定例保護者会

昨日、しーまさんmikakoさんとランチを楽しんできました。
今回はランチバイキング。

お皿の盛り付けがあまりにも違うので比較してみましょう。

しーまさん
f0039446_11462165.jpg

お皿の上に赤だし
あいたスペースに中華蒸しパン
かなり個性的だと思われます。
しーまさんは動物占いだと「地球グループのびのび組虎」さんでした。
プライドの高さを表には出さないが、統率力がありリーダーになれる人。明るく世話好きで、さっぱりとしている。自分の独力で物事を進めて、成功したいと思っており、パワフルで大胆な動きを見せる型破りな行動派。
うんうん。大胆な動きで型破りよ。しーまさん。
自分でマルビルで待ち合わせって決めたのに迷子になるんですもの。

次mikakoさん
f0039446_11503196.jpg

こじんまりしてしてますが、押さえるところは押さえる感じですか?
動物占いでは「新月グループきらきら組たぬき」さんです。
物静かで温厚、決して利口ぶらないけれど、やや気取り屋さんタイプ。人見知りすることもある。自分の考えに自信を持っていて、人に左右されないため、熟考して行動し、決して思いつきで事を起こしたりはしない。
物静かっていうところは、はずれてるけど温厚よね。
熟考してこういう盛り付けになったのね。

で、わたくし
f0039446_1154036.jpg

次行くのが面倒だし、いっぱい食べたいからこうなりました。
お皿がみえないし。
動物占いは「太陽グループさばさば組ライオン」です。
生真面目で礼儀正しく、人付き合いを大切にする人。自分にも他人にも厳しいことを要求するが、親分肌で面倒見が良いので組織を統率する力は抜群。本来は、くだけた面や甘えん坊な面があるが、外では徹底した努力家
そうそう。わたしって礼儀正しいのよねえ。
甘えん坊?努力家?

こんな三人とっても仲良しです。

動物占いはジュリアママに教えてもらいました。
ここで見れます。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-07 11:47 | おでかけ | Comments(30)

Commented by menogaia417 at 2007-03-07 11:48
茶碗蒸しだったんですか!!
黒い液体かと思いました・・・
Commented by hichirobe at 2007-03-07 11:59
メノガイヤさんへ
こんにちは、はじめまして。
茶碗蒸しではなく黒い液体であってますよ。
正確には赤だしですけど。
Commented by しーま at 2007-03-07 12:15 x
やっと笑いが治まりました。
死ぬかと思いました。
やまさん、「自分にも他人にも厳しい性格」だったのね。
いつも私の事、「忘れるなー!」とか「迷子になるなー!」とか
思ってる?
独力で成功したいはずなんだけど、なぜか要介護の私をヨロシクね♪
Commented by ちょこママ at 2007-03-07 12:19 x
やまさんの動物占いが当たっているかどうかは、さておいて
やまさんのお皿、可笑しすぎです~
お寿司なんて倒れちゃってるし、
あなごのタレが餃子にも付いちゃってるし
mikakoさんのお皿が一番きれいですね♪
Commented by hichirobe at 2007-03-07 12:20
しーまさんへ
もう、何言ってるの。しーまさんはそこがいいところなのよ。
大好きよ。
私には忘れてくれてありがとうって思うところもいっぱいあるしね。
これからもよろしく。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 12:21
ちょこママさんへ
みっつ並べて「あら性格正確にでてるわ」って思いました。
食べたらみんな腹の中って思ってるからねえ。わたし。
Commented by mikako at 2007-03-07 12:22 x
わたしはたぬき・・・見た目の話かと思ったわ。
そうそう。わたしって人見知りするのよ。
物静かだし温厚だし。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 12:25
mikakoさんへ
人見知りはそうかもしれないけど、物静かだけはぜったいちがう!!!
Commented by しーま at 2007-03-07 12:30 x
横から失礼します。
ちょこママさん、よく見て。
MIKAKOさん、しゃぶしゃぶにポタージュスープ添えてるのよ♪
私とやまさんのお友達ですもの。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 12:34
しーまさんへ
もうちょっと笑いすぎて大変よ。
うちにメリしかいないのに、私が大声で笑ってたら近所の人に変な目で見られるでしょ。
mikakoさんやっぱり赤だしだったかな。
Commented by mikako at 2007-03-07 12:41 x
しーまさん。余計なコト言わなくていいの。
せっかく褒めてくれてるのに~
わたしね。赤だしダメなの。ポタージュおいしかったわよ。

