昨夜から右目に異物感がありました。
今日眼科に何年ぶりかで行ってきました。

久しぶりなので視力検査も近代化されていてびっくりしました。
「右」とか「上」というのがバーチャルなんです。
もうあの紙は張ってありません。
眼圧も「プシュ」と空気を目にあてるだけで測れるようです。
便利な世の中になりました。

で目の異物感はマイボーム腺というところに脂肪が固まっているようです。
ここでも脂肪が私を苦しめるのかあ・・・・

「ぐにゅと出しますか?早く治りますよ」といわれましたが、丁重にお断りしました。
だって怖いでしょ。
目ですよ目。
私はコンタクトも入れられません。
目に手を入れるなんて怖くて出来ませんよ。
でも、もうその必要はないようです。
0.2と0.6だった視力が 0.8と1.0になってました。
ほほほ。
ブログは目にいいのかしら?

が、ゲームと読書にいそしんでいる娘。
視力が0.2と0.4になっていました。
これはもうめがねちゃんです。
入れ替わり?

f0039446_20172321.jpg

目は大切に・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-02-28 20:17 | その他 | Comments(33)

Commented by momona_dog at 2007-02-28 21:23
メリちゃんじゃないですよね、やまさんの目ですよね。
私は視力が悪くてもう人生の半分コンタクトです。目が悪くていいことなんてひとつもないですよね。山さんの視力アップ効果、ぜひ伝授をお願い致します。
Commented by ikkendoken at 2007-02-28 21:54
50歳を過ぎると老眼が顕著になりますが、私の場合、それと同時に右目だけ近視になって来たので、近くは右目、遠くは左目でハッキリ見ることが出来ます。
友人が飲み屋で「メニューが読めない」と嘆いている時に、代わりに見て上げる優越感が味わえます。
Commented by cafe_candle at 2007-02-28 22:31
視力はとってもいいのですが、最近じゃやっぱり老眼が・・・特に小さい文字がいけません、事務仕事をするときは黒縁の眼鏡かけてまっす、ちょっとお利口さんに見えるかも~ 「あらきんがんだったの?」ってきかれると迷わず「はい」と答えます。^^ 
Commented by mikako at 2007-02-28 23:14 x
コンタクトを入れてるわたしのこと、もしかして尊敬してくれてる?
ちなみに手で直接眼球触れるわよん。
目に入ったまつげだって指で取れちゃうわよ。
自慢にならない?これって。
Commented by しーま at 2007-02-28 23:30 x
あら、やまさんったら案外あかんたれなんだから♪
そんなのプニュッって出したらすぐなのに。^^
やってあげようか?
逃げたら危ないからじっとしてね♪♪♪
Commented by kaoru at 2007-03-01 06:48 x
おはようございます。大丈夫ですか?ぐにゅと出しますか?と言われても怖いですよね。視力が落ちだしたと思ったらあれよあれよと0.01に・・・コンタクトも簡単に入れられちゃいますが娘さん、もう視力が落ちないよう気を付けて下さいね。でも視力の良くなったやまさんが付いているから大丈夫ですよね。どうしたら視力アップするのか私にも教えて下さい。
Commented by ちょこママ at 2007-03-01 09:24 x
私も、やまさんがヘタレだったのが意外でしたよ~
ビール飲んで勢いつければ大丈夫よ!!
Mtちゃんも視力悪いんだね
昔に比べて目の悪い子増えてるんでしょうね
夫はすでに老眼です 
視力2.0以上あったと自分で言ってますが 早すぎだよね
Commented by cavalier-giulia at 2007-03-01 10:50
パパさんは、そのままで大丈夫って?
パパさんが、いざとなったらなんとかしてくれるかも?
そんなに目がよくなったら、コンタクトの必要はないねー。
Mちゃんはめがねかけるのイヤがるかな。
私もイヤだったもんなあ。でもかけないと見えないしねえ。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:06
モモナママさんへ
視力アップのコツはなんにもしないことかしら?
コタツでごろごろ生活が続いてます。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:07
慎之介父さんへ
そうか。老眼の走りかもしれませんね。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:09
キャンドルさんへ
そうそう。賢そうにみえます。
私の眼鏡は赤い縁です。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:10
mikakoさんへ
尊敬しますよ。いつもmikakoさんを尊敬してますから。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:10
しーまさんへ
もうやられました。
Commented by ももん at 2007-03-01 11:32 x
やまさんこんにちは^^
マイボーム腺に脂肪??大丈夫ですか??
名前からして怖いです。めばちことは違うのですね。
お大事になさってくださいね。
私もそろそろ眼科行かなきゃ!って思い出しました^^;
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:51
kaoruさんへ
パパもめがねなので「遺伝よ」と偉そうに言われました。
娘は軽く斜視もあるので少し心配です。
私の視力回復は老眼かもしれません。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 11:54
ちょこママさんへ
私は繊細で可憐で恐がりの乙女ですのよ。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 12:04
ジュリアママさんへ
さすがお目が高い。
昨日帰ってきて目薬入れたると言いながら、ぶにゅとされ出されてしまいました。
目薬がパパの会社が開発したものなのにライバル会社の製品だと怒ってました。
めがね嫌がってます。MBくんに嫌われたらどうするって。。。
でも以外と賢そうに見えていいかもよといったら、喜んでました。
単純な子です。 
Commented by hichirobe at 2007-03-01 12:05
ももんさんへ
だいじょうぶです。ありがとうございます。
昨日パパに治療(?)されてマシになりました。
Commented by バンビ at 2007-03-01 12:49 x
私は眼鏡が恐ろしく似合わないのでコンタクトです♪
今は花粉の季節なので仕方なく眼鏡で出かけることもありますが。
ブログが視力アップの秘訣とは新しい発見ですね~。
うちのパパは自称両目とも2.0らしいです。
Commented by bebe at 2007-03-01 15:11 x
やまさん、大丈夫ですか?視力があがっていたなんて、素敵☆
あの、眼圧測るのシュッは平気でしたか?
私はあれが苦手で、いや~な汗をかきます。
小さい頃メガネちゃんに憧れたのですが、娘さんはどうですか?
Commented by ムクまま at 2007-03-01 15:13 x
やまさん、目大丈夫ですか~?
でも、視力が良くなってるなんて、驚きですねーーー
私もブログを頑張って続けて、目を酷使してたら
視力が良くなるのかしら~!?(笑)
Commented by hichirobe at 2007-03-01 15:18
バンビさんへ
コンタクトって目の裏側にはいっちゃうって聞いて怖くなりました。
私は超うっかりものなので、絶対になくすし。

