ダラダラ話

掛布印のアイスわかりましたか?

掛布と言えば岡田、バースとともに阪神優勝に貢献した選手です。
おっと私は阪神ファンではありません。
というか野球があまりわかりません。

掛布の背番号は「31」

アイスで31と言えば「サーティーワンアイスクリーム」

座布団一枚ですよね。
勝手に全国展開していると思っていたのでだんだん不安になりネット検索してしまいました。
ちゃんと全国にありました。ほっ

サーティーワンアイスは季節に応じて31種類チョイスしているそうです。
f0039446_2172280.jpg

わたしはこれを買いました。
でもまだ食べてません。冷凍庫で私を待ってるはず。


それと今日友人にmixiを紹介してもらいました。
ブログとはまた異なった世界のようです。
ちゃんと理解したらまたお知らせします。

今日からゴールデンウイークですね。
皆さんはどのようにお過ごしかしら?
メリファミリーもいろいろ計画中。
お天気もいいみたいだし、楽しみです。むふふ

って今日の画像はアイスだけ。
[PR]

by hichirobe | 2007-04-27 21:10 | その他 | Comments(23)

Commented by ikue at 2007-04-27 23:17 x
mixiじゃないけどSNSに参加したことがあります。ブログと並行してやっていたんですが器用じゃないので結局ブログに偏っちゃいました。ちなみにサーティワンではチョップドチョコレートが好きです(≧▽≦)
Commented by ruby1011 at 2007-04-27 23:37
もう食べた?^^
家の中はちょっと寒いけど31なら食べたいわ。
私のmixi、ほぼ放置状態。。。
Commented by ちょこママ at 2007-04-28 06:48 x
掛布印の発表ですね
夫に教えてもらわなければ、この記事でスゴイ感動しただろうに 残念
私もチャピエラままさんからmixi招待してもらいましたが放置状態です
しーまさんも放置状態なんですね 
Commented by ニコナ at 2007-04-28 08:51 x
mixiは中毒になる方と放置の方と両極端みたいですね(^^;)

ところで息子ちゃんお誕生日おめでとう^^
息子ちゃんのその天然さ関西人としてかなりの武器になると思うわ(笑)
Commented by kaoru at 2007-04-28 08:53 x
おはようございます。掛布印のアイスは、阪神ファンなので
分かりましたが本当これは、座布団一枚ですね。
ゴールデンウイーク楽しんで下さいねぇ〜っ♪
Commented by ナビィ at 2007-04-28 09:55 x
なるほど~31アイスクリームね。
我県にもありますよっ!
けど、ブルーシールが主流なので、少ないです。
あ、アタシもmixiやってますよ。
犬ネタ以外を書いてます。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:09
ikueさんへ
mixiどれだけできるかわかりませんが、新しいもの好きなので・・・
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:12
しーまさんへ
今日はアイス日和ね。
あとで子供たちに見せびらかしながらパパと食べるわ。

mixiも結構楽しそう。
日記はこっちを載せてるから並行になるのかしら?
またいろいろ教えて。
だってさっぱりわからないもの。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:13
ちょこママさんへ
感動してもらえなくて残念です。
ちょこママもmixiやってたのね。
また再開してよ。
コミュニティ作りましょうよ。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:13
ニコナさんへ
まだmixiの楽しさがわかってません。
というかmixiが全くわかってません。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:15
kaoruさんへ
kaoruさんは阪神ファンなのですね。
うちはパパが阪神ファンみたいですが、試合を見ると必ず負けるのでTV封印です。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 11:15
ナビィさんへ
ナビィさんもmixiやってるんですか。
また教えてください。
全然システムがわかりません。
兵庫のやまで検索してみてください。
Commented by ナビィ at 2007-04-28 11:56 x
ものすごい人数がヒットして探せませんでしたよ~。
Commented by hichirobe at 2007-04-28 14:04
ナビィさんへ
じつは分身の術が使えるのです。(ウソ)

山本メリディアンではどうでしょう。
Commented by cafe_candle at 2007-04-28 20:38
愛知県では掛布印とは言わないです、ダーリンが兵庫出身なので掛布印が解りました。 冬でも暖かいお部屋で食べるアイスは最高に美味しいですよね。mixiは息子や娘がやってますが面白いですか?
Commented by mikako at 2007-04-28 21:16 x
mixiにチャレンジなのね^m^
やまさんが理解できたら(笑)教えて♪
Commented by ikkendoken at 2007-04-29 20:21
遅くなりましたが、息子君誕生日おめでとう。
我が家もくるくるは誕生日、学期末は焼肉、給料日は掛布アイスのパターでしたね。で、くるくるへはどちらが運転して言ったのでしょうか?
Commented by hichirobe at 2007-04-30 21:03
キャンドルさんへ
ダーリンさんは兵庫県民だったのですね。
mixiはいま手探り状態で、まだ面白さはわかりません。
まあまあぼちぼちと・・・
Commented by hichirobe at 2007-04-30 21:04
mikakoさんへ
mixi面白そうなんだけど半分くらいしか理解してません。
またぼちぼち伝授します。
Commented by hichirobe at 2007-04-30 21:05
慎之介父さんへ
学期末の焼肉が豪華でいいですね。
くるくるへは愛情満ち溢れたママが運転しましたよ。
Commented by ikkendoken at 2007-05-01 22:32
焼肉といっても780円のランチですよ。でもそれが夜行くのとまったく同じでカルビとロースも選べて、スープもサラダもキムチまで付いてくるという超お得焼肉でした。 が、個人経営だったので、ご主人が体を壊して閉めてしまいました。十数年で何十回通ったろ。
Commented by hichirobe at 2007-05-02 08:10
慎之介父さんへ
そのご主人また次回私たちが関東にいくまでに体調よくなってお店を再開してくれないかなあ。
Commented by momona_dog at 2007-05-04 08:30
サーティーワンとは!!知ってますよ。なぞが解けてしまいました。
私もmixi参加しています。もう日記はほぼ書いてないけれど・・・。
やまさん探してみます!

<< 飛びます飛びます    お誕生日 >>