南紀紀行

5月3日晴れ
GW後半スタート。
朝五時に出発予定が五時起床に変更。あれあれあれ。

阪和道紀ノ川SAからみた和歌山市。
f0039446_13343559.jpg


和歌山市までは結構スムーズに
しかし湯浅道が渋滞。
お金払って並ぶのは癪に触るので一般道へ
f0039446_13351980.jpg

暴れん坊将軍も我らを歓迎。

国道42号は渋滞していると思ったので海南から有田まで迂回路を選択
これがすごい山道。
迂回しても時間短縮にはならなかっただろうなあ。


f0039446_13365545.jpg

みかんのは~なが~さあいている~♪
とってもいい匂いに道をひたすら南へ

白浜ですごい渋滞。
はたして暗くなるまでに目的地に到着できるんでしょうか????

f0039446_13384233.jpg

海を見ながらひたすら南へ

f0039446_1339964.jpg

風を感じながらひたすら南へ

f0039446_13394025.jpg

午後三時キャンプ地に到着。
GWなのにがらがら。
だってここはキャンプ場ではないからです。
ただの無料の川原。
トイレは「幼児落ち込み注意」と書かれた純和風のトイレでしたが、とっても清潔でした。

f0039446_13412415.jpg

さあいくわよ。

f0039446_13414622.jpg

いってらっしゃーい
今日は小手調べで2キロほど下るだけ。
ママはひとりでのんびりお昼ね。
[PR]

by hichirobe | 2007-05-07 13:42 | おでかけ | Comments(24)

Commented by ruby1011 at 2007-05-07 14:30
長いドライブだったね。湯浅道は混むもんねぇ。お疲れ様でした。
このカヌーは自前だよね。さすがアウトドア一家だわ。
メリちゃんすっごくキマってる!^^
ここ、夜は明かりはあるの?
Commented by mikako at 2007-05-07 14:39 x
無料の川原なのにトイレがあるなんていいわね~♪
誰も落ちなかったかしら?
特に酔っ払いさんが心配だわ。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 15:13
しーまさんへ
カヌーは自前よ。
娘が生まれて実家に帰ってるときパパに渡した生活費が初日にカヌーに変身してました???

夜は真っ暗よ。
自分でランタンもっていきます。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 15:14
mikakoさんへ
幼児落ち込み禁止よ。
オツムが幼児でも落ちないわ。
真の酔っ払いは飲む前に済ませるから大丈夫。
Commented by ももん at 2007-05-07 19:01 x
おかえりなさい^^
マイカヌーかっこよすぎです!!
メリちゃんのライフジャケット姿もきまってる♪
大自然の中でキャンプいいなぁ~
そういえば。。某サークルはそれが普通でしたね(笑)
Commented by hichirobe at 2007-05-07 19:43
ももんさんへ
好きですか?キャンプ??
好きならお誘いします。(笑)
小汚い格好で徹夜あけで京阪電車に乗ってましたね。
Commented by ナビィ at 2007-05-07 20:21 x
メリちゃんカッコエエのぅ。
アタシも暴れん坊将軍様と写真撮りたいなあ。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 20:26
ナビィさんへ
毎日暴れん坊将軍さまと生活してるじゃないですか(爆)
Commented by ジョアンママ at 2007-05-07 21:49 x
楽しそうですね~
カヌーに乗れるなんてメリちゃん幸せものよ~
Commented by ikkendoken at 2007-05-07 21:55
お帰り、有言実行だね。
メリの「緑が目に沁みるワ」って感じが、すべてを物語ってます。
夏の日程決めといてね。当社では、7月から夏休みの予定を早い者勝ちで決めていますので。
Commented by ムクまま at 2007-05-07 22:17 x
やまさん、お帰りなさ~い!
迂回した山道って、黒澤牧場の方を通る道かなぁ~?
私も、昔通ったことがあるけど、凄い細くい山道だったような~?
やまさん家は、私達とは反対側を走ってたのね~
知ってたら、窓から顔を出してるメリちゃんを、探したのにね~♪
Commented by hichirobe at 2007-05-07 22:29
ジョアンママさんへ
楽しいですよ。なあんにもしなくても(笑)自然の中で昼寝をするのがとってもすきなんです。
命の洗濯とでもいいましょうか。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 22:30
慎之介父さんへ
やるときゃやりますぞ。
楽しかったです。
うちのダーリン仕事が忙しくってどうなるんだろうと心配してましたがなんとか夏は予定通り行けそうです。
あとでメールします。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 22:32
ムクままさんへ
黒沢牧場の道より少し東よりの道でした。
海南金屋線。知ってます??けっこう交通量は多かったです。
ほんとすれ違ってますよね。
驚きです。
Commented by cafe_candle at 2007-05-07 22:37
メリちゃん楽しいキャンプだったのですね。
キャンプは学生時代にしかやったことないです、しかも帰宅したら熱出して寝込みました。そんなに軟弱ではないはずですが、以来キャンプには行っていません。 でも緑と川と気持ち良さそうでいいなぁ~と思っちゃいますね。
Commented by hichirobe at 2007-05-07 22:39
キャンドルさんへ
私はキャンプ暦は長いですよ。
小学生の時からですから20年くらいかな???
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-07 22:49
すご~い!メリちゃんこれから泳ぐの??
しっかりライフジャケットつけてもう万全じゃない!
カッコイイとこ見せて~~!!
Commented by hichirobe at 2007-05-07 23:15
みふゆさんへ
到着して車を止めると窓からとびだして川に入りましたが、想定外に水が冷たく泳ぎませんでした。
なので明日からもカッコイイのはありません(爆)
Commented by モカチョコママ at 2007-05-08 00:30 x
初めまして☆≧∀≦☆ニコッ 訪問ありがとうございます!
今回が初のオフ会参加でテンションが上がってる 
モカチョコ一家です(*´ー`*) ニマー
メリちゃんの飛行写真メッチャいい感じですね(・∀・)イイ!!
オフ会の時はヨロシクお願いします!
Commented by yuuki-rin2 at 2007-05-08 02:37
メリちゃんカヌー犬カッコいいー!!
その装備があれば沖縄のビーチでも大丈夫ね。
↑ぷぷっ 爆裂さんちの将軍様 ホントその通りだわ。
Commented by hichirobe at 2007-05-08 08:56
モカチョコママさんへ
ようこそ。おばかブログへ
うちもオフ会は初めてなんです。
ほんとドキドキワクワクです。
飛行犬写真顔がいまいち気に入ってないのですが、これしか完全に飛んでる写真はありませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hichirobe at 2007-05-08 08:57
ゆーきさんへ
いまいち動画ではさまにならないカヌー犬です。
まあ修行中ですから仕方ないでしょう。
沖縄ビーチ行きたいです。子供を留守番させて私とメリだけなら・・・
ってダメダメ。
Commented by ちょこママ at 2007-05-08 11:18 x
南紀白浜ですね 
やまさんファミリーにしては珍しく寝坊しちゃったのね
Commented by hichirobe at 2007-05-08 17:35
ちょこママさんへ
珍しくないですよ。寝坊
ちょくちょくあります。

<< 南紀紀行二日目    速報 >>