清里紀行二日目 午後

お昼からは清泉寮のお隣にある「ふれあいセンター」からトレッキングに出発!!
いろいろコースがある中、「富士山とせせらぎの小径」というコースを選択。

なにを隠そう私ハイキングが大好き。
登山は嫌いですけど。
新婚旅行もトレッキングだったほど。

とっても楽しいトレッキングなのに、少々疲れがでてきたうちのバカ息子がすね始めました。

「新しいから靴がよごれるのいやだあ」

「じゃあ長靴で行けば?」

「だって長靴ブカブカ」

「じゃあここで借りたら?」

「だって誰がはいたかわからんやん」

「じゃあどうすんの?」

「いきたくない」

カチンカチン。

「もう勝手にしな!!」


ああなんていうことでしょう。あほな子供を持つと苦労しますわ。
でもやっぱりトレッキングは楽しい。

記念撮影

f0039446_2235724.jpg

で結局バカ息子の機嫌は白樺の皮をめくる楽しさを教えて直ったのでした。
ほんとばか。


トレッキングの後はソフトクリームが待ってました。
おいしいと聞いていましたが、子供たちに1本食べさせたらお腹壊すので4人で2本購入。
なのに子供たちは寒いと言いながらソフトクリームをもってあったかいテラスへ。

「ちょっとママにもちょうだい」
ワンコはテラスには入れないので涙をのみました。
f0039446_22362384.jpg

f0039446_22364532.jpg

f0039446_22371454.jpg

ソフトクリームくれ戦隊の皆さん。


でまたまた温泉に連れて行っていただいたのです。
で途中に見えたのは野辺山天文台。

スキー場からも見えていましたが大きなパラボラアンテナ。
これで宇宙からの電波をキャッチして宇宙人の有無を調べているのだと聞いたことがあります。
(ホントにあってるかなあ)
うーんロマンだあ。感動だあ。


宴会はジュリア家のマンションで。
お料理をするジュリアママを狙う黒い悪魔がいました。
f0039446_22374251.jpg


慎之介父さんから「宴会の写真を撮って写メしてくれ」という指令があったので乾杯の写真を撮りました。
f0039446_2238121.jpg


たくさんのおせちがまず前菜(?)で出てきました。
これだけでお腹いっぱいになっちゃいました。
数の子はとっても柔らかくて。美味でござりまする。
焼き豚はジュリアママのママが焼いたそうです。美味でござりまする。
八つ頭。関西にない初めていただきました。美味でござりまする。

なのに
これからおなべなんて。
幸せすぎる~~。

くいだおれじゃ。

お腹いっぱいになったろゲーム。

スコットランドヤードというゲームでロンドンの町を逃げる怪盗Mr.Xを刑事たちが追いかけるゲーム。
一回目はうちのダーリンが息子に捕まりました。

2回目はなんとジュリアパパが最後まで逃げ切り勝利。

ゲームをしながら物まねをするジュリアパパ素敵すぎます。


またまた画像のUPができません。
おいおいエキサイト。なんでやねん。


やっとできました。
エキサイトしっかりしろ。
[PR]

by hichirobe | 2007-01-08 19:33 | おでかけ | Comments(16)

Commented by しーま at 2007-01-08 20:44 x
トレッキングが好きだなんて、元気なやまさんらしい。^^
息子ちゃん、全然普通よ~。おバカじゃないわ。
おバカな子は黙ってついて来ますよ。何にも考えてないから。^^
たくさんのお食事にお酒とみんなでゲームなんて最高ね~。
ジュリアパパがモノマネをするっていうのが意外性があって驚きでした!
見たかったなぁ。
モノマネ動画はないのかしら?
Commented by mikako at 2007-01-08 21:13 x
エキサイトさん、がんばってくださいな。
ご、ご馳走が見たい~~~(T▽T)
Commented by ikkendoken at 2007-01-08 21:15
みんな大作だなあ、ジュリアママのところなんてまだコメント欄がない!
自然の中を歩くのっていいよねえ。デスクに腰掛けていたのではアイデアも湧いてきません。
Commented by ニコナ at 2007-01-08 21:34 x
楽しそうなのは文章からも伝わってきますよ^^
でもご馳走は気になるなぁ~
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:26
しーまさんへ
そうかあ。ものまねの動画ねえ。
撮っとけばずっと笑えたのになあ。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:27
mikakoさんへ
あまーい!!
ご馳走はでてきたらすぐ箸をつけるので画像はない。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:27
慎之介父さんへ
ジュリアママもまだまだ続くって感じですね。
そのくらい濃い3日間でした。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:28
ニコナさんへ
文章では到底無理なくらい楽しかったです。
ご馳走すごいご馳走でした。
Commented by ジョアンママ at 2007-01-08 23:42 x
ジュリアママ家での宴会、楽しかった様子が伝わってきます~
台所に立つジュリアママにキャバズが群がっていますね
食いしん坊キャバズはどこのお宅に行ってもすぐに
台所の主を突き止めておねだりする才能がある気がします(^o^)
Commented by あくみかんママ at 2007-01-09 00:02 x
はじめまして・・・
あくみかんママと申します。
突然の訪問失礼いたします。
うちのキャバリアみかん(トライ)とはなちゃんが親戚なのですがぁ・・・。
ちょこママのブログを拝見していたら・・・。
『みかんがいる・・・?』
そうなんです。メリちゃんとみかんが似ている?
実際に見ると・・・違うのかも知れないのですがぁ・・・。
他人とは思えなくて・・・コメントさせていただきました。
よかったら・・・見てください。
http://blog.goo.ne.jp/spankplg/e/a4ead6d8ed895168447e7fee3929d2e7
ここのページが一番みかんが出ているのでぇ・・・。
Commented by ぽれぽれ at 2007-01-09 09:05 x
やまさん、あけましておめでとうございます!
清里紀行、じっくり読ませていただきました。
新年早々とっても楽しそうで、近所でだらだら過ごしていた自分に
「ポコツン!」してやりました。
清里良いところですよね。
皆さん、社交的な人々で羨ましい。
うちは旦那があんまりそうではないので、人付き合いにも気を遣います。
今年も宜しくお願いしま~す♪

Commented by ちょこママ at 2007-01-09 10:50 x
乾杯写真もセルフで撮ればよかったね!
二人のブログを何度も読み返し 思い出にドップリ浸かっています
新しい靴は汚したくないし、ブカブカの長靴も歩きにくい 正論よ♪
Commented by hichirobe at 2007-01-09 14:35
ジョアンママさんへ
今回キャバリアっておやつ持っている人になら簡単に誘拐されちゃうなあ。って感じました。
Commented by hichirobe at 2007-01-09 14:36
あくみかんママさんへ
ようこそ。いらっしゃい。
みかんちゃんがハナちゃんの親戚さんですって!!
あとで遊びに行かせていただきます。
今日はきてくださってありがとうございました。
Commented by hichirobe at 2007-01-09 14:37
ぽれぽれさんへ
私も人見知りしますよ。
なので大丈夫です。
清里はワンコにとってもやさしい町でした。
Commented by hichirobe at 2007-01-09 14:38
ちょこママさんへ
セルフがあるといううことさえ気がつかないほど興奮してましたから。
思い出にふけるには酒ですか??

<< 清里紀行3日目    清里紀行 二日目 >>