清里紀行 二日目

夜セーブしながら飲んだので、すっきりと目覚めました。
メリにオチッコさせるために外にでたら。
f0039446_11352256.jpg

マウント フジヤマ
感激!!
何を隠そう私は30歳になるまで(あれあれ私は28歳のはず・・・)富士山を見たことがありませんでした。
それも夏だったので、よくTVでみる雪をかぶった富士山はこれがはじめて。
うれしー!!!
清里バンザイです。


ジュリアちゃんがコテージにきてくれて、ジュリアママさんの案内で清里観光に出発。

まずは道の駅南きよさとのドッグランへ
f0039446_11405699.jpg

ママ~走っていいのお??
どうぞどうぞ。

アジリティもありました。
f0039446_11424184.jpg

こうやってやるのよ。
ジュリアちゃんのお手本。

f0039446_11415513.jpg

怖がりメリもこれならなんとかできました。

f0039446_1143216.jpg

ハナちゃんは難なくクリア。

ちょこちゃんは???
ママのそばから離れません。

f0039446_1144568.jpg

なんか臭いわ。なにかな。なにかな。の三頭。

f0039446_11451953.jpg

のりのりの二人。

この後事前にネットで調べていた手作りオルゴールにチャレンジするため「萌木の村」へ
なのに手作りオルゴールネットで見た料金と全然ちがう!!
これはちょっと・・・
高い????





で通り過ぎました。

中の広場で記念撮影
f0039446_1151266.jpg


コテージでカレーを作ってお昼ごはん。
ここでデビルメリが炸裂!!!
ジュリアちゃんのひづめを取り上げ、ジュリアパパのおひざの上で噛み噛み。
ジュリアちゃんはしかたなくママに助けを求めに・・・・
ごめんね。ジュリアちゃん。
私も結構ショックでした。
こんなに悪いやつだったとは知らなかった・・・・
きっとジャイアンの母ちゃんは毎日こんな思いをしてるのねえ。
ほんとにごめんね。ジュリアちゃん。

デザートは「ともにこの森」で買った「ガレットデロワ」
f0039446_11543380.jpg

中に陶器のお人形がはいっていてあたった人は王様になれます。

であたった人は
f0039446_1203411.jpg

うちの子でした。

午後からの行動と宴会はまた明日
[PR]

by hichirobe | 2007-01-07 12:02 | おでかけ | Comments(22)

Commented by mifuyu4432 at 2007-01-07 12:25
マウント富士山素敵だね~。
あたしの職場からは毎日のように見えるんだけどどんどん上が白くなっていくのが
よく解かったよ!
清里・・いいよね~若い頃はよく行った(笑)
今年はルナッチと一緒に行ってみよう♪
Commented by cavalier-giulia at 2007-01-07 15:23
ほんと!みんな同じ時間を過ごしていたのに、三人三様のブログでおもしろいねえ。
私は2日目が、安心したのか、おなかがいっぱいになるたびに眠気に襲われていて、ケーキの写真を撮っていなかったです。
夜も、こたつで寝そうになっていました(爆)。
ブログに書くと、また時間が蘇るね。
Commented by ジョアンママ at 2007-01-07 17:52 x
メリちゃんはデビルちゃんだったのね~
活発で物怖じしないということにしておきましょう。
でもジュリアちゃんと遊んでいる姿なんて、
もうすっかりうち解けた仲って感じがしますよ
Commented by hichirobe at 2007-01-07 18:07
みふゆさんへ
とっても素敵な富士山でついつい拝んでしまいました。
ぜひぜひルナッチちゃんといっしょに拝んでください。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 18:10
ジュリアママさんへ
今またまたキャバリアライフ見てきました。
もう最高!!やっぱり目のつけどころが違うわ。
だらだら書いてしまっているので反省しました。
いっぱい案内してもらったからジュリアママは疲れたよねえ。
ごめんね。
でもね。うちの家で一番元気なのはパパよ。
だって今日昼から大掃除させられたのよ。
これこそ悪魔の行いよ。
うちは家族全員悪魔だったのね。
知らなかったわ。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 18:11
ジョアンママさんへ
メリもデビル子供たちもデビルだったようです。
反省しました。
Commented by しーま at 2007-01-07 18:38 x
ホント、三人三様で楽しいわ~。
読み応え充分!
空気が澄んでるのが写真からもよくわかります。
続きも楽しみ。
Commented by yuuki-rin2 at 2007-01-07 19:17
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
楽しい旅行だったのですね
清里はりんも何度か行きました
深々とした静けさが好きでした・・って今回は静かではなさそうですね
私も富士山見た~い。
Commented by mikako at 2007-01-07 20:50 x
いいお天気で富士山見れてよかったね~♪
うちはTDLのときは行きも帰りも真っ暗だったもんね。
いや、それよりもわたしは寝てたって説も…

