つ・つ・ついに

とっても欲しかったカメラ
でつ・つ・ついに

f0039446_1446172.jpg

ジャーン

デジイチ

かと思いきやアナログオートフォーカスEOS KISS復活。

思い起こせば10年前。
娘を妊娠してやめた会社から妊娠8ヶ月のわたしに「忙しいから手伝いに来て」との依頼。
ヒマだったんで臨月までバイトに行ってました。
正社員のときよりたくさんお給料もらって、あぶく銭だと全額投入してかったカメラ。

娘が生まれて毎日一枚ずつ写真を撮りました。
(息子??まあそれなりに)

子供たちが大きくなって運動会くらいしかカメラを出さなくなってました。

先日ふらっと立ち寄った電気屋さんでみたデジイチを衝動買いしそうになりましたが、
「持ち運びに不便だ。」
とパパの冷静な意見で購入断念。
で動くかどうかわからなかったカメラを動かしてみました。
なんとか動きそうなので使ってみます。

10年にして始めて取説読みました。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-27 14:54 | その他 | Comments(26)

Commented by ジョアンママ at 2007-03-27 19:02 x
わぁ 見るからに年期が入ってる!って感じです!
10年前のモノでもちゃあんと動くんですね
スゴイ!
これで撮った写真が楽しみです!
Commented by kaoru at 2007-03-27 19:25 x
こんばんは。デジイチも魅力的ですが
アナログオートフォーカス素敵♪
カメラもまた日の目が見られて
喜んでいるでしょうねぇ〜っ。
これから色々なお写真を
楽しませて下さいね^^
Commented by ruby1011 at 2007-03-27 19:49
デジイチを拾ったのかと思ったわ!!
いいカメラ持ってるじゃな~い♪
フイルムのって、撮った写真をブログにUPってどうするんだろう?
でもいい写真が撮れそうだねー。
Commented by momona_dog at 2007-03-27 21:01
まぁまぁ(^_^)フィルムはデジにない味のあるいい写真が撮れますよね。
一眼ですものきっとカメラライフが楽しくなりますよ。
これ、自分でピント合わせるんですか?それはちょっと大変そうだけれど…
メリちゃんの写真、バシバシ撮って下さい(^○^)
Commented by mikako at 2007-03-27 21:01 x
これ読んで思い出したわ。
うちにもあるはずよ。カメラ。
望遠レンズまで買ったもの。
でも動くかしら…
Commented by バンビ at 2007-03-27 21:48 x
10年もののアンティークすてきです。
うちもEOS KISSです。やまさんちのよりは5年くらい新しいはず!
本当はデジイチがほしいけど、何かと物入りなのでガマンガマン!
アナログって味があっていいですよね~(負け惜しみ)
Commented by cica_tassy at 2007-03-27 22:42
EOS KISS復活ですね~。
どんな写真が出てくるんでしょうか!楽しみ!!
デジイチ、夢ですね~。
でも私が持っていても、宝の持ち腐れかも???
Commented by cafe_candle at 2007-03-27 23:14
凄いですね、ご自分で買ったカメラですか?
私なんて殆どインスタントカメラだったような・・・
長女の写真ってうちも凄い量です、1歳までにアルバム3冊以上はあったような、それに引き替え次女からは1歳から5歳くらいまでが1冊だったりする、、、( ̄∇ ̄;)
Commented by ikkendoken at 2007-03-27 23:45
子供が大きくなるとビデオもお蔵入りです。
でも、きっと撮っておいて良かったと懐かしむ日が来るんでしょうね。
Commented by セレナパパ at 2007-03-28 01:30 x
うちの父も30年前のペンタックスの一眼レフを取り出して、
やっぱり一眼レフはおもしろいといいながら、
セレナをこの前撮ってましたよ。

