桜散策

お天気がいいのでちょっと足を伸ばして桜見物です。

f0039446_1263227.jpg

歩道橋の上から明石大橋と桜がみえました。

f0039446_1272780.jpg

小学校の入学式。
「入学式」の看板の前は渋滞中。
並ぶのが嫌いは父と母は昨年並びませんでした。

f0039446_1282465.jpg

明石公園に到着。
林の中を歩きます。

f0039446_1285748.jpg

なんだか楽しいね、ママ。
そうね、春だからね。

f0039446_1293043.jpg

ん?ん?危険??
桜がとってもきれいなのに。
写真くらいならいいよね。
f0039446_12102527.jpg

写真を撮ってたらガサガサって音がしてちょっとびっくりでした。

f0039446_1211859.jpg

ほんと満開。とってもきれい。
今日行かずしていつ花見に行くという感じ。
f0039446_12114855.jpg

f0039446_121296.jpg

もう、また写真撮るの?

f0039446_12125097.jpg

いい加減遊びたいわ。
ね、ね、我慢して。
もうちょっと。

f0039446_12132499.jpg

池の周りも満開です。
f0039446_1213567.jpg

これなんという鳥でしょうか?
あとでネットで調べましょう。
この池は白鳥さんボートに乗れます。
ボート乗り場ではカラオケじゃなく「ギンガマン」の主題歌が流れてました。
なんで「ギンガマン」なんでしょうか?

f0039446_12152783.jpg

ユキヤナギっていうんだったかな?このお花?

たぶん5キロは歩きました。
所要時間2時間。
ちょっとはダイエットできたかな?
[PR]

by hichirobe | 2007-04-10 12:16 | おでかけ | Comments(22)

Commented by mikako at 2007-04-10 12:20 x
校門の前。うちは生徒数が少ないからそんなに待たずに写真撮れたなぁ。
桜は倒木の危険???ってこと?
こんなにキレイに咲いてるのにね。
ギンガマン。うちのおぼっちゃん。たしか靴持ってたはず。
Commented by kaoru at 2007-04-10 14:27 x
こんにちは。入学式で並んで写真は、どこの学校も
同じ光景ですね。桜が満開で綺麗ですねぇ〜っ。
でも何が危険で立入禁止なのだろう?
メリちゃんと桜が素敵でウットリです♪
ユキヤナギともカメラ目線で可愛い。
5キロって頑張られましたね、お疲れ様でした。
Commented by cavalier-giulia at 2007-04-10 14:48
なんで、校門の前にこんなに並んでるの?って思っちゃったのですが、ここで記念写真を撮るためなんですねー!
こちらの桜はもほとんど散ってしまったけど、そっちは綺麗だねえ。
メリちゃん、桜がよく似合ってて女の子らしいし。
ハーネスは、金具が前にくるようにしてるんだね!おもしろい。
Commented by ムクまま at 2007-04-10 15:35 x
今まで気付かなかったけど、やまさん写真を撮るの上手だね~
特にメリちゃんと桜の写真なんか、とってもいい感じだよ~
それにしても、2時間かけて5キロも歩くなんて
恐るべしーーーやまさん一家!

Commented by mifuyu4432 at 2007-04-10 16:22
いい散歩コースですね~。
桜もユキヤナギもメリちゃんと一緒で楽しそう!
あたしも今日は延々3時間歩きました。
おかげで足パンパン・・限界かも・・。
Commented by hichirobe at 2007-04-10 16:28
mikakoさんへ
看板の前で写真撮らなくても入学式ってわかると思うけど・・・

ギンガマンの唄歌える?ガンガンギギンギンガマン♪
Commented by hichirobe at 2007-04-10 16:30
kaoruさんへ
何が危険だったのか全くわかりません。
テニスコートの横だったからボールが飛んでくるとか??
今日はちょっと歩くと暑いくらいでしたね。
Commented by hichirobe at 2007-04-10 16:32
ジュリアママさんへ
土曜日が雨の予報だけど日曜日までもって欲しいわ。
記念撮影子供とはあまり撮らなくなってしまいました。
今日何枚写真撮ったかわからないくらいですけど。