やまさん。わたし、物静かよ。ちゃんと見て。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 14:03
mikakoさんへ
ポタージュ残してなかった?
物静かねえ・・・・ふふーん。
見てるだけじゃ音は聞こえないものねえ・・・
Commented by ryoko at 2007-03-07 14:28 x
保護者会も楽しそうですけど、↑もスゴイですね。
時間のかかるチャットみたいで、見てておもしろいです♪
Commented by バンビ at 2007-03-07 14:35 x
私はやまさんの盛り付けに近いかなー。
あれもこれもと乗せすぎて、お皿がみえなくなることが・・・
おいしそうだからとたくさんとったのにおいしくなかったり、ということがしばしば。
Commented by bebe at 2007-03-07 16:09 x
定例保護者会、楽しそうですね~♪
コメントのやりとりが、ほんとにおかしくって~、笑。
実は私もやまさんの盛り付けに近いです。
とりあえず、乗るだけギュウギュウに乗せます。
↓すごい強風で、メリちゃんもまりもちゃんもお耳が飛んで行きそうですね。
ちゃんとお耳2つ付いてましたか?
Commented by ちょこママ at 2007-03-07 17:07 x
うーん。やっぱり、しーまさんのお椀のせと
やまさんのお寿司が倒れちゃってるところがインパクトが強くて
しゃぶしゃぶにポタージュという組み合わせでも
mikakoさんの盛り付けが一番きれいです...
本当に赤だし、黒い液体に見えます
Commented by hichirobe at 2007-03-07 17:49
ryokoさんへ
このコメントのやり取りを読んでいただければ、ランチを食べているときの様子が想像できると思われます。
mikakoさん物静かだと思いますか?
Commented by hichirobe at 2007-03-07 17:51
バンビさんへ
この芸術を理解していただいてありがとうございます。
私はバイキングの達人なので少しずついろいろとりますよ。
で美味しかったものだけ大盛りでまた取ります。
達人なので飲み物もすぐ取りました。
他の二人は二回目で気がついてました。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 17:52
bebeさんへ
盛り付けが私に似ているとは親近感を覚えます。
食べたら全部お腹の中ですものね。
盛り付けなんて気にしてたらいっぱい食べれませんから。
Commented by hichirobe at 2007-03-07 17:54
ちょこママさんへ
お寿司はもっとのせようと思ったくらいです。
前にとっても丁寧にしょうゆを塗っていた人がいたのでイライラしてました。
はじめからでんぷん質わいっぱい取るとお腹がいっぱいになる計算もはたらきました。
黒い液体に食らいついてきましたか・・・・
Commented by cafe_candle at 2007-03-07 18:30
関西でも赤出汁なんですね、皆さん個性豊かで楽しいですよ~ホントにいいお友達ですね。羨ましいです。
バイキング私も綺麗にと思いつつ沢山取りすぎてよく解らないようになってしまいます。皆さん性格がよく現れています、バイキング占いってできそうですよね。 
Commented by hichirobe at 2007-03-07 21:57
キャンドルさんへ
普通に食べるのは麹味噌です。
お寿司だったしご馳走感をだすためにあえて赤だしだったと思われます(ほんまかいな)
バイキング占いおもしろそうです。
でも結構恥ずかしいかも。
Commented by ムクまま at 2007-03-07 23:06 x
mikakoさんのブログでも、ランチを見てたけど
みんなそれぞれの個性があるのね~
ちなみに、私はmikakoさんのランチは当たりましたよ~♪
やまさんのランチも、よ~く見ればやまさんらしいよ~
Commented by mifuyu4432 at 2007-03-08 08:57
あはは なんだか3人3様ってかんじですね。
でもあたしはhichirobeさんタイプかも。。
いつもバイキングの時はオヤジに『食べれるだけもってこいよ!』って注意されます(笑)
Commented by kaoru at 2007-03-08 09:49 x
おはようございます。ランチバイキングいいですね^^お皿の盛り付けもそれぞれで面白いしワイワイと賑やかなランチタイムだった様子が伝わって来ます。
Commented by hichirobe at 2007-03-08 09:53
ムクままさんへ
わたしのが、一番私らしいと思いました。
個性って面白いです。
Commented by hichirobe at 2007-03-08 09:54
みふゆさんへ
全部食べましたよ。
おなかいっぱいで晩ご飯作る気が全然起きませんでした。
あつ、これはいつもでした。
Commented by hichirobe at 2007-03-08 09:55
kaoruさんへ
わいわいなんていうもんじゃないんです。
ぎゃーぎゃーです。
でも今回は隣の席のギャル達に負けましたが・・・
Commented by cavalier-giulia at 2007-03-08 10:15
この動物占い、結構当たってるよね!
私、バイキングだと、何故か「3皿は食べないといけない」って思ってしまって、2皿目くらいからおなか一杯になってあせりはじめて、3皿目は「無理して食べている」感じになっちゃうんだよね。
それで食べすぎでおなかこわしたりして、今の食べ物たち、あっという間に体を通過して意味なかった??って少し暗くなるの。
でも、バイキングに望むときの気持ちってすごく幸せ。
だから、苦しくても、やめられないよね(笑)
Commented by hichirobe at 2007-03-08 14:12
ジュリアママさんへ
あたってるでしょ。甘えん坊で努力家っていうところ。

バイキング4皿行きました。
勝ったという満足感でいっぱいでした。
今回もお腹は痛くなりましたけど・・・
バイキンガーっていうらしいよ。
なんだかロボットみたいね。

<< 手前味噌    強風が運んだ素敵なハプニング >>