視力UPは老眼かもと怖くなり始めてます。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 15:20
bebeさんへ
ありがとうございます。
昨日パパにニュニョと脂肪出されてからましになりました。
うちのパパは目薬会社で働いているので・・・・
眼圧測るの気持ち悪かったです。
パシパシ瞬きしてしまいました。
娘はめがね嫌がってますが、賢そうにみえるかもって言ったらメガネもいいかもですって。
Commented by hichirobe at 2007-03-01 15:21
ムクままさんへ
視力が回復って驚きですか?
もっと驚くことにわたしまだ背が少しずつ伸びてるんですよ。
Commented by kingママ at 2007-03-01 21:19 x
あらら、ロウガンのはしりかもよ~~
私も、近眼だった右目がよく見えてきています(遠くがネッ)
近くは、メガネを外せば見えるようになって・・・
今が、近老眼。。。。。。
トホホ・・・・・・・ハぁーーッ
Commented by cica_tassy at 2007-03-01 23:17
え~、ニュニョっと脂肪って出せるもんなんですね~。
視力が回復しているのはうらやましい限りです。
私は、ガチャ目なので、異常に肩こりです・・・。
Commented by しーま at 2007-03-02 11:26 x
ぉおっ リンクできたね!^^
Commented by hichirobe at 2007-03-02 19:20
kingママさんへ
近老眼大変ですね。
本読むのとか細かい事するのが好きなのでロウガンはいやだああ。
近眼のときも結構感で生きてたので(運転免許にも限定なしですよ)
訓練して何とかします。

リンクの仕方が明確にわかったのでリンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by hichirobe at 2007-03-02 19:21
ピースママさんへ
わかりやすく言えばにきびをつぶす感じです。
ガチャ目ってナンですか?
近眼のこと?
Commented by hichirobe at 2007-03-02 19:21
しーまさんへ
わかれば早いのよ。
わかればね。
Commented by kingママ at 2007-03-02 22:28 x
どうぞ、どうぞ~
ガチャメって分厚いメガネしてることって思ってたけど、
ちがうかな?それとも乱視やら近眼やら老眼やら・・・持ってるのかな?
Commented by cica at 2007-03-03 12:06 x
あっつ、ガチャ目って、私の造語なのかな??
右目は1.0、左は0.2と、左右の視力が極端に違うことです。
Commented by hichirobe at 2007-03-03 12:30
ピースママさんへ
ほほう。初めて聞きました。
わざわざありがとうございました。

<< 意気消沈    足りてますか? >>