ハーネスは「イージードッグウォーク」という引っ張り防止のハーネスなんです。
効果あり?かな?
Commented by hichirobe at 2007-04-10 16:33
ムクままさんへ
えっまだまだ序の口ですよ。
私だけだと寄り道しないし。
パパと一緒だとこっちの方が面白そうな道。ってほそーいい道に入っていくから。
カメラがもっとすごいカメラだともっといい写真が撮れるんですが・・
Commented by hichirobe at 2007-04-10 16:34
みふゆさんへ
やっぱりユキヤナギであってます?
三時間はお疲れ様です。
休憩なしで歩き続けたのでさすがにメリも疲れたようです。
Commented by ナビィ at 2007-04-10 17:41 x
桜きれ~い!
ところで、メリさんのしている首輪?ちょっと変わってますね。
Commented by ちょこママ at 2007-04-10 19:51 x
2時間たっぷりのお散歩したんですね
今夜はビールもさぞかし美味しいでしょう~~
Commented by hichirobe at 2007-04-10 21:42
ナビィさんへ
沖縄はもう桜咲いてませんよね。
首輪ですか?
ありがとうございます。
明日のネタにさせていただきます。
Commented by hichirobe at 2007-04-10 21:42
ちょこママさんへ
パパが残業続きで毎晩日が変わってからの晩酌となってます。
今日もまだお預けです。
うーワン
Commented by ikkendoken at 2007-04-10 22:16
久しぶりに会った知人が、毎日20km歩いていると言ってました。
体脂肪は減ったけど中性脂肪は相変わらず赤文字だと言ってました。歩いた後のビールは旨いからネエ。
あの鴨は、私の2006-3-6の記事にある鴨と同じかな?
Commented by ruby1011 at 2007-04-11 08:41
明石もまだ桜がいっぱい残ってるのね!^^
緑とわんこってどうしてこうよく似合うんでしょう。
5キロも歩くなんてさすがアウトドア一家!
メリちゃんは途中で「抱っこ」なんてて全然言わなそう~~。^^
Commented by hichirobe at 2007-04-11 11:39
慎之介父さんへ
うちにあった身近な野鳥によると「ヒドリガモ」のようです。
きれいな方が雄小汚い方が雌ですって。
必ず夫婦つがいで泳いでました。
あやかりたいものです。

昨日は夜練習に行って汗かきましたが、それ以上に飲んでるんでしょう。全く痩せません。
Commented by hichirobe at 2007-04-11 11:41
しーまさんへ
5キロくらいじゃ抱っことは言わないです。って抱っこなんて言ったことないです。
ずっと尻尾ふりふりで歩いてましたよ。
さすがに帰ってからよく寝てましたけど。

奈良は桜もう終わり??
そっちの方が寒そうなのに。
Commented by cafe_candle at 2007-04-11 16:23
運動もできて綺麗な桜も見物できて、なかなかいいとこですね。
花を見ながら歩けば結構歩けそうですね、空はたぶん1キロも歩けば抱っこ~~って言うヘタレです。
Commented by hichirobe at 2007-04-11 19:49
キャンドルさんへ
がんばれば歩ける距離って貴重ですよね。
目的があったからすいすい歩けました。
暑くなるとそうは行きませんから春の間に歩いておきます。
Commented by キングママ at 2007-04-14 23:33 x
この小学校って●丸小学校ですか?
もしそうだったなら、懐かしい!
うん十年前にボランティアと卒研で通った学校です。
Commented by hichirobe at 2007-04-15 08:22
キングママさんへ
そうですよ。
うちはここから300M先です。
うん十年前は住んでませんでしたが。

<< ハーネスとカラー    空中犬 >>