。
引き潮だったのでカニやヤドカリがたくさんいて子供たちは大喜びでした。
母はカニが泡吹いているのボーっとみてたらおもいきり指をはさみで挟まれました。
死ぬかと思いました。
Commented by hichirobe at 2007-05-09 15:31
ナビィさんへ
顔についているのは花粉でしょうか??
雨は???
おそるべし雨オンナさん
Commented by hichirobe at 2007-05-09 15:31
kaoruさんへ
串本海中公園いっぱいでびっくりしました。
ワンコもOKだとききました。
でも素通りしましたが。
Commented by hichirobe at 2007-05-09 15:33
しーまさんへ
そうそう。完治できてほんとよかったね。
雨オンナは婦人科の病気だったのね。名医だわ。
しーまさんどこいったの??
Commented by hichirobe at 2007-05-09 15:35
mikakoさんへ
ほんとよかったね。完治して。
またはりきって遊ばないとね。また再発したら大変だから。

私がいったせせらぎ公園には「せせらぎ公園」って書いてあったし、公園にせせらぎが作ってあったわよ。
mikakoさんどっち信じる?
Commented by ちょこママ at 2007-05-09 16:44 x
率先して木登りするパパさん可愛いね♪
BBQ残念でしたね
海中公園ワンコOKは、いいなあ~
メリちゃん花粉を顔につけてるんですね 
Commented by ruby1011 at 2007-05-09 17:46
私の行った公園にも書いてあったもん。
動物の置物、あった?
Commented by hichirobe at 2007-05-09 19:56
ちょこママさんへ
可愛いかしら?パパ?
苗木を探して家に植えるとまで言ってました。
海中公園そんなにおもしろくないですよ(笑)
Commented by hichirobe at 2007-05-09 19:56
しーまさんへ
あったよ。
駐車場から一番下流のほうに遊具はありました。
Commented by ikkendoken at 2007-05-09 21:31
カニに指を挟まれて亡くなった方が、今までいたでしょうか? メリじゃなくて良かった。
Commented by cafe_candle at 2007-05-09 22:05
雨女ってしーまさんなの???
で結局雨は降らなかったのですね。
ここは潮干狩りはできなかったのかしら?
この大きな木は私も触ってみたいです、木は癒しパワーがありますよね。
Commented by cica_tassy at 2007-05-09 22:13
ゴールデンウィーク、遠くにお出かけだったんですね。
メリちゃんは、ほんとっ、大自然が似合いますよね。
川の中での「もってこい」姿、かっこよすぎ!!
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-10 08:24
いいとこですね~。
ここでBBQだったらサイコーだったのにね~。。
雨女なのね。。
率先して木登りしちゃうパパさんいいキャラですね~。
オヤジだったら木陰で休むことしか考えません(笑)
Commented by hichirobe at 2007-05-10 14:29
慎之介父さんへ
小さいかにだからとなめていました。
めちゃくちゃ痛かったんですよ。死ぬほど。
死んだら仏壇にカニスキお供えしてください。
Commented by hichirobe at 2007-05-10 14:31
キャンドルさんへ
いえいえ、しーまさんは白です。「リ」のつくワンコのオーナーで「mi」のつく人です。
橋杭岩で潮干狩りしている人はいませんでしたね。
岩場がメインだからいないかな??
木には癒しのパワーかあ。私だけ触らなかったから癒されてないんですね。
Commented by hichirobe at 2007-05-10 14:32
ピースママさんへ
メリはね木の枝が大好物なんですよ。
だから川から持って帰ってきます(爆)
Commented by hichirobe at 2007-05-10 14:33
みふゆさんへ
うちのパパはほんと子供みたいなんです。
川でよそのことホントに仲良くなってました。びっくりです。

<< 一発芸五連発  千里中央公園にて    南紀紀行二日目 >>