その写真は大きく引き伸ばされて、飾られてます。
やっぱりデジカメにはない色の感じがあってすごくいい感じです。

やまさんも、1枚大きく引き伸ばしてみてはいかがですか?
デジカメみたいに空き放題撮らない気持ちをもって、
撮影するのもすごく楽しいと思いますよ。
Commented by ちょこママ at 2007-03-28 08:10 x
妊婦さんがバイトをして買ったカメラですね 高かったでしょ!!
これを使いこなしてる、やまさんはデジイチもすぐに
バンバン使えそうですね
私もこの時代は、インスタントカメラでしか撮ったことなかったです
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:29
ジョアンママさんへ
私も写真をみて「年期入ってるなあ、このカメラ」と改めて思いました。
まだ試し撮りしてないのでどうなることやら・・・
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:30
kaoruさんへ
電気屋さんでデジイチを買おうとしている姿をこのカメラはどう思っていたでしょうか。
すねて動かなかったらどうしましょう。
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:32
しーまさんへ
デジイチ落ちてたらいいのにね。

電池を買いに久しぶりにカメラやさんに行ったら今は無料でCD-Rに焼いてくれるんだって。
だからきっとブログにものせれるはずよ。
期待しててね。
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:33
モモナママさんへ
古いカメラですが、一応オートフォーカスです。
これの前は父にもらった自分でピント調節するものを使ってましたが。
あっそういえばあのカメラどうしたんだろ。
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:34
mikakoさんへ
おう。アナログ友の会をつくろうよ。
どうせ私たちアナログ人間なんだからさっ。
うちにも望遠レンズあるよ。
運動会には大活躍さ!!
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:37
バンビさんへ
アナログ友の会へようこそ。
デジタルのようにカシャカシャとれないけど、枚数決めて撮るのもおつなものよねえ(負け惜しみ)
ワンコ以上に人間の赤ちゃんのかわいい頃ってすぐ終わっちゃうのよね。
写真いっぱい撮ってね。
すぐにうちのみたいに憎たらしくなっちゃうから。(あっうちのとはDNAが違うか)
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:38
ピースママさんへ
とりあえずアナログで開始します。
これなら買ってもいいんじゃないとパパに言わせて見ましょう。
(絶対言わないとわかってますが)
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:40
キャンドルさんへ
私は長女で妹がいつも文句を言ってるのでがんばったつもりなんですが、やっぱり下の子はすくないですね。
言い訳ですが、そんなヒマがなかったんですよね。

バイト代はあぶく銭だったのでパーっと使うことにしたんです。
私はいつも散財するのでお金がたまりません。
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:41
慎之介父さんへ
すでにビデオカメラはお蔵入りです。
運動会や音楽会ではビデオを撮るために行列に並ばなくてはいけないので。
そんなこと私にできるとおもいます?
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:43
セレナパパさんへ
引き伸ばせるような写真が撮れるかどうか心配です。
カメラの用語が全く理解できてないので基本から勉強です。
10年前は「撮れればいいや」くらいしか思ってなかったので。

引き伸ばすような写真が撮れればまた報告しますね。
Commented by hichirobe at 2007-03-28 08:44
ちょこママさんへ
10年にして始めて取説読んだって言ってるでしょ。
いつも自動にあわせて写真撮ってましたよ。
なのでコンパクトカメラと変わりません。
でかいだけでした。
Commented by cavalier-giulia at 2007-03-28 09:41
一眼レフって、やっぱりプロっぽいよねえ。
パパさんは、魚釣りが好きなんだよね。お魚の写真が綺麗に撮れたら、デジイチも欲しくなるのでは!
しかし、すごいなあーやまさん。思い切って全額投資できる勇気。
私の場合、何かのためにとっておこうって、貯金して、チマチマ細かいものに下ろして使っているうちになくなっちゃって、形に残らないもの。一番大きく使ったのって、マンションの頭金くらいしか思いつかない...。
Commented by ムクまま at 2007-03-28 10:15 x
やまさん、10年前にこんな素敵なカメラを、持ってたのね~
うちは、10年前どころか、ムクが我が家に来た頃も
まだ、写るんですを使ってたよ~~~
Commented by hichirobe at 2007-03-28 10:35
ジュリアママさんへ
そうか。魚かあ。思いつきませんでした。
きっとパパが釣りに行ってもお魚はあまり見たことがないからだわ。

私は「お金全部使ってもまたなんとかなるわ」と思っちゃうので。
だから我が家は貯金がないわ。(泣)
Commented by hichirobe at 2007-03-28 10:36
ムクままさんへ
ちょうど上の子が生まれるっていうので思い切って購入したんじゃなかったかしら。
パパも何も言わなかったはず。

<< 用意は万全でした    写真館 >>