メリちゃんは誰に似たのかしらね。
おこちゃま達も。
お掃除お疲れさま。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 21:01
しーまさんへ
足りないところをおぎなってるわね。私が補っているのはコメント欄ね。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 21:02
ゆーきさんへ
静かなところ??清里が???
とってもにぎわってましたよ。
つぶれたお店とかいっぱいありました。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 21:04
mikakoさんへ
そうそういつも真っ暗なのよ。
昼間でも曇ってたり。
でも息子が言ってましたが日本一高い山なんだからどこからでも見えるのですよね、ホントは。
ども関西人にはうれしいやまです。
Commented by ikkendoken at 2007-01-07 21:21
よーし、今度は参加して平均年齢上げてやるゾ! 子供をだしにできることもあるので、デビルごとき恐れるに足りんワイ。ハッハッハッ 中年デブル。
Commented by ちょこママ at 2007-01-07 21:57 x
ケーキの名前は「ガレット デロワ」でしたね
脳年齢は若いけど 記憶力の乏しさにガックシです
父さん、平均年齢上げましょ!!
Commented by バンビ at 2007-01-07 22:54 x
清里楽しかったみたいですね~!遠かったでしょう。どのくらいかかりましたか?
スキーまでできたとは、うらやまし~。わが家はもちろん今年はスノボ自粛です(笑)
デビルメリちゃんの行動にはびっくり!だけど笑わせていただきました!
メリちゃん、なかなかやるわね~。
今年はまりもとも遊んでやって下さいね♪
Commented by kaoru at 2007-01-08 09:11 x
おはようございます。富士山、綺麗ですね。雪化粧した姿が美しいですね。メリちゃんお友達と楽しめて良かったですね。デビルメリちゃんって元気な証拠で良いですね^^
Commented by cafe_candle at 2007-01-08 11:35
は~ぃ私も中年デブルでっす!
メリちゃんは子供達に揉まれて逞しいのよね、空も娘が6歳の頃から一緒に育ってますから子供は平気というか好きです。
もう楽しみで楽しみで、妄想の世界にどっぷりです~(^^)
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:30
慎之介父さんへ
子供をいっぱいだしにしてください。
いい味だしますよ。
中年デブルにばんざい。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:31
ちょこママさんへ
ちょこママがリンク付けていたページを見て書いたんですよ。「がレットデロワ」
平均年齢???
28歳の私が下げましょう。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:32
バンビさんへ
ほんの6時間ほどでつきましたよ。
ってずっとダーリンが運転してましたが・・・・
わたしも運転好きなんですが変わってくれませんでした。
赤ちゃん生まれて大きくなったらスノボ行きましょうね。
うちにもあるんですよ。スノボ。
子供用もあります。
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:33
kaoruさんへ
デビルにはびっくりでした。
ブレンよりだいぶんデビルだときいていたけどこれほどとは・・・
Commented by hichirobe at 2007-01-08 22:34
きゃんどるさんへ
妄想持ち続けてください。
それもひどい想像で。
そうすれば実際がよく思えます。

<< 清里紀行二日目 午後    清里紀行 >>