スキー好き

金曜日に寒波が来てたので行ってきました。
今年2回目のスキー。

場所は若杉おおやスキー場
f0039446_8494348.jpg

うちからだと車で約1時間半
けっこうお手軽です。

ついたらまだ駐車場はガラスキ。
なので走っていただきました。
f0039446_8485733.jpg


f0039446_8491359.jpg

ウサギ?


ご飯も雪の上
f0039446_850811.jpg

とってもかわいいスヌードはジュリアママのお手製です。
ありがとう。ジュリアママ。

f0039446_8522298.jpg

こんなことをして休憩しながらみんな結構楽しみました。

で今日スギ花粉のせいか風邪を引いたのかのどが痛い。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-04 08:53 | おでかけ | Comments(24)

Commented by cafe_candle at 2007-02-04 11:40
やっぱりわんこは雪の上を喜んで走りますよね。
メリちゃんもスノボーなんかやっちゃうのかしら・・・
スキー場も1時間半なら近いですね。
やまさん一家はスポーツ一家ですね、メリちゃんも(^^)
Commented by kingママ at 2007-02-04 15:22 x
昔は、(ありや、年がばれる)若杉おおやスキー場なんてなかったよ~
かんなべ・はちぶせか、大山しかなかったよ~

メリちゃん、やっぱりハイパーですね。うちのこは、雪の上で震えてぜんぜんだめでした。
足裏、きれいになるよね~
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-04 16:16
いいなぁ~あたしもスキー大好き~~!!
でもルナッチがきてから一度も行ってません。。
メリちゃん雪の上でお食事。美味しかったかな?
Commented by しーま at 2007-02-04 18:20 x
わ~、いいですね~!
我が家は今年のスキーは無理だけど
スキーウエアは着てるのよ。(マジ)
昨日も着ました。試合のグランド寒くて。(涙)
あ、さすがにパンツの方だけよ♪
Commented by ちょこママ at 2007-02-04 20:29 x
ただいまです。 やまさん大丈夫ですか。
雪いっぱいあるね~  マウントフジは、まだチラホラでした
父さんに富士山の雪は少ないとか、ところどころ薄かったとか
ブログの記事に書いちゃいけないと言われたのでここで書いときます
メリちゃんの耳、真上に立つって凄いですね!
息子君かな、楽しそうだですね♪
Commented by hichirobe at 2007-02-04 20:41
キャンドルさんへ
喜んで走ってましたが、雪上ご飯の後は震えてました。
ママと子供たちはウンチです。
Commented by hichirobe at 2007-02-04 20:42
kingママさんへ
戸倉方面なんですよ。昔からあったかな?空いてるのでいいです。
足裏??どろどろですよ。
Commented by hichirobe at 2007-02-04 20:43
みふゆさんへ
スキーな。子供たちも結構楽しみにしていて。まあパパが一番ですが・・・
雪上ご飯??寒そうでした。
Commented by hichirobe at 2007-02-04 20:44
しーまさんへ
スキーウエア時代物??
でも県内だったら結構時代物であふれてるよ。
目がちかちかするようなウエアをおっちゃんが着てます。
Commented by hichirobe at 2007-02-04 20:46
ちょこママさんへ
薄かったというところかしら???
でも記事に書いちゃいけないんだったらコメントもダメなんじゃないかしら??
息子君こぶでモーグル気取りでした・プププ。
Commented by mikako at 2007-02-04 21:10 x
車で一時間半だったらちょうどいいねぇ。
でもこんなに暖冬なのにけっこう積もってるんだ♪
うさぎメリちゃん。雪の上でのごはんはおいしかったかしら。
Commented by あくみかんママ at 2007-02-05 01:21 x
あ~びっくりしたぁ~(><)
キャンドルさんへのお返事でぇ・・・。
>ママと子供たちはウンチです。
もどって、キャンドルさんのコメントを見てぇ~
なっとくぅ!(爆)

メリたんかわいい!スヌーカバーも最高だけど、
この服いいですねぇ~。可愛いっすぅ。

スキー中、メリたんは車の中ですか?
うちも遊びに行こうっと思ってるのですがぁ、
あくび・みかんをおんぶ抱っこでスキーを計画中ですぅ。(笑)

Commented by momona_dog at 2007-02-05 08:02
すごい雪ですね、きれいな銀世界です。1時間半でこんな世界に行けるなんてなかなかあなどれませんね!メリちゃんのうさぎ、かわいすぎます(^^)
Commented by ジョアンママ at 2007-02-05 11:07 x
わぁ~スキー場だ~ きれい~
かれこれ10年以上スキーをしていないので スキー場を見るだけで
少し感動です。
メリちゃんは雪の上ではウサギですね~
スヌードもとってもお似合いですよ~
Commented by バンビ at 2007-02-05 13:13 x
メリちゃん、雪の上で気持ちよさそう♪
この週末は雪の状態もかなりよかったんじゃないですか。
テレビで神鍋高原が映っていたのですが、パウダースノーでかなりいい状態だったみたいです。
うちは今年はパパも私に遠慮してかまだ1回しかボードに行ってないんです。
わが家が家族で行けるようになるにはまだまだ何年も先のことかな。。。
うらやましい!
Commented by ももん at 2007-02-05 13:16 x
やまさんこんにちは^^
スキー場まっしろできれい!いいなぁ☆
メリちゃんあし冷たくなかったかな?
ごはんもひえひえですねぇ。
柚もゲレンデデビューしたいです!
Commented by hichirobe at 2007-02-05 13:59
mikakoさんへ
暖冬だから一日降った雪があっという間に解けてしまいました。
うさぎメリはガタガタ震えだしました。
Commented by hichirobe at 2007-02-05 14:03
あくみかんママさんへ
このつなぎはそらさくママさん作です。恵まれないワンコのためにお手製のわんこ服を作ってフリマで売ってらっしゃいます。また4月にあるのですが直接いける人しか買えないのです。(通販法みたいなものがあるんですって)

ゲレンデにワンコ入れてはいけないところの方が多いのでOKのところを探してからいかれたほうがいいかもしれませんね。
今回メリも車でお留守番でした。
Commented by hichirobe at 2007-02-05 14:04
モモナママさんへ
兵庫県は南北に広いのです。
北は雪国、南は南国です。瀬戸内海沿いは暖かいのに不思議です。
Commented by hichirobe at 2007-02-05 14:05
ジョアンママさんへ
スキーはみんな大好きなんでのりのりです。
子供たちが滑れるようになってきたんで楽しくなってきました。
Commented by hichirobe at 2007-02-05 14:06
バンビさんへ
そう遠くないですよ。
うちは1歳半でデビューでしたが、遅い方でした。
今回もゲレンデでおっぱいあげてる人いましたし。
最近育児ルーム開放しているスキー場多いですよ。
お友達と行けば順番に滑れますし。
うちでよければご一緒しますよ。
Commented by hichirobe at 2007-02-05 14:07
ももんさんへ
ももんさんちも雪遊び好きですか?
残念ながら兵庫県にはまだワンコと一緒にというスキー場少ないような気がします。
これから増えていくのでしょうね。
Commented by ikkendoken at 2007-02-06 00:18
相変わらずアクティブですね! 慎之介は雪の上を歩けないと見ています。体育会系メリの前ではタジタジとなること必至。
Commented by hichirobe at 2007-02-06 14:50
慎之介父さんへ
いえいえ。アクティブなのはメリパパだけですよ。
私はついていって遊ぶだけです。
しんちゃん覚悟!!!
悪魔メリですぞ!!

<< さかだつ    確信 >>